梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

日焼け止めを塗りたくない日のUVケア 私はお茶で♪

   

無添加コスメのフルフリフルフラのお手紙ブログ「日焼け止めなんかいらない(こともある) 」を読みました。日傘をさしたり、アームカバーをつけたり、夏は日焼け止め以外のUVケアを積極的にしてるから意外と紫外線にあたっていない場合があるそうです。なるほど。
たしかに、一番紫外線が多いと言われ5~6月の方が油断してますね。(;^_^A アセアセ・・・

私は朝、バタバタしていて日焼け止めを塗り忘れること多々・・・。
でも、今年は「UV TEA」でインナーケアをしているのでちょっと安心です。

RES01388

>>【資生堂】青空を楽しむ、自由を。UV TEA<ティーバッグ>WEB限定

買ったのは5月の終わりなんだけど、天気のいい日にしか飲んでいなかったのでまだ残っています。ここのところ、「飲んでおこう」と思う日が増えて一気に消費がすすんだのでそろそろ買い足さねば。


スポンサーリンク




 

RES01392
200ml以上のカップで、ということで多めのお湯でいれても大丈夫そうなので、ティーポット(約カップ2杯分)でたっぷりめに入れています。少し長めにムラしているけど、もともとけっこう味が濃いんでこの分量でいれても薄いとはかんじません。

 

 

RES01394
1杯目はホットで。

ほどよく冷めたころに2杯目を氷を入れてアイスで飲むのが最近のお気に入り♪


うっかりな性格の私は出かけてから「しまった、日焼け止め塗ってないー」ってことが多いけど、「でも、UV TEA飲んだからな。ま、いいか」とすぐ気持ちを切り替えられるところがいいんですよ。「あぁ・・、これでまたシミが・・・」とかブルーな気分になっちゃうとせっかくの外出も楽しさ半減ですからね。

UV TEAを飲んでいれば日焼け止めはいらない、ということはないと思います。
日差しにあたればジリジリするし、焼けちゃいますからね。
でも、カラダの内側からダメージを軽減してくれる安心感があって好き。

味は苦みの効いたウーロン茶ってかんじかな。
好き嫌いがあるかもしれないけど、苦みが口の中をさっぱりとさせてくれるので、油っこい食事を食べたあとにもいいですよ。

資生堂のWEB限定商品で、オンラインショップ「ワタシプラス」で購入できます。
商品ページへのリンク:【資生堂】青空を楽しむ、自由を。UV TEA<ティーバッグ>WEB限定
ショップへのリンク:ワタシプラス 資生堂


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Comment

  1. さなな より:

    子供と共に真っ黒になってます。
    日焼け止めを塗る暇なく飛び出しちゃうので、飲んでケア出来たらいいですねぇ。
    子供もアフターケアなんてしないですからねぇ><
    将来「しみになった」とかで怒られやしないかと、ヒヤヒヤしてます。

    確か、前の記事も見た気がするけど高くって手が届かなかったんだったかなぁ?
    8月になって日差しがサンサンと降り注ぐと値段関係なしに買っておけば・・・って思いますねぇ。

  2. より:

    >さななさんへ
    子どもが小さいうちは一緒に真っ黒ですよね。
    そういう私も子どもは大きいけど、帰省で海遊びしてこんがり。(^_^;)

    女の子だと将来のことも考えちゃいますよね。
    UVTEAがどこまで効果があるのかよくわらないけど、何もしないよりマシかな~と思って続けています。
    2600円くらいだから美白系サプリより安いし。

    それにしても毎日暑いですね。
    早く涼しくなってほしい~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
低カロリー&ノンフライ でも食べ応えあり! ポテのんが美味い

モニプラでコイケヤの新商品「ポテのん」のモニターに当選しました。 どどーんと2種 …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

no image
青汁一番生搾り まさに野菜を飲むかんじ

ケンコミさんのプレゼントに当選して「青汁一番生搾り 3g*30袋 【ケンコーコム …

no image
cotta クルミフェスティバル 豪華景品のあたるクルミレシピコンテストも開催中

cottaで開催中のクルミフェスティバルの内容をじっくりみたら、いろいろ沢山でレ …

no image
アンデルセンのシュトーレンを試食 チョコとへーゼルナッツの風味が濃厚

モニプラでアンデルセンの「シュタインメッツシュトレン&ティーアソート」に当選しま …

no image
プルプルのもつ鍋で夏バテ予防

夏のような暑さだったり、涼しいというより寒いくらいの気温だったり・・・・。 季節 …

no image
元気の源は生姜パワー?!

「インフルエンザの予防接種をしなきゃな~」と思っているうちに、すっかり流行シーズ …

no image
野菜を変えると野菜が好きになる?!

うちの子どもたちは、味の好みにはうるさいけど、好き嫌いはそんなにありません。 こ …

no image
「たね坊のぬか床」は届いたその日からおいしく漬けられて便利

私は密かにぬか漬け歴が長くて6年くらい前からぬか漬けを作っています。 タッパーに …

no image
シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 3

家の中やウォーキングで使っていたモニター中のシャルレ「ひざポカウォーカー」の感想 …