あのリゲッタがさらに進化 リゲッタ(Re:getA)グラマラスはワンランク上のルックスと履き心地

日本の職人が手作りで制作しているコンフォートシューズブランド「リゲッタ(Re:getA)」。その履き心地の良さは定評がありリピーターも多いんですよね。
今回はイベントでリゲッタ(Re:getA) グラマラスを体験してきました!

RIMG01881 
>>リゲッタシリーズ

 

イオンの通信販売「サクワ(saQwa)」で販売されているグラマラスシリーズ。サンダルとパンプスの2種類があり、リゲッタよりさらに進化していましたよ。

シェイプしたウエッジソールでよりスタイリッシュに

RES01181
センターをスリムにした独特の形のウェッジソール。これがグラマラスの大きな特徴。
安定感のある履き心地はそのままに、ハイヒールのような軽やかさを演出してくれます。エレガントな雰囲気で通勤からデートまで、シーンを選ばず使えるスタイリッシュなデザインに。
ちょっとした工夫でルックスがずいぶん変わりましたよね。
サンダルタイプを履かせてもらっけど、歩きやすさも安定感も今までと変わらず素敵でした。

パンプスはカラーが違うと素材感も違う

グラマラスのパンプスはカラーバリエーションの多さも魅力。しかも単にカラーが違うだけではなく素材感も異なるこだわりたっぷりの仕上がりでした。

RES01190
デニム地のブルージーンはウッディーなソールでよりカジュアルに。色ムラをつけたこなれた風合いもおしゃれ。ソールがシェイプされていることで、角度によってハイヒールっぽくみえるのもいいかんじですよね。

RES01191 
シェルホワイトはラグジュアリーなヘビ革風。こちらもソールがウッディーなので重くならずリゾート風のワンピースにも似合う夏らしい雰囲気です。

RES01195

ヌーディーベージュはアンティーク風の加工を施したこなれ感がポイント。今年トレンドの70年代風のレトロなコーディネートにもよく似合いそうです。

RES01193 
ブラックパールはエナメル調。きちんと感があってオールマイティーに活躍してくれそう。黒だけど真っ黒じゃないところがおしゃれです。

13色あるので色違いで買ってシーンにあわせて使い分けてもよさそう。

パンプスはつま先にサイズ調整用アジャスターを装着可能

RES01184
インソールはカパっとまるごと外すことが可能。つま先側にいれるサイズ調整用アジャスターが4枚セットになっているので、アジャスターを入れてその上からインソールを重ねることでサイズの微調整ができちゃいます。
通販での購入はサイズに悩むことが多いのでアジャスターがセットになってるのはうれしいですね。

サンダルはエナメルなのにストレッチ

RES01186

なんと伸びるんです!
ストレッチ性があることで足の幅のサイズ差に対応。しかも、歩く時に甲のベルト部分が足に食い込みにくいので足が痛くなりにくいんですよ。

RES01182

アッパーの内側はふかふかで素足で履くのが気持ちいい。
足首部分はクロスストラップ、太さがあるので足を華奢にみせてくれる嬉しい効果も期待できちゃいます。
ヒールが7.5cmあるんだけど、高さをかんじさせず楽。ベージュを履かせてもらったんだけど、肌の色に馴染む上品なかんじでおすすめ。

リゲッタシリーズ

グラマラスシリーズはサクワのオリジナルだそうです。
リゲッタ自体はいろいろなショップで販売していてるんですけど、グラマラスは他では買えないのでご注意くださいね。

サクワで商品をもっと詳しくみる→リゲッタシリーズ

パンプス、サンダルともに従来よりルックスも履き心地もアップるんで要チェックです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました