梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

エリート洗剤はコスパ抜群&手あれもしにくい

   

セシールのカタログを見ていてみつけたエリート洗剤を使い始めました。
ちょっとレトロな固形の食器洗い洗剤。
年末に買って、正月中に大量の洗い物をこなしたけど手があれにくくていい感じです。

RES01005
>>エリート洗剤(2個組) – セシール
580g入りが2個セットで1360円というお得価格。
1週間使ってもほとんど減ってないかんじで、6人分で洗い物が多い我が家でも1個で4~5カ月持ちそう。
つけすぎないし、少しでよく泡立つし、油汚れもよく落ちるし、使いやすいです。
私は洗剤によってはすぐ主婦湿疹ができるけど、エリート洗剤は平気でした。(^^)


スポンサーリンク





RES01006 
純石けん分が含まれているのが、手あれしにくい仕様なのかも。
石けんに比べると手の油分を奪われるけど、液体の中性洗剤にくらべると荒れにくいです。




RES01060 
私はアクリルタワシを使っていて、表面を2回くらいなでるだけでよく泡立ちます。
泡も長持ちするんで、1回洗剤をつけるだけでガッツリ洗えるのも面倒がなくて◎。



RES03061 
1週間使って、表面がやや減ったかな?という程度。
いつ使い切るんだかというかんじです。
これでもう今年は食器用の洗剤は買わなくてすむかも♪

吸盤で固定できるんだけど、我が家は流し周りのスペースに余裕がないので固定せず使用。
もうちょっと小さいとスペース的には使いやすかったな~。
でも、洗い物をしないときには出窓のところに置けるので問題なし。




RES01009
去年の夏から「太田さん家のてづくり洗剤」を使っていました。
これも手が荒れにくいと評判の洗剤で、お試しサイズを買ってよかったので大きいサイズを購入。
珪藻土が入っていて、これが研磨剤の役割をはたし、茶渋なども洗うだけで落ちるしすごい便利。
でもちょっと高いんですよ~。(^_^;)

>>太田さん家の手づくり洗剤 レモン油配合700gサイズ 3990円

残り少なくなって、他に良さそうなのがないか探していて見つけたのがエリート洗剤。
手への優しさは、太田さん家の手づくり洗剤にはかなわないけど、まぁまぁ許容範囲内。
ただ、茶渋などは落ちないので、用途にあわせて両方を組み合わせて使って行く予定。

太田さん家・・も少しで結構洗えるのでこの量でも2~3カ月くらいはもつかな。
茶渋とかちょっとした焦げ付きとか落とすのに重宝するんで、なくなったら小さいサイズを買おうと思ってます。
固形洗剤を使ってるのは少数派だと思うけど、1回買うと長持ちするし手あれしにくいし、いいですよ♪


エリート洗剤(2個組) – セシール
太田さん家の手づくり洗剤


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Comment

  1. 手荒れをしないというのが大きなポイントになりますね。
    汚れを落とすだけならいくつか洗剤もありますが手荒れの
    しない洗剤を探すのも一苦労ですね。我家にも似たような
    洗剤はあります。特に油汚れには抜群の効き目を発揮します。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    そうなんです、手あれがポイント!
    私は合わない洗剤を使うとすぐに主婦湿疹ができてかゆくなるんです。
    ヒデさんも似たようなのを使われてるんですね。
    固形の洗剤ってよく落ちますよね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ベルーナのマカロン座椅子をコタツで使いたい

コロンとした形がかわいいと大人気のベルーナのマカロン座椅子♪ マカロン座椅子 2 …

no image
I love ホウキ

人に語りたくなるような”モノ”をご紹介するショッピングサ …

no image
ランズエンドのヘリテージ・トートは、トートなのにしっかり立つ

モニプラで当選して、ランズエンドの「伝説のトート」ヘリテージ・トートのイニシャル …

no image
やむを得ない事情によりダンナ用にニッセンキャリーバックを購入

安さとカラーバリエーションで人気のニッセンのトラベルキャリーバッグ(ファスナータ …

ワイントート
自由につけ外しができる仕切りつきのワイントートはいろんな使い道がありそう

リンクシェアフェアでランズエンドのちょっと変わったトートバッグをみてきました。 …

no image
2012年の手帳を買いました 今度の手帳はマークスのEDIT(エディット)

あれこれ悩んだけど、2012年の手帳を買いました! 今まで4月始まりを使ってたけ …

no image
なにかとあわただしい週末の夕飯はダッチオーブンでの煮込み料理が楽

子持ち主婦にとって土日はいつも以上に激務。 最近、ダッチオーブンを使い始めて、午 …

no image
ずっと気になっていたフェリシモのスイッチ外付けソーラーキャンドルライトをチェックしてきました

フェリシモのスイッチ外付けソーラーキャンドルライト。買おうかどうしようか、ずっと …

no image
ミニテーブルソーラーライトは思ったよりも明るくてすごい便利

節電&停電対策に、 ミニテーブルソーラーライトを購入しました。 1,050円とい …

no image
ベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」を洗ってみた

この前、買って大活躍してくれているベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」。 …