梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

パジャーのアロマティックチェストラブバームで花粉の時期のマスク生活を快適に

   

今年は花粉がたくさん飛んでいるみたですね。花粉症の私はこの時期、外出時はもちろん、家の中でもマスクをして過ごしています。慣れてきたとはいえ、マスクって鬱陶しいんですよね。マスク生活を楽しむために今年はパジャーのバームを使っています。

RES01940 
パジャーのオーガニックバームは7種類あって、その中の「アロマティックチェストラブ」を愛用中。
チェストラブ(CHEST RUB)っていうのは胸や鼻の周りなどに塗って有効成分を呼吸から取り入れる塗り薬のこと。日本だとヴイックスヴェポラッブが有名ですね。
これはアロマオイルを配合したチェストラブで薬ではないけれど、春先の不快感の軽減に役立ってくれるアイテムなんですよ。

>>パジャー オーガニックバーム
*私が購入した楽天市場のショップにリンクをはっています。


スポンサーリンク





花粉症で鼻の通りが悪いし、そんなに強く薫らないので胸につけてもあまり香りを感じませんでした。肌につけると若干スーッとするかんじがあるけど、刺激が少ないので鼻の下につけても大丈夫。このほうがちゃんと香りを感じられて、チェストラブ効果がありそうです。でも私のおススメはマスクの内側に塗る使い方ですね。

RES01945
マスクの内側に塗っておくと、ふわっとアロマが薫って癒されます。つける量を調整できるので、去年使っていたスプレータイプのアロマエッセンスより使いやすいです。
ユーカリやティーツリーのスーッとする清涼感のある香りは、鼻がグズグズする時期にはいいんですよね~。


RES01943
指でバームの表面をなでると、体温でとけるのでそれを肌やマスクに塗るだけ。
熱湯に溶かして立ち上がる香りで芳香浴をするのもいいそうです。
オリーブオイル、ヒマシ油、ミツロウがベースになっているので、手などの乾燥が気になる部分につけてもOK。花粉症で鼻をかみすぎてカサカサになった鼻の周りにつければ、アロマの効果と保湿効果の両方を得られてとっても便利♪


RES01946
使われている精油はユーカリ・ローズマリー・ラベンサラ・ティーツリーなど。
抗菌作用がある精油を中心にリラックスできるラベンダーを配合してあり、スーッとするんだけど優しい香りになっています。オオベニミカン果皮油なのかうっすらと柑橘系の香りもして、気持ちがすっきりするかんじが気にいっています。

パジャーのオーガニックバームは雑誌で見て、パッケージが可愛いからいつか買おうと思っていたんですよ。実際につかってみると香りもオイルの質もよくて、愛用者が多いのも納得。
他の種類も使ってみたくなりました。

マスクの内側につけるスプレーは人気のようでドラッグストアでも何種類かおいてありました。抗菌&消臭を目的に作られているみたいですね。
こうしたアイテムを使うのもいいけど、天然の精油のチカラで抗菌&消臭をするほうが私は好き。アロマテラビーは体にも心にもいいですしね。

花粉の憂鬱な季節をスッキリと過ごすアイテムとして、パジャーのアロマティックチェストラブはおススメ。爽やかな香りなので、花粉症の時期以外でもイライラしたり気分が晴れないときによさそうですよ。

>>>パジャー オーガニックバーム

購入ショップ:オーガニック健康生活 むぎごころ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
冷えとりの靴下の管理

5本指靴下重ねばきの冷え取り生活真夏の現在も続行中です(^^) コメントで靴下の …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …

no image
いやなニオイをいいニオイに変える!ジョイフルガーデンで加齢臭ケア

体臭を消臭するのではなく、体臭を活かしながら心地よいニオイに変えるという画期的な …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

RES01709.jpg
まずーい?!キューサイが作った食べるスムージー 「Saiby(サイビー)」を食べてみた

美容と健康のためのスムージー Saiby(サイビー)をモニターさせていただきまし …

no image
豊潤サジー 1週間飲んだ感想

先週から飲み始めた豊潤サジー。 酸っぱいものは好きなので順調に飲めています。(^ …

no image
シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 2

モニター中のシャルレのヒザポカウォーカーを穿いて、息子たちの小学校までプチウォー …

no image
ヒートダイエット スリムホットスープ スパイシーなピリ辛味にお腹もココロも満足

1食おきかえプチダイエットの第3弾は新発売のヒートダイエット スリムホットスープ …

no image
アスパラの力のサンプルをお試ししました

メタボ対策にいいということで人気がでている「アスパラの力」食宣伝.comさんの試 …

no image
ニッセンの「らくダ」は確かに楽だ

ニッセンの置き換えダイエット食「らくダ」 モラタメさんのタメで3食お試ししました …