我が家の年賀状は近況報告を兼ねて写真入り

12月になりましたね
いよいよ年の瀬
やることいっぱいあるけどまずは年賀状の準備をしなきゃ~
まずは買ってくるところから・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちなみの我が家の去年のをちらっとお見せするとこんな

RES04654.JPG

ペットのモルも含めて家族全員の写真が入るデザインになってます
子どもだけの写真入り年賀状にしないのが我が家のこだわり♪

子どもたちは子どもたちで、友達には自分で作って出しています
なのでこれはダンナと私がそれぞれの知人・親戚に出すやつ

なかなか会えない友人もいますからね
そういう人への近況報告も兼ねた年賀状
だから、私は元気だよ~、今はこんなだよ~ってわかるようにね
家族全員の顔が見える年賀状にしています♪

友達からくる年賀状も写真入りが多いですね
子どもの写真と家族写真と半々くらいかな
私も子どものいる身なので、毎年くる年賀状で成長がわかるのは嬉しいです
でもやっぱり友達の顔が見えるとさらに嬉しいですね(^^)

それにしても最近の写真入り年賀状サービスは画像がキレイ
やっぱり家でプリンターで打ち出すのとは一味ちがいますね

我が家は家で作成してプリンター打ちだし派(^^ゞ
美大出のダンナが毎年、楽しみながら作ってます

ダンナの大学時代の友人からくる年賀状はどれも個性的
ちょっとした作品交換会のようになってるんですよ
だから年賀状作成は気合が入るようです
そんなわけで我が家は今年もプリンター打ちだし

友達のところはポストカードサービス利用派
ここも毎年、家族の写真が送られてきます

彼女はこの写真入り年賀状でフォトアルバムを作ってるんですよ~
自分たちの毎年の年賀状をアルバムに貼って保管してるんです
結婚しました、から始まり妊娠中、家族が増えました、そして成長の様子・・

もう見せてもらったときには感動!!
私もやればよかった~って思いました
ファイルは残ってるから作ろうと思えば作れるんだけど・・・
でもこれってプリンターで打ち出したやつじゃ色あせちゃいますよねぇ

こんな年賀状の利用方法もあるんだなぁって思いました
これはご実家でお母様がやってるのにヒントをもらったんですって
孫や親せきの子の写真入り年賀状を捨てるのが忍びないとスクラップしてるんだそうです
それを見て1年ごとの変化がわかるのがいいなぁと思ったんですって♪

自分の出した年賀状がこんな風にどこかで誰かの楽しみになってるかも
そんな風に考えるとやっぱり年賀状って大事ですね

今はメールで済ませることもできるけど、やっぱり年賀状がいいなぁ
文字だけでもいいけど、顔の見える写真入りが私は好き
今年も近況報告を兼ねて家族の笑顔を送りたいと思います(^^)

フォトプリントサービスは簡単キレイのPrint@FUJICOLORが便利みたいですよ

fijicolor.gif

テンプレートも豊富だし、写真の全面印刷なども可能
手軽にオリジナリティのある年賀状が作れちゃう!!
しかも12月23日まではキャンペーンも実施中

FUJIFILMネットプリントサービス
年賀状のご注文はこちらから

年賀状の準備はお早めに!投函もお早めに!!
我が家も早めにできるよう頑張りま~す(*゜.゜)ゞポリポリ

FUJIFILMネットプリントサービス                    リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

  1. のらり より:

    モルくん(ちゃん?)、かわいいです。
    動物が加わるとひと味変わりますね。
    >年賀状の準備はお早めに!投函もお早めに!!
    わぉ~(慌)。いっつも12月30日くらいになっちゃうんですよ。
    今年は28日くらいを目標にしようかな・・・遅っ(汗)。

  2. こんにちは~
    年賀状は、早めの行動が
    とっても大切ですよねぇ~^^
    うちも今年は、写真入りに挑戦・・・
    といきたい所なんですけどね(笑)
    (`・ω・´)/

  3. 梅:管理人 より:

    のらりさんへ
    オスなので「くん」です^^
    ほんと、我が家は男所帯・・・・
    早めにと呼びかけておきながら早くできたためしがないんです^^;
    うちも29日までには・・・・
    さすけのぺろさんへ
    早めに・・・て思っててもギリギリになっちゃうんですよねぇ
    年賀状にサスケちゃんの写真はつかわないんですか?
    虎模様を足して虎サスケちゃん♪
    どうでしょうか?^^

  4. 【優秀記事】【FUJIFILMネットプリントサービス】「写真と年賀状」をテーマにフジカラー年賀状を紹介で発見^^
    梅さんおめでとうございます^^

  5. より:

    nekoさんへ
    ありがとうございます(^^)
    遅いお年玉をもらったようで嬉しいです

タイトルとURLをコピーしました