梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

大のお気に入りだった「うたた寝クッション」を返品 ベルメゾンの対応はスムーズだった

   

暮れに届いてお正月休みの間ずっと、コタツでのリラックスタイムを最高のものにしてくれていた「うたた寝クッション」。家族みんなが気にいってたんですが、返品手続きをしました。

何故かというと、内側のビーズクッションの布の縫い目が破れて中のビーズがあふれでてしまったから。縫製がよくなかったようなかんじなんですよねぇ。

RES01264 
もし、私の購入記事をきっかけにココロ惹かれて購入して同様のことがおきてしまったら、ごめんなさい。
使い心地や、商品のコンセプトはいいし、外側のカバーの感触もいいんだけど、見えないところがイマイチだったようです。たまたま我が家に届いたものがそうだっただけかもしれないんだけど、同じものを持っている人がいたらチェックしてみることをおススメします。


RES01266 
縫い目が裂けてビーズがでてきてるんですけど、破れたというよりは縫い代が少なく端の始末もしていないため、寄り掛かったりしてテンションがかかった圧で引けた(ほつれた)かんじ。サテン地の薄手の生地なので強度もあまりなさそうな気が。。。。

12月23日に届いて、「なんか感触が・・・」と異変に気付いたのが1月6日。2週間で破れるというのは不良品ですよねー。ちょうど長期休みで毎日もたれかかって過ごしていたとはいえ、この程度は想定内の使用のはずで、これで破損というのはちょっと信じられません。
すごく気にいっていただけに大ショック!!!!

でも、返品までの手続きはものすごくスムーズでした。これはすごくありがたかった。参考までにその様子も書いておきますね。


ベルメゾンネット

6日に気づいてすぐに、購入したベルメゾンネットのコールセンターに電話。
状況を説明したら、返品か交換になるが希望かと聞かれたので、「気にいっているし同様のことが起きない製品が届くのであれば交換したいけど、またすぐに破れる可能性があるなら返品したい」と答えました。そうしたらメーカーに確認をとって後日連絡するとのこと。

7日の夜にベルメゾンから電話がありました。
商品自体に問題があるのか、たまたま不良品だったのか、ということの回答はなかったんですが、メーカーに在庫がなく交換は難しいとのこと。(できないわけではないが、かなり日数が必要)

交換できないのであれば返品しかないので、返品に決定。
その場で引きとりの日程も決まりました。返金は銀行振り込みになるとのこと。口座番号を口頭で伝え、返品の確認後振り込みがあるが振り込みの通知はしないとの説明もありました。振り込みの連絡がないのはちょっと不親切ですよね。残高確認か記帳すればわかりますけど。

ベルメゾンのコールセンターで「できれば軽く梱包を・・」といわれたんだけど、「45Lのゴミ袋にもはいらないし、梱包材買ってまではちょっと・・・」と言ったら「そのままでいいです」ということに。

で、指定日の朝に配送の業者から、11時~13時の間に集荷にくると電話があり、12時すぎに集荷にきました。「クッション3点」と確認をして、書類の確認欄に印鑑を押して終了。

返品の伝票とか書類とか何も言ってなかったけどいいのかなーって気になってたんだけど、集荷の書類も向こうで用意していたし、面倒なことがなにもなく返品できたのはよかったです。
電話で連絡して説明してあっても、返品伝票に返品の理由とかいろいろ書かいて同封しろってところが多い中、電話で全て終わるというのはすごく楽でいいなーと思いました。

まぁ、商品に問題があって返品ってことにならないのが一番いいんだけど、そうなったときにどう対応してくれるかっていうのは大事ですからね。
返金はまだですが、担当してくれた方のいった金額どおりなら大型配送の送料も含めて返金されるようです。商品代だけかとおもっていたので、これも嬉しい。

本読んだり、ちょっと仮眠したり、便利だった「うたた寝クッション」。
残念だけど、全て返品したので代わりになるものをまた探します。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Comment

  1. […] ションが破けてしまったんです。すごいショック。。。 詳細はこちらの記事をご覧ください。→大のお気に入りだった「うたた寝クッション」を返品 ベルメゾンの対応はスムーズだった […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
薄い財布のレディースカラーがかわいい 薄い財布は一家に1つあると超便利

A8フェスティバルで薄い財布のレディースカラーを見てきました。 リッチな風合いで …

no image
あったら嬉しい自分だけのグラス

123トロフィーさんから「彫刻できるグラス」が届きました。 夏に参加したA8フェ …

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …

no image
ベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」を洗ってみた

この前、買って大活躍してくれているベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」。 …

no image
洗濯しなくていい! 新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット

とっても楽しい面白雑貨を取り扱っている「夢隊web 」というサイトのスタッフさん …

no image
パワーストーンブレスを購入 いいことあるかな?

今年はよかった~♪って思えることが多いけど、ダメなことはとことんダメ・・・全体と …

no image
省スペースこたつ掛け布団でこたつ生活がより快適に♪

ベルーナのセールで省スペースこたつ掛け布団を2280円で購入しました。 まだまだ …

no image
ワンちゃんとの生活が楽しくなりそうなグッズを見てきました

先日お邪魔させてもらったニッセンのプレスルームでイチオシのペット用品を見せてもら …

no image
ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました今回の行き先はタイ親会社の支社があって、 …

no image
2009年の手帳を買いました

ここ数年、私は4月はじまりの手帳を使っていました1年の予定のメインとなるのは、子 …