軽い・持ちやすい・カッコいい!! EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラ

「EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラ」という傘を頂きました。(すごい長い名前だ)

RES01142

これね、ただの傘ではなくトレッキング・アンブレラっていう機能的な傘。

 

その驚くような軽量性にもかかわらず、このトレッキング・アンブレラは、非常に耐久性があり、ちょっとの強風ではへこたれません。親骨の中心部から放射状に取り付けらたアームが強風を受けた際に渦巻き状にフレックスにしなる事で風圧を上手く逃がす構造になっています。持ち運び用のナイロンケースは実用的で雨が止んだら肩に掛けて運べます。

>>EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラ ブラック

傘ってつい安いのですませちゃうけど、きちんとした作りの傘はいろんな部分がよくできていて快適だと実感。
実用的だし、モノもいいし、自分で買うのもいいけどプレゼントにもお勧め。
ちょうど、進級や入学、就職のシーズンですしね♪

ウォーキングしてるご両親への父の日・母の日プレゼントに色違いで贈るのもよさそう。

持って「おぉ!」とおもったのがその軽さ。
軽いのは事前にわかってたんだけど、それでもびっくりするくらい軽い!!
グリップが握りやすいのも軽く感じる一因かも。
雨で濡れても滑りにくい素材で、手首にかけるストラップもついています。
RES01140

ハンドル部分が短いんで子ども用の傘ようなサイズだけど開くと大きいんですよ。
普通の大人用の傘(60cmとか65cmとか)と同じくらい。
傘の丸みも雨からしっかりとガードしてくれるいい感じのカーブです。
強風にも耐える作りだけど、見た目にごっつくないんで赤とかだと女性でも違和感なく持てそう。
RES01138

今は降ってないけど午後から大雨の予報、とか、長傘を持ってでるのはちょっと邪魔だけど、降り始めたら折りたたみでは心もとないっていう時にぴったり。
カバー付きで傘を肩にかけられますからね。
肩にかけておけば、電車やバスにうっかり置き忘れることも減りそう。

小さいお子さんのいるパパ・ママにもお勧め。
雨が降ってて長傘さして出かけて、ショップとかに入って傘を持って子どもと手をつないで歩く、なんてときに傘って邪魔なんですよね~。
ケースに入れて肩からかけてしまえば、手をつなぐのも楽々。
その際は、濡れた傘をビニールに入れてからケースに入れた方がベターだと思います。
カバーはサイドの下部分がカットされて、水切れがいいようにできているんで。 
RES01144

販売しているエイアンドエフオンラインストアに、この傘の丈夫さをアピールする動画があるんだけど、これが面白い!
陸橋で傘を落としちゃってトラックに轢かれても大丈夫とか。(ストラップあるんだからかけておけばそもそも落とさない)
お天気なのにわざわざ傘して滝に打たれに入って、わやくちゃになったあげく何事もない様子で戻ってきたり・・・・。
傘もすごいけど、それを伝えためのシチュエーションの強引さがもっとすごい。
これ、必見。^m^
このリンクから↓見られます。
EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラ ブラック

折りたたみ式もあってこちらはもっと個性的。

折り畳みタイプのアンブレラは、ボタン1つでフレームを開閉できるオートマチック機能、更に夜間歩行時に足元を照らせしたり、地図をみたりできる便利なLEDライトがバットエンド部に装備!!
防災用にもよさそうですよね。

>>EuroSCHIRM ユーロシルム ライトトレック オートマチック フラッシュライト アンブレラ レッド

コメント

タイトルとURLをコピーしました