梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

顔が洗えるほど低刺激なシャンプー「uruotte(うるおって)」お試しレポ

   

先日のイベントで、スタッフさんの髪のきれいさに惹かれて・・・・・
帰宅して速攻で買ってしまったアミノ酸シャンプ「uruotte(うるおって)」サンプルサイズ。

RES07326

uruotte 30ml 315円(送料無料)

お手軽かかくで試せるのはありがたいですよね♪
2回ほど使ったんだけど、髪のまとまりがよくなりました。
リンスなしで平気なのかなぁ?と半信半疑だったけど、ホントに大丈夫でしたよ!


スポンサーリンク




このuruotteがどんなシャンプーかと言うと・・・・・・

 

アミノ酸シャンプーは、主成分(成分表示で水の次に表示される成分)がアミノ酸系洗浄剤のシャンプー。
顔が洗えるほど低刺激で、頭皮にもやさしく、髪や頭皮のうるおいを奪いません。お肌と同じ弱酸性のうえしっとりと指通りよく洗えるので、リンスも不要です。そのうえ、カラーの持ちがよい!という特徴も。

*uruotte公式サイトより引用

髪と頭皮に優しく、リンスもいらないというシャンプー。
必要な潤いをしっかり守ってくれるそうです。
ノンシリコン系でナチュラルってとこも、なんとなく魅力的。
本格的な自然派ではないので、雰囲気だけでの判断ですが・・・・(^_^;)

で、どんなかんじかというと・・・・・・

RES07335
サラサラのローションのようなテクスチャーです。
普通のシャンプーのつもりで出すとこぼしやすいんで注意!(こぼしました・・・・)

@コスメの口コミを見ると泡立ちが弱いという意見があったんですよ。
私は髪にオイルをつけるんで2度洗いするつもりで、控えめにした1回目が上の画像。
この量だと泡立ちはイマイチですね~。

少量でシャンプーして髪の汚れをざっと落としてから2回目。
この倍くらいの量をつかいました。(髪の長さは肩甲骨くらい)
もこもこってわけにはいかないけど、柔らかい泡が髪全体にいくくらいは泡立ちました。
すすぎはしっかりやったほうがいいかんじですね。
リンスはなしで、これで終了~。


RES07336 
軽くタオルドライしたあとの髪もからまることなし♪
それどころか、つるつるしてコーティングされたような手ざわりなんですよ。

 

RES07333 RES07350

左:uruotte使用前 右:uruotte2回使用後

髪のボリュームもダウン!
ヘアクリームもオイルもなしでぱさつかないのがすごい。
ちなみに巻いてるわけでもパーマをかけてるわけでもなく天パで~す。

「おぉ!ちょっと高いけどこれは現品購入もありか?」と思ったんだけど・・・・
どうやら、何かの成分が私は合わないようで断念。(ーー;)

初めて使った翌日に、なんか頭皮がむずむずしたんですよ。
すすぎがたりなかったのかなぁ、と思って2回目はしっかりすすいだら・・・
その翌日、頭皮も耳たぶもなんかかゆい~。

uruotteにはホホバオイルと16種類の植物成分が配合されています。
たぶん、植物系であわないのがあるんでしょうね~。
前にプリムラ(西洋サクラソウ)にかぶれたときと似たかゆみなんで・・・。
ものすごく残念だーーーーーーっ。

髪はいい感じだったんだけど、現品購入はなし。
残りの分は妹にあげることにしました。

RES07347

セミロング、2度洗い×2回で3分の1くらい使ったかんじですね。
ショートや1度洗いだと1週間は使えるかも?!

化粧品類であわないのって私は珍しいんですけどね~。
いままでで、ダメだったのは米ぬかくらい。
でも、こういうこともあるんですね・・・・。
現品じゃなくお試しサイズを買ってよかった。

お試しサイズにはこんなおまけもついてたんですよ。

RES07328 RES07329

詰め替え用ボトル(735円)の無料クーポン
送料(525円)無料+500円キャッシュバックのクーポン
500mlのエコパックを買って両方使うと1760円もお得!!

私のように成分が合わないってこともあるし・・・・・
髪の仕上がりが好みじゃないってこともありますよね。
まずは、お試しサイズを買って使ってみて、その後でクーポンを利用して購入っていうのがおススメ。
(クーポンが毎回同じやつなのかは不明)

詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>>>uruotte うるおって


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
入学式は春モードのフレンチレイル

昨日は中学、今日は高校、2つの入学式が無事に終了。 長男、次男、三男、入学&進級 …

no image
女性のための薬用育毛剤「リリィジュ」 500円お試しセットの感想

髪が細くなってきているのと、抜け毛が気になるのでお試し中の薬用育毛剤「リリィジュ …

no image
jurlique(ジュリーク)のデイリーエクスフォリエイティングクリームを使った感想

グロッシーボックスに入っていたjurlique(ジュリーク)のデイリーエクスフォ …

no image
ドクターシーラボのGENOMER(ジェノマー)がなんだかすごい

遺伝子の研究から開発されたドクターシーラボのエイジングケアライン「GENOMER …

no image
無印良品のエイジングケアオールインワンはたっぷりつけるとパック効果あり

無印良品から新しくリリースされたエイジングケアシリーズ。 その中の、オールインワ …

no image
イエベ肌にも合いやすいビタナリッシュ エッセンスイン ファンデーション

オージオのトライアルについていたリキッドファンデーションを使ってみました。 5色 …

no image
アジアチカソープをタメしました

ハーブ医学に基づいた天然植物成分を配合したアジアチカ のソープモラタメさんで送料 …

no image
アクアレイナ(AQUAREINA) ジェルとソープを使ってみました

アサヒフードアンドヘルスケアと和光堂のコラボスキンケア 「赤ちゃん肌」を追い求め …

no image
フルフリ手作り化粧水 ハンガリーウォーター使用開始

間にモニターが入って中断していた、フルフリの手作り化粧水の2個目を使い始めました …

レディ アイシャドウ 2.0
夕方になっても落ちない 色が長持ちするミネラルアイシャドー

ベアミネラルの「レディ アイシャドウ 2.0」。繊細な目もとを健やかに保ち、鮮や …