梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

グロッシーボックスで今まで気づかなかった自分のコスメの好みが分かってきた

   

1500円で楽しめるコスメトライアル「グロッシーボックス」を定期購入しています。

RES01306

>> グロッシーボックス

5アイテムがセットになって届くグロッシーボックス。
いろいろなアイテムが試せてすっごく楽しいけど、全部が全部このみのものではないのであたり外れ感があったりもします。
でも、今まで使ったことのないブランドを使うことで、自分の好みや肌に合うコスメを再認識することができていて、スキンケア、メイクアップアイテム選びの失敗が減りそうです。(^^)


スポンサーリンク




 

使ったことのないブランドはグロッシーボックスのブログでチェック

名前だけは知っているけど使ったことがない、または全く知らない、というブランドのものが届く時もあります。
RES01274
名前だけは知っていたけど使ったことがなかった「Jurlique」。

どういう商品なんだろう?どう使ったらいいんだろ?
そんな風に悩んだらグロッシーボックスのブログをチェックするのが手っ取り早いです。
その月のボックスが届いたあとに順次商品が紹介れています。

たとえばlorettaのヘアクリームだと「ベースになる成分が天然素材のものだから寝る時に髪が顔に付いても安心」という情報が。
だったらちょっと多めにつけても大丈夫だな、とか使い方の参考にもなるんですよ。
ブランドや商品の特徴をしることで安心できるし、使うのも楽しくなるんで定期購入していて、まだ未使用のアイテムがある人はぜひ使用前にチェックを。

>>Glossy Diaries

 

 

自分でおもっているより可愛いものが好きだった

 

私に届いた3月のグロッシーボックスにはLorettaが入っていました。
RES01304
これは開封時の写真ですが、3月のグロッシーボックスのなかで最初に使い始めました。
使い始めたら、パッケージが可愛い(自分の好みにあっている)っていうだけで、朝からウキウキした気分になるのを発見!!
もう40代だし・・・ってなんとなく乙女なデザインのものを身の回りに揃えるのが恥ずかしい気持ちがあったんだけど、これからは年齢にとらわれずテンションの上がるものをチョイスしていこうと思います。気持ちのエイジング効果って大事ですからね♪
lorettaはパッケージが可愛いだけでなく、使用感も好みでした。
現品も主婦が買いやすい価格なので、お気に入りブランドになりそう。

>>lorettaを楽天市場で安い順にチェック

 

香りと使用感、このバランスが私の好き嫌いのポイントだった

 

自分では使用感重視で選んでいるつもりでしたが、意外と香りの影響が大きいのが分かってきました。
無香料はどんなに使い心地がよくても「なんかつまんない」って思っちゃうし、好みの香りでも強めのものは「たまに使うならすごくいい」になり現品を買おうとまでは思えない。
私はネット通販でコスメを買うことが多いんで香りのチェックってできないんですよね。
使ってみて「いい」と思ってもリピするまでいかないアイテムも多いのは、香りの部分で「いい!!」って思えてないからかもなぁ、とジプシーしている原因がちょっと見えてきました。
RES01282
お風呂でのパックに使うのが気にいっているクラランスのプラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン。
スパイシーなハーブの香りはとても私好みなんだけど、けっこう強く香る。
お風呂パックだとお湯で流して香りが穏やかになるからいいけど、お風呂パックという使い方を発見しなかったら使ってなかったかも。

こういうのも、自分では選ばないアイテムを使うからわかるんですよね。
普段は好みにあうものしか買わないし。


使いきれるサイズだから気兼ねなく試せる

 

グロッシーボックスには現品が入ることもあるけど、ほとんどがトライアルサイズです。
RES01303
使ってみないと肌や好みに合うか合わないか分からないのが化粧品。
数回の使用で終わるサイズだと合わない場合、処分するか、誰か使いた人がいたら譲るか、どちらにしても気が楽でいいです。
譲る場合、受け取る方も気兼ねなくもらえますしね。

私は、1回使って「これはもういいや~」と思ったモノは妹にあげています。
妹からそのお友達にいくこともあるようで、有効活用されているようです。
私の友人は使うブランドを固定している人が多くて、欲しいという人があまりいないんですよね~。更年期などもあり肌が過敏になったり、ゆらぎが大きかったりする年代なので、使いなれないブランドは不安があるって部分もあるのかも。



毎回、販売開始と同時に売り切れるグロッシーボックス。
2012年4月のグロッシーボックスから販売方法が変わるそうです。

これまで、メールマガジン、Facebook、Twitterを通じて販売開始の告知をさせて頂いておりましたが、4月からの「継続プラン*1」の販売より、GLOSSYBOXに会員登録をしていただいた順に、弊社より販売のお知らせをメールにてお 送りするように変更させて頂きます。 *グロッシーボックス公式サイトより引用

 

 

会員登録をした人に販売のお知らせが届き購入できる形になるようなので、買おうかなぁと思っている人はとりあえず会員登録しておいたほうがよさそう。

  • 会員登録日が早い方より順にお送りします。
  • 購入期限は、メールが 届いた日より3日間となります。

と、なっているので、どうしようか迷っている状態でも早めの会員登録がベター。
そしてメールチェックはぬかりなく!!
会員登録は無料です→グロッシーボックス


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Comment

  1. コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

    グロッシーボックス
    玉手箱みたいで楽しいですね
    梅さんのレビューの仕方わかりやすーい

    neko=*^-^*=も手抜きばかりしないで頑張らなくちゃです

  2. より:

    >nekoさんへ
    たしかに玉手箱みたいですね。(^^)
    グロッシーボックス、テンションあがります。
    今回の記事は、ちょっと見出しをつける形に変えてみました。
    わかりやすいと言ってもらえたので、こういう方式も取り入れていきま~す。
    nekoさんは更新がマメですごいな~と思ってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
クラランス「プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン」で贅沢オイルパック

グロッシーボックスに入っていたクラランスのプラント フェイス オイル デハイドレ …

no image
乾燥肌向け固形石鹸「リピカ シューグラ クレンジングバー」 ボディ用だけど洗顔にもOK

ラ ロッシュ ポゼの乾燥肌向けシリーズLIPIKAR(ピリカ)の固形石鹸を使い始 …

no image
肌のハリが気になる人向けの石けん 「百花繚乱」を使い始めました

肌ハリ石鹸「百花繚乱」のプレゼントに当選♪ 届いたのでさっそく使い始めました。 …

no image
ゲルマニウムウォーターでミネラル補給

ニューアイドル株式会社のゲルマニウムウォーター(サンプル)に当選しました今回もモ …

no image
1回で髪の艶が120%アップ!泡が立たないクリームシャンプー「wen」がすごい

何月だったかな。だいぶ前のグロッシーボックスに入っていて、なんとなく使いそびれて …

no image
アミスカ洗顔化粧石鹸 柑橘系の香りに癒されます

ブロコミさんで敏感肌のための低刺激石けん「アミスカ洗顔化粧石鹸」に当選しました …

no image
ジェルネイルの先が割れたのでリペアしてみました。

入学式用にやったジェルネイルの先が5日目に1本割れてしまいました。 他の指はまだ …

マジョリカ マジョルカ
マジョリカ マジョルカの限定色アイカラーとリップグロスを購入

夏らしい涼しげなカラーのアイシャドーと、クーラーで乾燥するオフィスで荒れがちな唇 …

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション
10秒浸透化粧水「VC100 ポアホワイトローション」を使い始めました

ドクターシーラボの「ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション」をレビュ …

no image
SPF50+ PA++++! アンテリオス XLを真夏の海で使用

帰省した時の海水浴でアンテリオス XLを使いました。 こんなに晴れなくてもいいで …