梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

最高だけど最低 こたつから動けなくなベルメゾンのうたた寝クッション

      2014/01/12

1月12日追記:うたた寝クッション返品しました。
内側のビーズクッションが破けてしまったんです。すごいショック。。。
詳細はこちらの記事をご覧ください。→大のお気に入りだった「うたた寝クッション」を返品 ベルメゾンの対応はスムーズだった


今年最後の大物のお買いもの。ベルメゾンネットでうたた寝クッション(小)を買いました。

RES01198

>>うたた寝クッション【ネット限定カラーあり】

ビーズクッションとウレタン座布団がひとつになったリラックスタイムに最適なクッション。座椅子がボロになってその代わりにと3つ購入したんだけど、これはヤバいです。
もうね、息子たちは連日コタツむり状態。私もあいてるときに使うとそのまま吸いこまれるようにうたた寝。(^^ゞ
座って作業するには向かないけど、一休みするには最高です。

ベルメゾンネット

 

大と小とあるんだけど、迷って小を買いました。
ベルメゾンのレビューをみると大はかなり大きいようで、8畳以下で家具がある場合は小のほうがいいかもというコメントもあったんですよ。使うのは6畳なので小で正解でした。

RES01200

小学校6年生の三男、テレビ観賞中。
座るというより、もたれかかって寝てるいうかんじ。小だとクッションが大人の腰くらいの高さなので座椅子風に座るのは無理があってどうしても寝るスタイルになりますね。

後ろの壁につけておけば、もたれて本を読んだりテレビを見たりするのに最適な斜めの角度で座れます。私はこの壁に押し付けスタイルで使うことが多いです。ビーズクッションでフィット感があるので座っていてすごく楽でいいんですよ。


RES01201

約20分後に見たら、そのまま崩れ落ちて寝落ち。(笑)
おやつ食べて漫画読んでTV見ながらうたた寝。いやー、私もそうしたいぞ。

そしてこのうたた寝クッション。体調がイマイチなときにも活躍。
三男は喘息持ち。予防用の吸入薬をずっとつかっているんだけど、ちょっと前にも発作をおこしその後に気管支炎もおこして咳が止まらない日が続いていました。
この喘息の咳のときって完全に横になってしまうと咳こみがひどくなったりすることがあるんですよね。うたた寝クッションだと上体がほどよく起きた状態で、でも、ちゃんとくつろげるのでずいぶん楽だったようです。


RES01199
カバーはボアとチェックの織り柄の布の2種類になっているので、天地を変えて使えば夏も冬も快適。カバーは外して洗うことも可能です。

コタツが最高に快適になっていいですよー。
そのぶん、家事ははかどりませんけどね。^m^
休憩タイムにおススメ。

これ → うたた寝クッション【ネット限定カラーあり】


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
高校で使う電子辞書は悩んだ末にカシオのEX-word XD-D4800を購入

4月から高校生となる長男。 いまどきの高校で使う辞書は電子辞書が主流なんですね。 …

no image
天然塩と天然ハーブのひんやりアイピローで癒しの時間をGET

モニプラで、天然塩と天然ハーブをつかったナチュラルなアイピローのモニターに当選し …

no image
卵一つで卵焼きフライパンはちょっと不便でけっこう便利

前々から気になっていたベルメゾンネットの「卵一つで卵焼きフライパン」をGETしま …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …

no image
ナチュラル成分だから安心 女性のための除菌消臭ミスト「ピュアジェル」

ホタテ貝が原材料のナチュラルな除菌消臭ミスト「ピュアジェル」をモニターさせていた …

no image
ミーナからエコバックをプレゼントしてもらいました

このまえ、ヒップバックとショルダーバックを購入したmi-na(ミーナ) yaho …

no image
あぁ、愛しのカピバラさん

カピバラさんってご存じですか?愛くるしい癒し系のキャラクターそう、これがカピバラ …

no image
シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごと …

no image
ベルーナのマカロン座椅子がなかなかいい

ベルーナのマカロン座椅子が週末に届いて、すっかり家族のお気に入りになっています。 …

no image
なにかとあわただしい週末の夕飯はダッチオーブンでの煮込み料理が楽

子持ち主婦にとって土日はいつも以上に激務。 最近、ダッチオーブンを使い始めて、午 …