梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ウォッシャブルダウンケットで腰回りの冷えをシャットダウン

   

この前、ベルメゾンネット(のセール)で買った服を紹介しましたが・・・・
その時に唯一、通常化価格で購入したのが、このウォッシャブルダウンケット♪

RES08186
ウォッシャブルダウンケット 1990円

「これは冷え症の私の為にある商品だ!!」とカタログを見て惚れ込んだんです。
でも、そう思った人が多いようで見るたびに品切れ中だったんですよ。
ようやく手に入れて、やっぱりこれは私の為の商品でした。(^^)

それにしても袋入ってると小さいですよね~。
最初みたとき、コレがダウンケットだと分かりませんでしたよ。(*゜.゜)ゞポリポリ

で、これをどんな風に使ってるかというと~


スポンサーリンク





RES08260 
腰巻でスカート状にして愛用しています♪

RES08257 RES08256

このダウンケットの特徴はサイドにボタンがついていること。
パチパチっと留めるだけで簡単にスカート状になるんです。
アジャスターのゴムもついているので、ずりおちることもありません。

家にいる時はほぼ、この状態。(^^ゞ
だってあったかいんですもの~。

太腿や腰回りは大きい筋肉や太い血管があるんで、ココを温めると体中がポカポカするんですよ。
熱があるときには体を冷やすために足の付け根を冷やしますよね。
その逆で、ここを冷やさないことで体温をキープできるんです。

ジーパンの上にオーバースカートのように巻いているとホントあったかい。
朝、お弁当つくるときとか寒いけど1人だと暖房いれるのももったいなかったりするんですよね~。
でも、これを巻いているだけで寒さの度合いが全然違います!

足もとをレッグウォーマーでガードしちゃえば暖房要らずですよ♪
今年は暖かいというのもあるけど、それにしても快適。

私はエプロン愛用なんで、洗いものも掃除も着用したままやっちゃいます。
汚れたらウォッシャブルなんで洗えますしね。(まだ洗ってないけど~)

もちろん普通にひざかけとしても使えるし・・・・・
ボタンの留め方を変えて袖を通せば半纏代わりにもなります。

RES08250 RES08253

でも、私のおススメはやっぱりスカート状だなぁ。
巻きスカート状態なんで、何かをまたいだりもできるし、動きを妨げないのもいいんですよ~。
それに程よい長さですしね。(私の身長は158cm)

薄いけど保温力があるんでもう1枚買って車に乗せておいてもいいかな~って思ってます。
 RES08188
袋に入れなくても、ポケッタブルになっていてこのサイズにたためるんですよ。
スカートで穿いてる写真を見てもらうと、お腹の部分がポケットになってるのがわかるかな?
たたんでクルっとひっくりかえせば、まるで袋に入っているかのような状態になります。

うちの車はステップワゴンなんだけど、3列目は寒いんですよ。
暖房いれても、なかなか後ろまであったまらないんですよね~。
かといってガンガンいれると、運転手が眠くなるし・・・・・。

このサイズならポンと置いておいて寒ければ膝にかけられますからね。
子どもが寝ちゃったときにも、さっと掛けられて便利そう。
色々使い道があるんで重宝しますね。(^^)

それにしても、ダウンのオーバースカートって私的に大ヒット。
そのまま外出できるような可愛いデザインで、いっそ服として発売してくれたらいいのに。
じゃなきゃ、フリースとか素材を変えたのを発売するとか。
重要あると思うんだけど、どこかで作ってくれないかしら~。


私が購入したオレンジは裏表同じだけど、裏がチェックのカラーもあります。
チェックなら外に出ても・・・・・・・う~ん・・・・・微妙か・・・・・。(苦笑)

商品の詳細をベルメゾンネットでチェック する
>>PC→ウォッシャブルダウンケット>>携帯→ウォッシャブルダウンケット

ベルメゾンネット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Comment

  1. ayan より:

    > 腰巻でスカート状にして愛用しています

    私もその使い方で愛用してます♪
    あったかいですよねー。^^

  2. 何かあったのかな!?雰囲気が変ったね。
    写真の光が違うだけかもしれないが…!?

    私も先日貰って嬉しいグッズがあったので明日
    紹介する事にしましょう。とても温かくて良いと
    思いました。しかし仕事中では使用不可なので
    ご家庭の主婦の味方になるのかはかなり?に
    なるかもしれません。

    それにしても、ダウンのオーバースカートって私的に大ヒット。
    そのまま外出できるような可愛いデザインで、いっそ服として発売してくれたらいいのに。
    じゃなきゃ、フリースとか素材を変えたのを発売するとか。
    重要あると思うんだけど、どこかで作ってくれないかしら~。

    これって既に商品化されていると思いますがどうですかね!?

  3. さなな より:

    オーバースカートってみた事ありますよ。
    ダウンだったかは覚えて無いけど・・・
    正直、これってオシャレ??って思いました,色がどうしてもスポーツなんですよね~。

    でも、効果は凄く良く解りました。
    腰回りって冷えますもんね~。

  4. より:

    >ayanさんへ
    腰巻が一番使いやすいですよね。(^^)
    ホント、手放せません!

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    雰囲気違います?
    夕方で蛍光灯つけて撮ったからかな?
    昼間だと自然光なんで、そのせいかもしれないですね。
    何が紹介されているのか、あとで見にいきますね。
    ダウンのオーバースカートは、アウトドア用はみたことあります
    こういう薄いタウン用が欲しいんだけど、探せばあるかもしれないですね

    >さななさんへ
    アウトドア用のモコモコのごついダウンスカートは、前にみたことあるんですよ。
    オシャレというより実用品ってかんじのヤツ。
    しかも1万円近かったような・・・・・・。(^_^;)
    街中を歩くのは無理でも、回覧板まわしたり、表を掃いたり、ゴミ出ししたりするのにそのまま行ける見た目が欲しいなぁ。
    さすがに、これで出るのは勇気が要ります。(*゜.゜)ゞポリポリ

  5. melon より:

    今 寒いですこれ腰に当てたいです~

    いいっすね~
    見た目もカワイイ

  6. より:

    melonさんへ
    腰とお腹回りをダウンケットで覆うと、冷え方が違いますよ!
    カサカサいうのが難点ですけどね。
    表面がフリースだったら最高なのになぁ。
    でも、いいですよコレ♪

  7. 匿名 より:

    […] (ダウンケットの記事→ウォッシャブルダウンケットで腰回りの冷えをシャットダウン) […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ロールペーパーホルダーはあってもいい

買い物に行ったら目に止まった「ロールペーパーホルダー」 何やら人気のようでカラー …

RES02216.jpg
天然素材でソフトピーリング こんにゃくスポンジはプニュプニュ感も心地いい

こんにゃくスポンジの3点セットをモニターさせていただきました。 左からハート型洗 …

no image
子ども部屋にショートサイズの2段ベッドを設置しました 蜜ろう仕上げで安心

子ども部屋をプチリフォームして2段ベッドを入れました。 プチリフォームの記事はコ …

no image
ベルメゾンのシリコンマットは、ずれないから使いやすい

雨で外遊びに行かれず暇を持て余していた三男とクッキーを作りました (次男は雨のな …

no image
ナチュラル成分だから安心 女性のための除菌消臭ミスト「ピュアジェル」

ホタテ貝が原材料のナチュラルな除菌消臭ミスト「ピュアジェル」をモニターさせていた …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ キッチン用品編

今回の記事、かなり長いですm(__)m まずはこれ「卵一つで卵焼きフライパン」 …

no image
食後の洗い物が楽になってテーブルも広々! ベルメゾンのランチプレートは使いやすい

ベルメゾンネットで陶器のランチプレートを購入しました。これが、なかなか使いやすく …

no image
シャークスチームポータブルで、服のシワと気になるニオイをケア

息子の卒業式を明日に控え、雨の予報を聞いてあわててコートを探したら、ハンガーごと …

no image
コンロで使える家庭用ダッチオーブンで手間なしで御馳走ができた!

ダッチオーブンをもらいました。ダッチオーブンってアウトドアで使うものだとばかり思 …

no image
2009年の手帳を買いました

ここ数年、私は4月はじまりの手帳を使っていました1年の予定のメインとなるのは、子 …