etvosのミネラルファンデーションをオイル溶きして使っています

9月に入って暑い日が続いている・・・・・
とはいっても朝晩はひんやりしますよね

そうなんです
こういう温暖がはげしい時期になるとやってくるのが・・・・
お肌の乾燥~(>_<)

夏場はブラシで粉をつけて快適だった 敏感肌・トラブル肌に。etvos のミネラルファンデーション
最近はちょっと乾燥するようになってきました

そこで 敏感肌・トラブル肌に。etvos のサイトでみて気になっていた「エミューオイルで溶いてリキッドファンデーション風に使う」というのを、愛用している無印良品のホホバオイルで代用してやってみました

DSCF0810.JPG

これが思いのほかよかったんですよ~(^^)

DSCF0814.JPGオイルとミネラルファンデーションを手のひらにのせます

オイルは1~2滴
ミネラルファンデーションはブラシでつけるときの半分くらいの量

これで大体いいかんじなんだけど・・・
さらなる適量を日々模索中(^^ゞ

 

 

 

DSCF0816.JPG 

混ぜるとあら不思議~
かなりしっかりと色がでて、ちゃんとリキッド状に♪


 

 

 

 

DSCF0817.JPG
まずはポンと肌にのせます

手の甲は一段と日に焼けているのでかなり色がちがいますよね(^_^;)
まぁ、そこは気にならなずに~

 

 

 

 

DSCF0821.JPG
伸ばすと肌にぴたっとつくかんじ
手首のところの色の段差で塗っている範囲がわかるかな?

ブラシでつけるとき同様、最初は白っぽく、時間をおくと肌になじんだ色になってきます

とはいえ、この色の差だと馴染んでも色が合うことなく白浮きします(^^ゞ

ホホバオイルはベビーマッサージにも使用される低刺激のオイル
人の肌の油脂にちかい成分なんですって
私は乾燥対策に数年前から愛用しています

etvos のエミューオイルにもホホバオイルが配合されていました
なので基本的に相性がいいはずですよね(^^)
べたつかずサラっとしたオイルなので、リキッドベースに使用すると、最初はオイルって感じのテカテカ感がありますが肌になじむと和らいできます

ブラシでつけるよりも肌に密着するので、つるんとした感じにしあがりました
もともとリキッド愛用だったんで、こちらの仕上がりの方が私好み
目の下のあたりの乾燥もオイル溶きリキッドなら全然大丈夫!

オイルで溶いてもカバー力はしっかりあるんで、シミも毛穴も問題なし♪
ブラシ付けのように下地の段階でしっかり乾いた肌にしなくてもムラにならないのも◎

ただ・・・
オイルの量が多すぎるとテカテカになるし、少ないと伸びない・・・
ミネラルファンデーションも多すぎるとのっぺり厚塗り風に・・・
調整が難しいのが難点かな~

オイル溶きだと最後に軽くお粉がほしくなったので、フィニッシングパウダーのサンプルを購入しました


DSCF0829.JPG   
DSCF0830.JPG

ナイトミネラル同様に真白~
でもブラシでささっとのせると白ではなくクリアー
マイカなのでパール感が効いています

フィニッシングパウダーありの方が崩れにくい気がするし悪くないんだけど・・・・

オイル溶きリキッドだったらもう少しマットなお粉でもいいような気も・・・?

オイルとミネラルファンデーションの配合具合と、仕上げのお粉はもうちょっと試行錯誤してみます

etvos ではリキッド化美容液「モイスチャーリキッド」も販売されています
ノンオイルのリキッド化をしたい方はこちらを利用されるといいかも

そういえば、ミネラルファンデーションの容器がかわってましたね
新しいのは蓋が黒でシャープなかんじ
お値段もややUPしていたので、容器だけじゃなくて中身もレベルアップしてるのかも?
今度、じっくりサイトをチェックしてみたいと思います♪

etvos本店は↓

 

etvos楽天支店は→MMUとスキンケアの【etvos】 

無印良品のホホバオイルは50mlで税込714円♪
 

コメント

  1. さくら より:

    アレンジして使用されていらっしゃるのですね!
    私はようやく、オンリーミネラルをCMサイト経由で購入しました。
    今、到着待ちの状態です~。^^
    また、色々と参考にさせてください!
    ヴァーナルは、どちらかご登録のサイト経由で購入すると、お得だと思いますよ~。
    もしJCBカードをお持ちでしたら、OkiDokiランド経由にすると、ポイント4倍ですし♪
    せっかくなので、私のバナーは使用しないでください。m(_ _)m

  2. こんにちは~
    まだまだ日中は暑いですけど、朝や夜は本当に寒いですよね><
    身体もついてこないし、肌などもちゃんと管理しないとダメですねぇ・・・。
    混ぜると本当に変わりますねぇ~!
    サンプルサイズが180円で試せるみたいですし
    良さそうですね^^

  3. ぷーちん より:

    こんにちは☆
    それはそうと梅さんクリックしちゃったのねキャハハヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
    乾燥の季節になってきたのでほんと気をつけなくっちゃ(*^^)v

  4. 梅:管理人 より:

    さすけのぺろさんへ
    うっかり窓開けて寝ると、朝に凍えますよね~(>_

  5. anamiler777 より:

    昨日は、来れなくてすみませんでした。(>_<)
    女性のスキンケアは、大変ですね。^^;
    どうして、男って何もしないのでしょうか?( ̄~ ̄)??
    風呂上りに化粧水を時々塗るだけです。( ̄▽ ̄;
    ランク♪全

  6. 梅:管理人 より:

    anamiler777さんへ
    いえいえとんでもない(^^)
    うちのダンナも同じようなこと言ってますよ
    なんで女だけそんなに色々塗らないとダメなんだ?って~(笑)
    若い男性はパックなんかもするようですよね
    うちの息子たちは私以上にスキンケアするようになるかも?(゜ー゜;

タイトルとURLをコピーしました