梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

長い長い夏休み 親子でジオラマ制作っていいかも

      2012/07/23

「花くらす*野菜くらす」で販売されているジオラマセットを見せてもらいました。
RES01153
サボテンとエアープランツ、なんていうんだろ?土の代わりになるもの?!
それとアニマルのフィギュアがセットになっています。

>> ジオラマコレクション 「サファリ・ガーデン」 icon
これらを自由に組み合わせて自分だけの世界を表現できるというわけ。
サボテンもエアープランツも、あまり手をかけずに育てられるので小学校低学年のお子さんでも大丈夫そうです。

高学年だったら、このジオラマをきっかけに、砂漠の植物の形態とか、サボテンの育て方なんかを調べて自由研究にまとめるのもよさそう。キットになっているので、これを作って自由研究として提出っていうのはお手軽すぎるかな~って思いますが、それなりにお手入れも必要なわけだし、夏休みの間、長く楽しめそうですよ。

出来上がりはこんなかんじ。
RES01150
かなりいい感じの世界観が出てますよね。
アイテムを置く位置は自由に決められるので、もっと独創的なジオラマを作ることもできます。子どもの発想ってすごいですからね。どんな作品ができるのかドキドキするのも楽しみ♪

作り方の説明書はついていますが、それを読んでもわからない場合は電話でのサポートが受けられるそうです。なので親が植物にも詳しくないし、工作も苦手って場合でも安心。


RES01152
これね、土の部分が固まるんで傾けてもこぼれないんですよ♪
部屋に置くのに、土がこぼれないってものすごくありがたい!!!!
もちろん、固まってもサボテンたちの育成に問題はないそうです。
これはポイントが高い。

インテリアとしても使えるし、親子で楽しめるし、プレゼントしても喜ばれそうですね。

>>ジオラマコレクション 「サファリ・ガーデン」 icon
ジオラマシリーズは他にビーチとファームがあって、こちらは芝生を育てます。
大人も楽しめそうですよ。

取り扱いショップ:  花くらす*野菜くらす

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 気になるモノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ショップチャンネルでみた進化した湯たんぽ

今日はとっても冷えています・・・・明日からもっと寒くなるんですってね(>_ …

no image
母の日ギフトは性格診断で選ぶ? 日比谷花壇さんで診断してみました

melonさんのブログで、日比谷花壇(hibiyakadan.com)さんに面白 …

no image
大きいサイズの婦人靴専門店

靴の卑弥呼が大きいサイズの婦人靴を取り扱う専門店を月6日にオープンしたそうです …

no image
デコカメラが可愛すぎる!プロのデコはやっぱりきれい

前々から気になっていたSelpoi(セルポア)のデコカメラの実物をチェックしてき …

no image
ニッセンで年末年始セール(~2013年1月9日10時頃まで) 選べる福袋感覚でお買いもの♪

何か福袋でも買おうかなーとネット通販を巡回していたら、ニッセンで年末年始セールや …

no image
資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」がオープン WEB限定のトライアルセットが気になる

資生堂のオンラインショップ「Watashi+(ワタシプラス)」がオープンしました …

no image
ベルメゾンネットのメンズ服がおじさんくさくなくていい

ベルメゾンネットの新しいカタログをパラパラと見ていたら、メンズファッションが載っ …

no image
やずやの千年ケフィアweb限定モニター応募&お休みします

さくらさんが応募されていた「やずや千年ケフィア」のモニターに私も応募しちゃいまし …

no image
かわいい冷え対策インナー ベルーナの「ふわふわハラパン」が欲しい

冬は冷え症の私にとって、1年でもっともキビシイ季節。 今年は「節電の冬」でもあり …

no image
お歳暮にクリスマスギフトもあったなんて!

お歳暮シーズンがやってきましたね我が家は特に「お歳暮」として贈ってるわけではない …