ベアミネラルのサンプルを使った感想 時間が経っても色の変化が少ないのが秀逸

グロッシーボックスに入っていたベアミネラルのサンプルを使ってるんだけど、実績のあるブランドだけあってかなりいいかんじです。

 

RES01442

手のひらにおさまる、なんとも可愛らしいサイズ。
このサイズのカブキブラシできれいにつけるのは無理だろう、と思ったんだけど、イメージしていた以上に均一につけられてびっくり。

>>ミネラルファンデーションのパイオニア ベアミネラル

RES01966
カラープレートが入っていたので肌に合わせてみました。
私はイエローベースでやや健康的な色なので、ライトが一番あうかんじ。
サンプルもライトだったので、ばっちり合いましたよ。(^^)

RES01438
粉は細かくて軽いです。
サンプルはオリジナルファンデーション。カバー力のある仕上がりがちょっとetvosと似てるけど、ベアミネラルの方が粉がさらっとしているかんじ。 均一にきれいにつけられるし、重ねなくてもそこそこのカバー力があるし、使いやすいのはさすがですね。

 

RES01969 RES01970

左:多めに粉をポンとのせたところ。白いかな~とおもったけど。。。
右:のばすとほどよい色に♪ 顔に使ってもちょどいい色でした。

RES01445
ブラシはヤギ毛。
ちょっと調べたら、ベアミネラルのブラシってあまり評価が高くなかったんだけど、私はわりと好きかも。このサイズでの使用感では何とも言えない部分がありますけどね。

タクロンと比べるとコシがあるというか、若干チクチク感があるのは否めないですね。でも、粉をよく含むんですよ。毛先にだけ粉がついた状態だとムラになりやすくて、ブラシの中にしっかり粉が含まれた状態の方が均一につけられるんだけど、このサイズなのにクルクルすると結構いい量がブラシに含まれました。このサンプルセットできれいにベースメイクができたのは粉はもちろんだけどブラシの力も大きい気がします。

毎日のメイクでミニカブキブラシはつらいので。。。。
最初のころはミニカブキで全部やってたけど、今はタクロンの大きいブラシで全体にのせて、ミニカブキは小鼻の周りなどに使ってます。
大きいヤギ毛のブラシ、使ってみたいなぁ。
ベアミネラルのキット↓には大きいブラシもはいってるんですよね。 単品で買うよりお得。

>>ベアミネラル ビューティ コレクション

で、〆の感想。

一番いいな、と思ったのが時間による色の変化がすくないこと。
ミネラルファンデーションは皮脂や汗で時間とともに色が変化することがよくあります。
これは、雨が降ると土が黒くなるのと同じで、天然のミネラル成分の性質によるものです。ブランドによって成分の種類や配合率が違うので、この色の変化がでやすいものもあれば少ないものもあります。ミネラルファンデーションの色選びが難しいと感じる人が多いのもこうした特徴があるからなんですよね。

ベアミネラルもつけた直後より肌に馴染んだ方が若干暗めにはなるけど、赤や黄色に色が振れるかんじではなく、色の変化が少ない印象です。夕方になっても色がぶれないのがすごくいい。

ずっとキットを買おうかどうしようか迷ってたんだけど、サンプル使って最後のひと押しをされちゃった感じ。続けて使ってみたい気分になっててヤバいです。(^^ゞ

RES01961
2012年10月13日に1日限定価格のキットがでるんだそうですよ。
これも気になる。

公式サイト→ミネラルファンデーションのパイオニア ベアミネラル

コメント

  1. […] サンプルのレビュー記事:ベアミネラルのサンプルを使った感想 時間が経っても色の変化が少ないの… ベアミネラルはブラシがヤギ毛なんですよね。 […]

タイトルとURLをコピーしました