美容液とセットで崩れにくさがアップ 桜花媛のBBクリーム&美容液

桜花媛(さくらひめ)の美容液とBBクリームをセットでモニターさせていただきました。

桜花媛

桜花媛(さくらひめ)は日本製のBBクリーム。
軽くてさらっとした仕上がりで、夏でも快適な使い心地。日本製なだけあって肌の色にも合わせやすいのがポイント。海外製のBBはグレーっぽいのが多いけど、きれいな発色で自然になじみました。
BBだから下地なしでもきれいに仕上がるんだけど、同じシリーズの美容液を使うことでより崩れにくくなりました。
保湿力もあるので冷房などで乾燥しがちな夏はセットで使うとよさそうですよ。

ナチュラルBBエッセンス
BBクリーム専用の美容液という、今までにない新しいコンセプトの美容液。
普通の美容液と何が違うのか?使ってみるまでよくわからなかったんだけど、美容液のあとにすぐにBBを塗ってもよれないし、ピタッと密着して、下地効果の高い美容液なんですよね。
ヒアルロン酸やプラセンタ、さらにソメイヨシノ葉エキス、ボタンエキスといった植物エキスも配合されていて、保湿しながら肌を健やかにしてくれる美容液としての効果ももちろん期待できます。

使った感想としては、メイクの持ちがよくなるかんじ。
気温や使う状況にもよるけど、BBだけで1日過ごしたときと比べて、きれいな状態が長続きしました。
手持ちのファンデでも使ってみたけど、下地としてなかなかいいです。乾燥しがちな人のベースによさそう。

詳しくはこちら→桜花媛ナチュラルBBエッセンス

桜花媛ナチュラルBBクリーム
カラーは、ピンク、ナチュラルピンク、オークル、ライトオークルの全4色。
色が指定できたのでオークルを選びました。明るさも標準的で幅広い肌の色に対応してくれるカラー。迷ったらオークルが無難かも。

SPF30 PA+++。
BBにしては高めのUVで、しかも紫外線吸収剤不使用なんですよね。
使い心地も軽いので、日差しが気になる季節のベースメークにぴったり。

BB&美容液
伸びがよくてナチュラル。でも、すっぴんにくらべるとちゃんとキレイっていう仕上がりです。
よれにくいし、美容液と一緒につかうと毛穴落ちもしにくいので普段のメイクにはとても便利。
シミなど肌のアラをしっかり隠すほどのカバー力はないので、より肌をきれいに見せたい場合はパウダーをプラスするとよさそう。

ローズマリー油やオレンジ油などのエッセンシャルオイルも配合されていて、ほんのりいい香りがするのも使っていて新鮮。
色が合わなかった場合の無料交換サービスもあります。

詳しくはこちら→日本製BBクリーム【桜花媛(さくらひめ)】



桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました