梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

最高だけど最低 こたつから動けなくなベルメゾンのうたた寝クッション

      2014/01/12

1月12日追記:うたた寝クッション返品しました。
内側のビーズクッションが破けてしまったんです。すごいショック。。。
詳細はこちらの記事をご覧ください。→大のお気に入りだった「うたた寝クッション」を返品 ベルメゾンの対応はスムーズだった


今年最後の大物のお買いもの。ベルメゾンネットでうたた寝クッション(小)を買いました。

RES01198

>>うたた寝クッション【ネット限定カラーあり】

ビーズクッションとウレタン座布団がひとつになったリラックスタイムに最適なクッション。座椅子がボロになってその代わりにと3つ購入したんだけど、これはヤバいです。
もうね、息子たちは連日コタツむり状態。私もあいてるときに使うとそのまま吸いこまれるようにうたた寝。(^^ゞ
座って作業するには向かないけど、一休みするには最高です。

ベルメゾンネット

 

大と小とあるんだけど、迷って小を買いました。
ベルメゾンのレビューをみると大はかなり大きいようで、8畳以下で家具がある場合は小のほうがいいかもというコメントもあったんですよ。使うのは6畳なので小で正解でした。

RES01200

小学校6年生の三男、テレビ観賞中。
座るというより、もたれかかって寝てるいうかんじ。小だとクッションが大人の腰くらいの高さなので座椅子風に座るのは無理があってどうしても寝るスタイルになりますね。

後ろの壁につけておけば、もたれて本を読んだりテレビを見たりするのに最適な斜めの角度で座れます。私はこの壁に押し付けスタイルで使うことが多いです。ビーズクッションでフィット感があるので座っていてすごく楽でいいんですよ。


RES01201

約20分後に見たら、そのまま崩れ落ちて寝落ち。(笑)
おやつ食べて漫画読んでTV見ながらうたた寝。いやー、私もそうしたいぞ。

そしてこのうたた寝クッション。体調がイマイチなときにも活躍。
三男は喘息持ち。予防用の吸入薬をずっとつかっているんだけど、ちょっと前にも発作をおこしその後に気管支炎もおこして咳が止まらない日が続いていました。
この喘息の咳のときって完全に横になってしまうと咳こみがひどくなったりすることがあるんですよね。うたた寝クッションだと上体がほどよく起きた状態で、でも、ちゃんとくつろげるのでずいぶん楽だったようです。


RES01199
カバーはボアとチェックの織り柄の布の2種類になっているので、天地を変えて使えば夏も冬も快適。カバーは外して洗うことも可能です。

コタツが最高に快適になっていいですよー。
そのぶん、家事ははかどりませんけどね。^m^
休憩タイムにおススメ。

これ → うたた寝クッション【ネット限定カラーあり】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
エアロビ用に買ったマザーズバッグが使いやすい

月に2~3回レッスンを受けている、なんちゃってエアロビクスに持っていくバッグを新 …

IMAG2073
ダスキン 「くらしキレイBOX」ボトルがかわいい実力派

モラタメでダスキンの「くらしキレイBOX」に当選しました。 ボトルがかわいい洗剤 …

no image
マッサージクッション ルルドが我が家にやってきた!私のスモール癒し空間をGET

クロスワークの夏企画に当選して、ベルーナネットから「マッサージクッション ルルド …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …

no image
速乾バスマットは冷たくならず気持ちいい

最近よく見るイソギンチャクのようなバスマットを買ってみました うちは子ども3人が …

no image
激安の白タオルとメンズ柄のタオルをまとめ買い 新年度の始まりは新しいタオルで

だいぶヘタってきていた湯上り用のタオルと、息子たちが部活などで使うタオルをまとめ …

no image
ワンちゃんとの生活が楽しくなりそうなグッズを見てきました

先日お邪魔させてもらったニッセンのプレスルームでイチオシのペット用品を見せてもら …

no image
ダンナとニッセンのキャリーバック 海外旅行から帰還

ダンナが会社の海外研修から戻ってきました今回の行き先はタイ親会社の支社があって、 …

no image
天然成分で防虫 ムシさんバイバイシートは好きな大きさにカットできて便利

洋服の入れ替えシーズンがきましたね。 今の季節にぴったりな商品をモニターさせても …

RES02184.jpg
次男がスマホデビュー カバーはスマートフォンケース.comで購入

中2の次男をスマホデビューさせました。次男が選んだのはインフォバーA02。 スマ …