梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

辛すぎて店頭販売してない激辛炒めたれはマジで辛かった

   

「晩餐館焼肉のたれ」でおなじみの日本食研さんのあり得ないほど辛いたれを入手!

RES07210 
激辛道場 炒めソース 700円

野菜炒めやチャーハンなどに向いているというこのタレ。
「激辛だけど食べれないほどじゃないでしょ」という私の期待を裏切り・・・・・
まじで、ピリ辛味って好き♪って程度なら手をださないほうがいい辛さでしたぁ~。
ネットでしか売ってないわけがよくわかりましたよ。(^_^;)

RES07222 RES07224

いきなり味付けに使うのは怖かったんで、まずはちょっと味見。
見ただけで香辛料の塊ってかんじのタレ。
スプーンにつけてちょっと舐めてみたら・・・・・・・・・・・・

甘みもコクもあってウマい・・・・?!・・・・・辛っ!!!!!!!!

慌てて牛乳飲みましたよ。
もう、水じゃダメ・・・・・・ってかんじでしたもん。

でも不思議なことに、口の辛さがおさまると、もう一口・・・・・っと手が伸びる。
そして、「辛っ!!!」「牛乳~~~~」を繰り返すこと2回。(^^ゞ
なんなんでしょうね?このミョーにこころ惹かれる辛さは・・・・・・

かなりの激辛だけど、さすが日本食研さん。
辛いだけじゃなくてちゃんと美味しいんですよ。
これなら、量の加減さえすればいけるだろうって思って野菜炒めに投入。

RES07232 

野菜や肉と合わされば辛さも穏やかになるはず・・でも、控えめに!
と思って入れたんですけど・・・・・・

激辛道場を甘くみてました。
炒めて熱くなると辛さが増します・・・・・・・・。( ̄_ ̄ i)タラー
このあと、半分避けてあった子ども用のから少し具を足してさらに卵も投入。
そして出来上がったのが・・・・・・

RES07242

トウガラシがたっぷりとまぶされた激辛野菜炒め♪
一口でごはんがすすむ、すすむ。(爆)

子どもたちは、激辛道場を使わない野菜炒めにキャベツ1枚とかトッピングして食べてました。
「うぉ~、かれーーーー」「でももう一回」 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんだかんだで半分くらいは食べましたね。
でもさすがに完食は無理でした。
おそるべし!激辛道場!!

ネギを少量の激辛道場で炒めて味噌ラーメンにいれたら美味しそう。
タバスコ感覚でちょっと使うといい隠し味になりそうな気も・・・・。

RES07246

これを食べるとしたら・・・・・

  • 何かに挑みたいチャレンジャーな気分のとき
  • ケンカしたダンナにカウンターをくらわせたいとき
  • 自分に喝を入れたいとき

ってかんじですかねぇ。
ほんと、辛いですからっ!

RES07183 
いっそセットで意地悪な上司へのお歳暮とかにもいいかも?!(笑)


ハバネロとか激辛系が好きな方にしかおススメできませんが・・・・
チャレンジャーな方は、ぜひお試しくださいませ!!


★激辛道場★
日本食研がお届けする激辛商品。辛党の人はこの道場の門を叩くベシ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. ketaka より:

    激辛道場、ほんと辛いですよね~?
    私は激辛道場のカレーを食べたんですけど、
    あまりの辛さにギブアップしました。

    梅さんの、
    •ケンカしたダンナにカウンターをくらわせたいとき
    に大笑いしちゃいました。
    あー、これは本当にカウンターパンチ出来そう(笑)。
    でも、これだけの量を食べるのは大変ですよね~。
    家らならラー油の瓶くらいの大きさでかなり使えるかも(笑)。

  2. ゆめ より:

    こんばんは
    激辛道場・・名前からして辛そうですね
    私はカレーも、甘口にするくらい
    辛いのいが苦手なので
    とても、食べられそうにないです

    でも・・パッケージはおいしそうなので
    買っちゃいそうですね

  3. より:

    ketakaさんへ
    はんぱなく辛いですよね~、激辛道場!!
    カレーは分量の調整ができないから、さらに辛そ~(^_^;)
    ・だんなにカウンター
    入れたいときありますよね(笑)
    ほんと、ほんと、ラー油くらいの大きさで十分です

    ゆめさんへ
    このつい手にとりたくなるパッケージと・・・・・
    私のように激辛って名前だけじゃいの?と思う輩がいるから・・・
    きっと店頭で販売できないんだと思います
    苦情がきそうな辛さですもん(;^_^A アセアセ・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
cottaのクルミフェスティバルは2012年9月23日まで 1.5kg買った~

cottaのクルミをまとめ買いしました! 迫力の1.5kg!!! こんなにどうす …

no image
香味匠なっとうふりかけ 海苔となっとうの組み合わせが美味い

通宝海苔株式会社の香味匠「納豆ふりかけ」のモニターに当選しました今回はモニプラさ …

no image
水と安心は買う時代?!我が家の水事情

日本は水源が豊かで治安がよく「水と安全はタダ同然」って言われてたけど、段々とそう …

no image
500gのクルミをもう使い切ってしまった クルミフェス中に買っておかねば

こんなにたくさんどうしよー。。。。 と思った、モニターさせてもらったcottaの …

no image
モラタメで当選したイタリアワインはすっきりしていて飲みやすい

話題の商品をモラッたりタメしたりできる「モラタメ.net」でイタリアワイン2本セ …

no image
金メダルの中で一番好きだったのはフカヒレまん

横浜といえば中華街。 その中華街の人気店、西遊記の「金メダリスト点心」を試食させ …

no image
森下仁丹の食養生カレーはさっぱりしていて朝でも平気

最近話題の朝カレー。 これに森下仁丹の食養生カレーでチャレンジしてみました。 仁 …

no image
旨いもの探検隊の海鮮おせち 大人も子どもも大満足

縁あって旨いもの探検隊さんの海鮮おせちを試食させていただきました 海鮮おせち(お …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その5:ピーマンとみょうがとレポのまとめ

野菜9品+果物2品の合計11品のお試しレポもいよいよラスト。 今回はピーマンとみ …