やむを得ない事情によりダンナ用にニッセンキャリーバックを購入

安さとカラーバリエーションで人気のニッセンのトラベルキャリーバッグ(ファスナータイプ)
帰省のときに使うのに自分用に欲しいとおもってたんですが・・・・・・
ダンナ用に購入してしまいました・・・・(-_-;)

RES03656.JPG

あんなにかわいい色がたくさんあるのに我が家にやってきたのが黒だなんて・・・
ビジネス用途だから仕方ないんだけど、ちょっとショック

うちのダンナ、来月タイに行くことになったんですよ~
それも急に!!
パスポートもないわ、スーツケースもないわ、もうバタバタです

実はダンナの勤めてる会社が資本買収されちゃいまして~(^_^;)
親会社で実施される海外研修に参加するなかの一人に大当たり
通知があってから出発まで1か月半!!パスポート取得もぎりぎり・・・

それに会社負担金と自己負担金があるんですけどね
親会社の社員は定期的にある研修旅行用の積立をしてるんですって
もちろんそんなのないダンナ達は、自己負担分一括給与天引きっ ( ̄□ ̄;)!!

買われた会社は立場弱いですからね・・・・
とはいえ、もうホントため息でちゃいますよぉ

愚痴が長くなっちゃいましたが、こんなわけで急遽キャリーバック購入
でも、思ったより重宝しそうなかんじで買ってよかったです(^^)

我が家で購入したのは20Lの一番小さいやつ

RES03686.JPG

ダンナの国内出張用のアディダスのキャリーバックとほぼ同サイズ
これで3泊は平気なんで、今回の3泊4日の海外出張も入りきりそうですね

ファスナータイプで鍵がかかるってどんなかんじか不思議だったけどうまくできてますね
RES03664.JPG 
RES03666.JPG
ファスナーの持ち手を挟み込むようにしてロックされます(実際は両方差し込みます(^^ゞ)
外すときはロックを上に指で引き上げるだけ
この鍵はTSAロック対応なんだそうです
施錠したまま預けてTSA職員がツールで開錠できるというアメリカ旅行には必須の鍵だそうです
なので鍵穴はあるけど、これは自分では使いません

中はこんな感じ
RES03667.JPG
開けたときに丸見えにならないようカバーが付いています
メッシュのファスナー付きポケットがついてるんで、小物入れるのに便利そう

RES03670.JPG 
RES03673.JPG
抑えバンドももちろん装備、4980円でハンガーもついてましたよ~
これは出張用には便利そうですね

お気づきかとおもいますが、内側の真ん中にファスナーがあるんです
で、これって・・・・・
RES03677.JPG
そんなの無理です!!(笑)
開けたくなるに決まってるじゃないですか~
もちろん開けちゃいましたよ
開けられたくなければ、前立てつけるなど見えない工夫が必要かと・・・(^_^;)

お値段相応かなぁとおもう部分は他に・・・・・
RES03669.JPG  
RES03674.JPG
 カバーのアジャスターは強度がやや不安    持ち手側はパイプで底?(上?)が凸凹になる
あとは素材のせいか静電気でほこりがつきやすいです
黒は特に目立ちますね・・・・・・

でも4980円ですからね
やはり1万円以上のものと同じってわけにはいきませんよね(^^ゞ
だけどお値段以上と思う点もいくつも♪


RES03680.JPG

27キロの次男が載っても大丈夫!!
実は大人が載っても平気らしいです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


RES03660.JPG
 
RES03675.JPG
 
RES03676.JPG

取っ手も持ちやすいし、持ち手側と側面には置くときの・・・なんて言うんだっけ?σ(^_^;)アセアセ…
緩衝アジャスター(?)もあって安心

それとなんといっても便利そうなのは360度回転のキャスター
クルクル回せるんで小回り利いてどこでも引いて歩けちゃいそう
コチラは動画で♪

持ち手も2段階で伸ばせるし、なんといってもキャリーケース自体が軽い!!
大昔に持っていた大きいスーツケースと比べると雲泥の差ですよ

ダンナの海外研修1回で壊れても、借りるよりいいかなぁと思って買ったけど・・・・・・
これならすぐに壊れたりせず何度も使えそう(^^)

来年の帰省までにチマチマ貯金してやっぱり私のも買っちゃおうかな♪
新幹線で横置きして足を載せたら絶対に楽だと思うんですよ~
私の帰省用キャリーは買い物キャリーで横置きできないタイプなんです
来年には色もさらに増えてたりするかもしれないですしね!

色々あって買ったキャリーケースだけど、なんだかんだで大活躍してくれそうです(^_^)v

  トラベルキャリーバッグ(ファスナータイプ)  全26色  サイズ 4980円~

ニッセン

コメント

  1. さくら より:

    おぉ~~~!
    スーツケースを購入されたのですね~~!
    ニッセンさんのはカラフルで楽しいですが、黒もかっこいいです!
    私はTSAロック対応のものを持っていないので、欲しいんですよねぇ~。
    そして、ネットで物色していて、この内側のファスナー、
    同じくとても気になってました!!絶対開ける!!笑
    でも、私がスーツケースを買えるのはいつのことでしょう…。^^;
    コスメトライアル、次々と色々なのが出てきて
    目移りしてしまいますよね~~。
    私も本当は自粛しないといけないのですが…☆

  2. こんにちは~
    色々とお疲れ様です^^
    急遽、来月にタイですかぁ~・・・。
    何もない状態からだと
    本当に用意するのが
    かなり大変そうですね><
    (`・ω・´)♪

  3. ゆめ より:

    おはようございます!
    海外へ行かれる準備
    大変ですね
    この、キャリーバッグ使いやすそう
    旅行のときは荷物の移動が
    一番大変ですもの
    26色・・どれにするか、迷いそう

  4. nyannko12000 より:

    旦那様も梅さんも大忙しですね
    キャリー
    良い買い物しましたね
    使わない時は
    衣装ケースにしちゃってます
    結構重宝です^^

  5. 梅:管理人 より:

    さくらさんへ
    買っちゃいましたよ~
    布の鍵のかからないキャリーで海外は不安ですからねぇ・・・
    この内側ファスナーって絶対開けますよね!!
    そして閉めるに苦労しました(笑)
    自分のは改善リニューアル版がでるのを待とうかな~
    コスメは買っても買っても欲しくなっちゃいますね(^^ゞ
    さすけのぺろさんへ
    いきなりなんで、てんやわんやです(>_

  6. めぐ より:

      
     梅さんこんばんは▼・ω・▼
     はじめておじゃましております・
     あやしい者ではないです(汗)
     もうすぐ高校の修学旅行があるので、
     私も同じキャリーバッグのひとつ大きいサイズ(きみどり)を購入したんですが・
     ロックの設定ができません(泣)
     
     不良品なのかやり方が悪いのかわからなくて…焦っております・
     小さいボタンを押しこむというのも、できているのかいないのかわからず(´・ω・`)
     よろしければ教えていただけませんか(●>人

  7. 梅:管理人 より:

    めぐさんへ
    ご訪問ありがとうございます
    ロックの設定・・・我が家はダンナがやったんですが一回でできてましたσ(^_^;)アセアセ…
    横で見てたんですけど、小さいボタンは押す前はフラットの状態
    押し込むと凹んで設定している間は戻ってなかったと思います
    できているかどうかわからない状態ということは不良品の可能性も?
    直接ニッセンに問い合わせたほうがいいと思います
    お役に立てず申し訳ありませんm(__)m

  8. めぐ より:

     こんばんは☆ミ
     何度も失礼します(汗)
     結局自分ではできず、ニッセンさんに問い合わせてみたところ、
     最初の状態で設定してしまっていたようで・
     教えていただきながらなんとかセットできました。
     丁寧なお返事ありがとうございました(●´ω`●)
     でゎ、いってきます(。・ω・)ノ゙
     
     

  9. 梅:管理人 より:

    めぐさんへ
    設定できてよかったですね!!
    ご連絡をくださりありがとうございました(^^)
    修学旅行で楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました