最高だけど最低 こたつから動けなくなベルメゾンのうたた寝クッション

1月12日追記:うたた寝クッション返品しました。
内側のビーズクッションが破けてしまったんです。すごいショック。。。
詳細はこちらの記事をご覧ください。→大のお気に入りだった「うたた寝クッション」を返品 ベルメゾンの対応はスムーズだった

今年最後の大物のお買いもの。ベルメゾンネットでうたた寝クッション(小)を買いました。

RES01198

>>うたた寝クッション【ネット限定カラーあり】

ビーズクッションとウレタン座布団がひとつになったリラックスタイムに最適なクッション。座椅子がボロになってその代わりにと3つ購入したんだけど、これはヤバいです。
もうね、息子たちは連日コタツむり状態。私もあいてるときに使うとそのまま吸いこまれるようにうたた寝。(^^ゞ
座って作業するには向かないけど、一休みするには最高です。

ベルメゾンネット

 

大と小とあるんだけど、迷って小を買いました。
ベルメゾンのレビューをみると大はかなり大きいようで、8畳以下で家具がある場合は小のほうがいいかもというコメントもあったんですよ。使うのは6畳なので小で正解でした。

RES01200

小学校6年生の三男、テレビ観賞中。
座るというより、もたれかかって寝てるいうかんじ。小だとクッションが大人の腰くらいの高さなので座椅子風に座るのは無理があってどうしても寝るスタイルになりますね。

後ろの壁につけておけば、もたれて本を読んだりテレビを見たりするのに最適な斜めの角度で座れます。私はこの壁に押し付けスタイルで使うことが多いです。ビーズクッションでフィット感があるので座っていてすごく楽でいいんですよ。

RES01201

約20分後に見たら、そのまま崩れ落ちて寝落ち。(笑)
おやつ食べて漫画読んでTV見ながらうたた寝。いやー、私もそうしたいぞ。

そしてこのうたた寝クッション。体調がイマイチなときにも活躍。
三男は喘息持ち。予防用の吸入薬をずっとつかっているんだけど、ちょっと前にも発作をおこしその後に気管支炎もおこして咳が止まらない日が続いていました。
この喘息の咳のときって完全に横になってしまうと咳こみがひどくなったりすることがあるんですよね。うたた寝クッションだと上体がほどよく起きた状態で、でも、ちゃんとくつろげるのでずいぶん楽だったようです。

RES01199
カバーはボアとチェックの織り柄の布の2種類になっているので、天地を変えて使えば夏も冬も快適。カバーは外して洗うことも可能です。

コタツが最高に快適になっていいですよー。
そのぶん、家事ははかどりませんけどね。^m^
休憩タイムにおススメ。

これ → うたた寝クッション【ネット限定カラーあり】

コメント

タイトルとURLをコピーしました