梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ベアミネラルのサンプルを使った感想 時間が経っても色の変化が少ないのが秀逸

   

グロッシーボックスに入っていたベアミネラルのサンプルを使ってるんだけど、実績のあるブランドだけあってかなりいいかんじです。

 

RES01442

手のひらにおさまる、なんとも可愛らしいサイズ。
このサイズのカブキブラシできれいにつけるのは無理だろう、と思ったんだけど、イメージしていた以上に均一につけられてびっくり。

>>ミネラルファンデーションのパイオニア ベアミネラル


スポンサーリンク




RES01966
カラープレートが入っていたので肌に合わせてみました。
私はイエローベースでやや健康的な色なので、ライトが一番あうかんじ。
サンプルもライトだったので、ばっちり合いましたよ。(^^)


RES01438
粉は細かくて軽いです。
サンプルはオリジナルファンデーション。カバー力のある仕上がりがちょっとetvosと似てるけど、ベアミネラルの方が粉がさらっとしているかんじ。 均一にきれいにつけられるし、重ねなくてもそこそこのカバー力があるし、使いやすいのはさすがですね。

 

RES01969 RES01970

左:多めに粉をポンとのせたところ。白いかな~とおもったけど。。。
右:のばすとほどよい色に♪ 顔に使ってもちょどいい色でした。


RES01445
ブラシはヤギ毛。
ちょっと調べたら、ベアミネラルのブラシってあまり評価が高くなかったんだけど、私はわりと好きかも。このサイズでの使用感では何とも言えない部分がありますけどね。

タクロンと比べるとコシがあるというか、若干チクチク感があるのは否めないですね。でも、粉をよく含むんですよ。毛先にだけ粉がついた状態だとムラになりやすくて、ブラシの中にしっかり粉が含まれた状態の方が均一につけられるんだけど、このサイズなのにクルクルすると結構いい量がブラシに含まれました。このサンプルセットできれいにベースメイクができたのは粉はもちろんだけどブラシの力も大きい気がします。

毎日のメイクでミニカブキブラシはつらいので。。。。
最初のころはミニカブキで全部やってたけど、今はタクロンの大きいブラシで全体にのせて、ミニカブキは小鼻の周りなどに使ってます。
大きいヤギ毛のブラシ、使ってみたいなぁ。
ベアミネラルのキット↓には大きいブラシもはいってるんですよね。 単品で買うよりお得。

>>ベアミネラル ビューティ コレクション

で、〆の感想。

一番いいな、と思ったのが時間による色の変化がすくないこと。
ミネラルファンデーションは皮脂や汗で時間とともに色が変化することがよくあります。
これは、雨が降ると土が黒くなるのと同じで、天然のミネラル成分の性質によるものです。ブランドによって成分の種類や配合率が違うので、この色の変化がでやすいものもあれば少ないものもあります。ミネラルファンデーションの色選びが難しいと感じる人が多いのもこうした特徴があるからなんですよね。

ベアミネラルもつけた直後より肌に馴染んだ方が若干暗めにはなるけど、赤や黄色に色が振れるかんじではなく、色の変化が少ない印象です。夕方になっても色がぶれないのがすごくいい。

ずっとキットを買おうかどうしようか迷ってたんだけど、サンプル使って最後のひと押しをされちゃった感じ。続けて使ってみたい気分になっててヤバいです。(^^ゞ

RES01961
2012年10月13日に1日限定価格のキットがでるんだそうですよ。
これも気になる。

公式サイト→ミネラルファンデーションのパイオニア ベアミネラル


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Comment

  1. […] サンプルのレビュー記事:ベアミネラルのサンプルを使った感想 時間が経っても色の変化が少ないの… ベアミネラルはブラシがヤギ毛なんですよね。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

Indigenous Soap(インディジェナスソープ)ヘビーウェイツ
ハンドメイドボタニカルソープ「インディジェナスソープ」が心地いい

ハワイ・オアフ島で誕生したオーガニック植物成分たっぷりのハンドメイドボタニカルソ …

no image
etvos セラミディアル「エイジングライン トライアルキット」 肌が和らぐ感じがいい

etvosのスキンケアラインがリニューアルしたのをメルマガで知って、即買いしてし …

no image
メイドオブオーガニクス「オーガニック デオドラントロールオン」で肌に優しく汗対策

脇汗のニオイが漂う体質なので、デオドラントは1年中必須。(^_^;) 汗が気にな …

no image
オーラ肌のヌーディモアを体験しました

またもファンデーションのはなしなんですが・・・(^^ゞヌーディモア「オーラ肌」ト …

no image
モリンガの香りにうっとり♪でも、もう少し待てばよかったかも

乾燥肌の私はTHE BODY SHOPのボディバターを愛用しています♪ 1年前に …

no image
2012年3月のグロッシーボックス到着! 「恋する乙女」がテーマのマルチお手入れセットでした

継続購入を申し込んだグロッシーボックスが届きました。 私が申し込んだ時は、募集開 …

グレースアイコファンデーション
大人肌のためのファンデーション「グレースアイコファンデーション」 ピタッと密着、くすみにくい

大人の女性の肌のために作られた「グレースアイコファンデーション」。 モニプラで当 …

no image
ブリリアントエッセンス経過報告 3週間ちょっと継続した結果は・・・

α‐アルブチン11%配合の美溶液「ブリリアントエッセンス」を長期モニター中です。 …

no image
タイムレスミネラルファンデーション 04Nから03Nに交換完了

イマイチ色が合わなかったので、交換を申し込んでいたタイムレスミネラルファンデーシ …

no image
安全?危険?オイルについて考えてみた

乾燥肌の私はオイルでのスキンケアを愛用しています。 愛用している3種類のオイル。 …