40代の大人可愛いコーデは質感と色がポイント

洋服の入れ替えをしたら、なんか、去年まで着ていた服がイマイチな感じに・・・。
くたびれているのもあるけど、年齢的なものなのか、なんか似合わなくなってる感じもあったりして。
オリーブ世代なんで、若かりし頃はいろんなタイプの服を着てたけど、最近は「洗濯が楽」「動きやすい」「安い」が服選びのポイントというなんともなさけない状態。
バリエーションもあまりないし、思いっきり女子力低下中。(;^_^A アセアセ・・・ 
イベントで見たイトキンのコーディネートが素敵だったので、その中で、40代も半ばにさしかかる私でも着れそうなものを参考にしつつ、少し洋服を買い足そうと思ってます。

40代の服って難しいんですよね。
可愛いかんじが若づくりに見えたり、シックな色だと老けて見えるし、ビビットだと着負けするし~。
でも、イトキンの服は上質感があるのと、北欧系のシックだけど暗くない可愛いかんじの色合いで、こういう服なら今の年齢で着るのにちょうどいいかもなぁって思いました。
写真をとってきたんでいくつか紹介しますね。

イトキンのネットショップは→ ITOKIN ONLINE STORE

 RES01491
北欧っぽいかんじが可愛い冬コーデ♪
シックなオータムカラーだけど明るいん雰囲気で、キュートだけど落ち着いた雰囲気が素敵。
右のチェックジャケット&フラワー刺しゅうスカートの組み合わせは、10代でも似合いそうだし、中学生、高校生のお嬢さんがいれば母子共用できそうですよね。
こんな感じで合わせれば、40代でも大人可愛いコーデが似合うかも! 


RES01490 
こちらは人気投票でもポイントが高かったコーディネート。
ボーダー×プリント柄って難易度の高い組み合わせだけど、うまくまとまってますよね。
このままでも、ぎりぎり40代でもいけそうかなって思うけど、レギンスとカッソーを無難な黒やこげ茶に変えるか、ボーダーはそのままでボレロ風のショートコートをシックなロングカーデに変えると、可愛さはそのままで落ち着きのある大人のコーディネートになりそう。

イトキンの秋冬アイテムは色がとにかく素敵。
深みのあるオータムカラーで、ディテールはキュートでも大人っぽい雰囲気なんです。

RES01505
デニムにもスカートにも合わせやすそうなフードつきベスト。
生成り調の優しい色合いと北欧風の柄がかわいい♪
インのボーダーカットソーもモード感のある多色使いなのに落ち着いた雰囲気のところが◎。

RES01500
今年流行のクラシカルな雰囲気のフラワー刺しゅう入りカットソー。
タックが入ったふんわりシルエットがフェミニンで、さりげなく体型をカバーしてくれるのも嬉しい。
ニットタートルとレイヤードで着ると、季節感がでてよさそう。
スモーキーなパープルも柔らかい雰囲気でいいかんじ。

安くはないんですけどね。(^_^;)
でも、アウトレットやセールだと半額以下になっているアイテムもあって、それなら手が出せそう。
通常価格でも探すとお手頃価格のもけっこうありました。
これとかシマ○ラに近い価格だし。


KLEIN PLUS リブニットポンチョ 2940円

お買い得なアウトレットコーナーは→2011.AUTUMN OUTLET

人気ブランドのおススメコーディネート特集もあって、着こなしのお手本になりそうですよ。
今回紹介した2番目の写真のコーデも掲載されています。
特集記事へのリンク→人気5ブランド 秋冬ベストルック

オンラインショップだと、安いものばかり探しても恥ずかしくないのがありがたい。(笑)
いい洋服は目の保養にもなりますしね。
イトキンはウインドーショッピングだけでもたのしいですよ。(^^)

>>ITOKIN ONLINE STORE

コメント

タイトルとURLをコピーしました