緑の魔女のランドリーとキッチンをリピート

この前、買ってみてよかったので緑の魔女のランドリーとキッチンとリピートしました。

ROT02815

ランドリーはドドーンと5L入りの業務用。
キッチンはこの前、そのままでも使えるという詰め替え用をかったけど、やっぱり専用容器がないと使いにくいので小さいサイズを買いました。この1本を使い終わったらキッチンも業務用にする予定。

ものすごくいい!!!!!っていうほどではないんだけど、好みの使い心地。
排水溝もきれいになるっていうし、環境にもやさしいんで続けて使ってみようと思ってます。

商品詳細→緑の魔女  (発売元のミマスクリーンケアにリンクしてます)

キッチンの排水溝のニオイは気温によっても変わるので微妙だけど、穏やかにはなってきてるかんじ。キッチンの方は何がいいって主婦湿疹ができないのがいいです。(^^)
人によって手荒れの成分が違うので絶対できないってわけじゃないけど、私は平気でした。
適度なとろみがあって洗剤を出しすぎないところが気にいっています。

 

ランドリーは洗い上がりがふんわりするところが◎。
うちは男の子ばかりで柔軟剤をつかうと、ニオイを嫌がるんですよ~。
フローラルとかが多いですもんね。なので、洗剤だけしか使わないので、タオルとかいままでよりも柔らかなのはありがたい。洗剤はラムネっぽいにおいがするんだけど乾くと無香料なのもいいかんじ。

それと業務用サイズがあるってことですね。
1日2~3回は洗濯機を回すので、洗剤もあっという間になくなるから、ちょこちょこ買い足すようで持ち替えるのも重い。。。。

RES01816

使用量の目安にあてはめると我が家の場合、1回の洗濯に30~40ml使うかんじなので、1回40mlだとすると5Lで125回分。2回の日と3回の日があるんでだいたい50日は持つ計算。2カ月近く洗濯洗剤の残り数を気にせず過ごせるのは助かります。

今回も爽快ドラッグで購入しました。
どこで買ってもいいんだけど、そんなに価格が変わらないので好きなショップから。(^^ゞ
そのうち飽きちゃって変えるかもしれないけど、緑の魔女はウチの定番になりそうです。

緑の魔女は楽天市場やAmazonでも販売されています。

>>楽天市場の緑の魔女一覧
>>Amazonの緑の魔女一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました