梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

      2013/02/24

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。

RES01580

右:カフン・パワーブレンド
左:春先のおはなブレンド

どちらもネトルがベースになり、それに色々なハーブがプラスされています。ネトルを飲むのは初めてだったんだけど、クセがなくて飲みやすいですね。
どんな味かわからないんで30gのお試しパックを買ったんだけど、30gでも結構な回数飲めるしリーフもきれいだしお値打ちでした。

RES01583

茎や葉が見分けられる大きさのまま♪
ティーパックの安いハーブティーはブロークンタイプが多んですよね。それに比べるとワンコイン(税込525円)のお手軽価格だけど、ちゃんとハーブティーってかんじ。


カフン・パワーブレンド
エキナセア、ネトル、ローズマリー、ペパーミント、エルダーフラワー

春先のおはなブレンド
ネトル、エルダーフラワー、シソ、グァバ、ルイボスティー、甜茶、スペアミント

春のおはなブレンドは甜茶が入っているのでうっすらと甘みがあります。
私、甜茶の甘さが苦手なんだけどスペアミントとシソでさっぱり感がプラスされてるんで、甜茶だけにくらべるとかなり飲みやすいです。でも、お試しサイズまでで十分かな。
ルイボスティーも入ってるし美容にもよさそうだけど、どうしても甜茶が。。。ww

カフン・パワープレンドは私好み。ペパーミントが爽やかだけど、ミントミントしてないところが好き。エキナセアは風邪のシーズンにも積極的とりたいハーブなんですよね。
これは大きいサイズを買っても飲み切れそう。

RES01584

ハーブティーは飲むことでハーブの力を体に取り入れることができるけど、アロマ効果もあるんですよ。味だけでなく香りを一緒に楽しむのがポイントです。

ハーブは薬ではありませんからね。飲んだから大丈夫というものではありません。
でも、昔から飲まれていてハーブの成分には薬効も含まれています。
そうしたハーブの力を私は信じてるし、また、信じて飲むことが大事だと思ってます。病は気からっていいますけど、気持ちのもちようで同じ症状でも体感としてのつらさって変化しますからね。

ふわっと香るアロマに癒されながらハーブティーを飲むと、気持ちも体もリラックスできるんですよ。花粉のせいで何かと憂鬱なときだからこそ、こういうひと時ってすごく大事。
今年は花粉の量が多いみたいですからね。ハーブのパワーを借りてできるだけ快適に過ごしたいと思います。

もう1つ、花粉シーズン用に紅ふうきの粉末茶も飲んでいるので、それは明日の記事で。

>>カフン・パワーブレンド お試し30g
>>春先のおはなブレンド お試し30g


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

デジケアサプリ
目にいいサプリ3種類をまとめ買い オーガランドのデジケアサプリ

パソコンやタブレットで目を酷使することが多いので、目にいいサプリを買ってみました …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …

no image
来年の花粉は今年の10倍?! 飛び始める前に今年はサプリケア

モラタメさんで、花粉症に嬉しいサプリを頂きました♪ 来年はたくさん飛ぶっていいま …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …

no image
靴も服も目的に合わせて選ぶ 運動を科学するリーボックってすごい

大人気のリーボック「EASYTONE®」をためし履きさせてもらってきました! E …

Exif_JPEG_PICTURE
眠くならない花粉対策「鼻ぬ~る」無償サンプルキャンペーン 2014年1月31日まで

エコデパジャパンで販売されている、鼻にぬって使うタイプの花粉対策アイテム「鼻ぬ~ …

no image
疲労蓄積はビタミン不足でもおきる? ビタミン系のお助けアイテムが私にあってるみたい

40代も半ばにさしかかり、前の日の疲れどころか3日分くらい持ちこすようになってき …

no image
冷えとりシーズンスタート 今年は5歩指→先丸→先丸に変更

2009年から始めた冷えとり。シルクの5本指靴下を重ね履きする健康法です。 今年 …

RES01277.jpg
栄養価と吸収力が違う!骨が気になる40代の女性に ファンケルの本絞り青汁ベーシック お試しセット

健康が気になる40代に嬉しい青汁をお試しさせていただきました。 >> ファンケル …

rakuwa1ネック
ファイテン RAKUWAネックX30 いいかんじです

イベントでリラックスパワーを体感してファンになったphiten(ファイテン)。 …