梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

大掃除 シャーク スチーム ポータブルの噴射ノズルが大活躍

   

暮れも押し迫ってようやく大掃除に着手しました。
今年は早めにやろうと思っていたのにやはりギリギリに・・・・。(^^ゞ
玄関周りと床の掃除をしたんだけど、シャーク スチーム ポータブルが大活躍してくれています。
床は前にも記事を書いているので、今回は玄関周りで便利だった使い方を♪


RES01015
玄関の掃除ではこの噴射ノズルがすごい便利でした。 
アタッチメントの種類が豊富なので、1台で用途に合わせて色々できるのが、シャーク スチーム ポータブルのいいところですね。

アタッチメントなど商品の詳細→シャーク スチーム ポータブル

この噴射ノズルは隅の誇りを吹き飛ばして、汚れも浮き上がらせてくれるので細部の掃除に向いています。
上の写真は玄関の下駄箱なんだけど、いままで苦労していたここの掃除も今年は楽でした。(^^)


スポンサーリンク






RES01014
凹凸の飾りがついていてここに埃がたまるんですよ~。
掃除機のノズルも入らないし、今までは歯ブラシで掻きだしてその後に雑巾で拭いていました。



RES01017
それが、こうして蒸気で埃がたまってるところをシューっとするだけで~。




RES01018
すっきり!!(^_^)v
中古で買って築30年超えの家で、この下駄箱も最初からあって年期が入っているので長年蓄積された汚れまでは落ちませんが、埃っぽさがなくなって隅々まできれいになりました♪
今まで何年も苦労していたのは何だったんだ~。




RES01019
玄関の引き戸の凹凸の部分もあっという間にすっきり。





RES01023
階段のこういう非常にやっかいな凸凹もシューっとするだけ♪



蒸気を軽く当てるだけなら、すぐ乾くし、木が水気を多少吸収するのでそのままでも平気でした。
長く蒸気をあてると、水分が残るので乾拭きするようだけど、雑巾がけよりぜんぜん楽。
スチームで汚れも浮き上がっているので、シューっとしてすぐに乾拭きすると汚れもキレイになりました。
去年までの歯ブラシ→雑巾に比べれば、乾拭きの手間なんてあってないようなもの。
ホント今年は楽だわ~。


でも、ガスコンロのゴトクも噴射ノズルで汚れを浮かせば楽かと思ってシューってして、たわしでこすろうとしたら熱くて触れずダメでした。(^_^;)
金属に高温スチームをかけたら、そりゃー熱くなりますよねぇ。
冷めてからだとイマイチ汚れも落ちず、ゴトクにはキレイの匠のほうが便利。

明日は窓拭きをする予定。
ガラスは前に角型パットを使って拭いたら蒸気のすじが残ってイマイチだったんです。
でも、網戸はキレイになったんで網戸はまたシャーク スチーム ポータブルでやる予定。
サッシのほこり飛ばしも噴射ノズルで試してみようと思います。


シャーク スチーム ポータブルはCMでいうほど万能ではないけど、あるとないとじゃ掃除の労力が違う♪
買ってよかったです。(^^)


商品の詳細は公式サイトで→シャーク スチーム ポータブル

私が買った時は紫だけだったけど、白とピンクが追加されて3色になってました。
サイトでみた限りでは、白がなかなかいいかんじ。




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 楽して掃除:シャークスチームポータブル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
シャークスチームポータブルのパットはキレイの匠&洗濯板できれいに

ブログ友達のさななさんから、シャークスチームポータブルについて「スチームで汚れは …

no image
シャークスチームポータブルで床がすっきりサラサラ

真夏日つづきで裸足で過ごす日が増えて、気になりだしたのが床のざらつき。 窓を開け …

no image
シャークスチームポータブルは便利!!だけど注意も必要

この前、ほろ酔いの勢いで注文したシャークスチームポータブルが連休中に届きました。 …

no image
スチームの威力を実感!床に貼りついた紙がきれいに♪

先日購入したシャークスチームポータブルを使って、ず~っと気になっていた箇所をお掃 …