梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

      2013/02/24

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。

RES01580

右:カフン・パワーブレンド
左:春先のおはなブレンド

どちらもネトルがベースになり、それに色々なハーブがプラスされています。ネトルを飲むのは初めてだったんだけど、クセがなくて飲みやすいですね。
どんな味かわからないんで30gのお試しパックを買ったんだけど、30gでも結構な回数飲めるしリーフもきれいだしお値打ちでした。

スポンサーリンク






RES01583

茎や葉が見分けられる大きさのまま♪
ティーパックの安いハーブティーはブロークンタイプが多んですよね。それに比べるとワンコイン(税込525円)のお手軽価格だけど、ちゃんとハーブティーってかんじ。


カフン・パワーブレンド
エキナセア、ネトル、ローズマリー、ペパーミント、エルダーフラワー

春先のおはなブレンド
ネトル、エルダーフラワー、シソ、グァバ、ルイボスティー、甜茶、スペアミント

春のおはなブレンドは甜茶が入っているのでうっすらと甘みがあります。
私、甜茶の甘さが苦手なんだけどスペアミントとシソでさっぱり感がプラスされてるんで、甜茶だけにくらべるとかなり飲みやすいです。でも、お試しサイズまでで十分かな。
ルイボスティーも入ってるし美容にもよさそうだけど、どうしても甜茶が。。。ww

カフン・パワープレンドは私好み。ペパーミントが爽やかだけど、ミントミントしてないところが好き。エキナセアは風邪のシーズンにも積極的とりたいハーブなんですよね。
これは大きいサイズを買っても飲み切れそう。

RES01584

ハーブティーは飲むことでハーブの力を体に取り入れることができるけど、アロマ効果もあるんですよ。味だけでなく香りを一緒に楽しむのがポイントです。

ハーブは薬ではありませんからね。飲んだから大丈夫というものではありません。
でも、昔から飲まれていてハーブの成分には薬効も含まれています。
そうしたハーブの力を私は信じてるし、また、信じて飲むことが大事だと思ってます。病は気からっていいますけど、気持ちのもちようで同じ症状でも体感としてのつらさって変化しますからね。

ふわっと香るアロマに癒されながらハーブティーを飲むと、気持ちも体もリラックスできるんですよ。花粉のせいで何かと憂鬱なときだからこそ、こういうひと時ってすごく大事。
今年は花粉の量が多いみたいですからね。ハーブのパワーを借りてできるだけ快適に過ごしたいと思います。

もう1つ、花粉シーズン用に紅ふうきの粉末茶も飲んでいるので、それは明日の記事で。

>>カフン・パワーブレンド お試し30g
>>春先のおはなブレンド お試し30g



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

どくだみルイボスティー
花粉対策に「どくだみルイボスティー」を飲み始めました 

花粉の季節に備えてお茶をチェンジしました。 飲み始めたのは、ティーライフの「どく …

no image
花粉症対策 今年のお茶はグァバ茶と凍頂烏龍茶

洗濯ものを干したり、とり込んだりすると目がしょぼしょぼ~。 まだ本格的な症状はで …

甜茶α
花粉の季節に!「甜茶α(てんちゃアルファー)」20日間モニターの感想

花粉シーズンにおすすめの成分を配合したサプリメント「甜茶α(てんちゃアルファー) …

no image
しらないうちに少し痩せました 機能インナーとお茶のおかげ?!

体重計の調子がわるく電源が入ったり入らなかったり・・・。 ここしばらく体重を計っ …

no image
おいしいダイエットスープ「スリムホットスープ」 5種類の味の感想

「週2~3回お昼おきかえプチダイエット」に利用している「ヒートダイエット スリム …

no image
抗菌物質を含むハチミツ「マヌカハニー」をお試し中

マヌカハニー、名前を聞いたことはあるって方もいらっしゃるかな? これは健康維持や …

no image
この仁丹は、あの仁丹じゃなかった

創業116年目という仁丹 仁丹といえば、あの仁丹 銀色の、祖父がときどき2~3粒 …

no image
シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 2

モニター中のシャルレのヒザポカウォーカーを穿いて、息子たちの小学校までプチウォー …

no image
飲めるうがい薬? 「がらがらっぺ」は飲めるんです

エコデパジャパン さんのご厚意で「がらがらっぺ」をお試し中 これはうがいに使うも …

no image
冷えとり用のシルク混5本指ソックスを7足セットで購入

今年はあったかいけど、やはりこの季節になると足先が冷えはじめますね。 冷え症とは …