梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

あのリゲッタがさらに進化 リゲッタ(Re:getA)グラマラスはワンランク上のルックスと履き心地

      2013/07/05

日本の職人が手作りで制作しているコンフォートシューズブランド「リゲッタ(Re:getA)」。その履き心地の良さは定評がありリピーターも多いんですよね。
今回はイベントでリゲッタ(Re:getA) グラマラスを体験してきました!

RIMG01881 
>>リゲッタシリーズ

 

イオンの通信販売「サクワ(saQwa)」で販売されているグラマラスシリーズ。サンダルとパンプスの2種類があり、リゲッタよりさらに進化していましたよ。


スポンサーリンク





シェイプしたウエッジソールでよりスタイリッシュに

RES01181
センターをスリムにした独特の形のウェッジソール。これがグラマラスの大きな特徴。
安定感のある履き心地はそのままに、ハイヒールのような軽やかさを演出してくれます。エレガントな雰囲気で通勤からデートまで、シーンを選ばず使えるスタイリッシュなデザインに。
ちょっとした工夫でルックスがずいぶん変わりましたよね。
サンダルタイプを履かせてもらっけど、歩きやすさも安定感も今までと変わらず素敵でした。


パンプスはカラーが違うと素材感も違う

グラマラスのパンプスはカラーバリエーションの多さも魅力。しかも単にカラーが違うだけではなく素材感も異なるこだわりたっぷりの仕上がりでした。

RES01190
デニム地のブルージーンはウッディーなソールでよりカジュアルに。色ムラをつけたこなれた風合いもおしゃれ。ソールがシェイプされていることで、角度によってハイヒールっぽくみえるのもいいかんじですよね。

RES01191 
シェルホワイトはラグジュアリーなヘビ革風。こちらもソールがウッディーなので重くならずリゾート風のワンピースにも似合う夏らしい雰囲気です。


RES01195

ヌーディーベージュはアンティーク風の加工を施したこなれ感がポイント。今年トレンドの70年代風のレトロなコーディネートにもよく似合いそうです。


RES01193 
ブラックパールはエナメル調。きちんと感があってオールマイティーに活躍してくれそう。黒だけど真っ黒じゃないところがおしゃれです。

13色あるので色違いで買ってシーンにあわせて使い分けてもよさそう。

パンプスはつま先にサイズ調整用アジャスターを装着可能

RES01184
インソールはカパっとまるごと外すことが可能。つま先側にいれるサイズ調整用アジャスターが4枚セットになっているので、アジャスターを入れてその上からインソールを重ねることでサイズの微調整ができちゃいます。
通販での購入はサイズに悩むことが多いのでアジャスターがセットになってるのはうれしいですね。


サンダルはエナメルなのにストレッチ

RES01186

なんと伸びるんです!
ストレッチ性があることで足の幅のサイズ差に対応。しかも、歩く時に甲のベルト部分が足に食い込みにくいので足が痛くなりにくいんですよ。

RES01182

アッパーの内側はふかふかで素足で履くのが気持ちいい。
足首部分はクロスストラップ、太さがあるので足を華奢にみせてくれる嬉しい効果も期待できちゃいます。
ヒールが7.5cmあるんだけど、高さをかんじさせず楽。ベージュを履かせてもらったんだけど、肌の色に馴染む上品なかんじでおすすめ。

リゲッタシリーズ
グラマラスシリーズはサクワのオリジナルだそうです。
リゲッタ自体はいろいろなショップで販売していてるんですけど、グラマラスは他では買えないのでご注意くださいね。

サクワで商品をもっと詳しくみる→リゲッタシリーズ

パンプス、サンダルともに従来よりルックスも履き心地もアップるんで要チェックです。


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー)のバッグを見せてもらった やっぱり可愛い~

先日、イベントに行ったときに一緒にランチをさせてもらったbabioさんが、Ver …

no image
夏の始まりに買ったクロックス 息子たちがヘビロテ中

今年の夏は息子たち3人がクロックスデビュー。 夏休み中、連日履いていて、これだけ …

no image
マルイのラクチン快適バッグは子持ち主婦にも嬉しい機能がいっぱい

ユーザーの意見を取り入れて開発された、マルイのラクチン快適バッグ。 人気が高いけ …

no image
べたつきやニオイ 夏の足の悩みにはコレ

ベルメゾンの夏商品第二弾!今回は足の悩みによさそうなアイテムです。 これからは素 …

no image
ニッセンの男の子用甚平は、安くてカッコいいから助かる

次男が夏祭りに甚平を着たいというのでニッセンで150cmサイズを買い足しました。 …

no image
ミーナのバックが届きました

火曜日の朝に注文したミーナのバックその日の夜には発送のメールが届き・・・・翌、水 …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ ファッション編

引き続きベルメゾンさんネタです(^^ゞ 本日はファッション編♪ まず、最初のレポ …

no image
洗濯機で洗えるCOULEUR VARIE(クロールバリエ)のブーツでニーハイにチャレンジ

今年のブーツのトレンドは、ボアやファーがついたボリューミーなデザインと、脚長効果 …

RES01603.jpg
軽い、歩きやすい、今年らしい! クロックスの新作スリッポンを購入

今年はスリッポンが流行ってますよね。春らしいし1足ほしいなーと思っていたら、クロ …

RES01399_thumb.jpg
素足のような一体感とふかふかの感触 暑い日はワラチェが活躍

連日の猛暑!! 梅雨明けとともに一気に暑くなって、ここ最近はワラチェばかり履いて …