ウォッシャブルダウンケットで腰回りの冷えをシャットダウン

この前、ベルメゾンネット(のセール)で買った服を紹介しましたが・・・・
その時に唯一、通常化価格で購入したのが、このウォッシャブルダウンケット♪

RES08186
ウォッシャブルダウンケット 1990円

「これは冷え症の私の為にある商品だ!!」とカタログを見て惚れ込んだんです。
でも、そう思った人が多いようで見るたびに品切れ中だったんですよ。
ようやく手に入れて、やっぱりこれは私の為の商品でした。(^^)

それにしても袋入ってると小さいですよね~。
最初みたとき、コレがダウンケットだと分かりませんでしたよ。(*゜.゜)ゞポリポリ

で、これをどんな風に使ってるかというと~

RES08260 
腰巻でスカート状にして愛用しています♪

RES08257 RES08256

このダウンケットの特徴はサイドにボタンがついていること。
パチパチっと留めるだけで簡単にスカート状になるんです。
アジャスターのゴムもついているので、ずりおちることもありません。

家にいる時はほぼ、この状態。(^^ゞ
だってあったかいんですもの~。

太腿や腰回りは大きい筋肉や太い血管があるんで、ココを温めると体中がポカポカするんですよ。
熱があるときには体を冷やすために足の付け根を冷やしますよね。
その逆で、ここを冷やさないことで体温をキープできるんです。

ジーパンの上にオーバースカートのように巻いているとホントあったかい。
朝、お弁当つくるときとか寒いけど1人だと暖房いれるのももったいなかったりするんですよね~。
でも、これを巻いているだけで寒さの度合いが全然違います!

足もとをレッグウォーマーでガードしちゃえば暖房要らずですよ♪
今年は暖かいというのもあるけど、それにしても快適。

私はエプロン愛用なんで、洗いものも掃除も着用したままやっちゃいます。
汚れたらウォッシャブルなんで洗えますしね。(まだ洗ってないけど~)

もちろん普通にひざかけとしても使えるし・・・・・
ボタンの留め方を変えて袖を通せば半纏代わりにもなります。

RES08250 RES08253

でも、私のおススメはやっぱりスカート状だなぁ。
巻きスカート状態なんで、何かをまたいだりもできるし、動きを妨げないのもいいんですよ~。
それに程よい長さですしね。(私の身長は158cm)

薄いけど保温力があるんでもう1枚買って車に乗せておいてもいいかな~って思ってます。
 RES08188
袋に入れなくても、ポケッタブルになっていてこのサイズにたためるんですよ。
スカートで穿いてる写真を見てもらうと、お腹の部分がポケットになってるのがわかるかな?
たたんでクルっとひっくりかえせば、まるで袋に入っているかのような状態になります。

うちの車はステップワゴンなんだけど、3列目は寒いんですよ。
暖房いれても、なかなか後ろまであったまらないんですよね~。
かといってガンガンいれると、運転手が眠くなるし・・・・・。

このサイズならポンと置いておいて寒ければ膝にかけられますからね。
子どもが寝ちゃったときにも、さっと掛けられて便利そう。
色々使い道があるんで重宝しますね。(^^)

それにしても、ダウンのオーバースカートって私的に大ヒット。
そのまま外出できるような可愛いデザインで、いっそ服として発売してくれたらいいのに。
じゃなきゃ、フリースとか素材を変えたのを発売するとか。
重要あると思うんだけど、どこかで作ってくれないかしら~。

私が購入したオレンジは裏表同じだけど、裏がチェックのカラーもあります。
チェックなら外に出ても・・・・・・・う~ん・・・・・微妙か・・・・・。(苦笑)

商品の詳細をベルメゾンネットでチェック する
>>PC→ウォッシャブルダウンケット
>>携帯→ウォッシャブルダウンケット

ベルメゾンネット

コメント

  1. ayan より:

    > 腰巻でスカート状にして愛用しています

    私もその使い方で愛用してます♪
    あったかいですよねー。^^

  2. 何かあったのかな!?雰囲気が変ったね。
    写真の光が違うだけかもしれないが…!?

    私も先日貰って嬉しいグッズがあったので明日
    紹介する事にしましょう。とても温かくて良いと
    思いました。しかし仕事中では使用不可なので
    ご家庭の主婦の味方になるのかはかなり?に
    なるかもしれません。

    それにしても、ダウンのオーバースカートって私的に大ヒット。
    そのまま外出できるような可愛いデザインで、いっそ服として発売してくれたらいいのに。
    じゃなきゃ、フリースとか素材を変えたのを発売するとか。
    重要あると思うんだけど、どこかで作ってくれないかしら~。

    これって既に商品化されていると思いますがどうですかね!?

  3. さなな より:

    オーバースカートってみた事ありますよ。
    ダウンだったかは覚えて無いけど・・・
    正直、これってオシャレ??って思いました,色がどうしてもスポーツなんですよね~。

    でも、効果は凄く良く解りました。
    腰回りって冷えますもんね~。

  4. より:

    >ayanさんへ
    腰巻が一番使いやすいですよね。(^^)
    ホント、手放せません!

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    雰囲気違います?
    夕方で蛍光灯つけて撮ったからかな?
    昼間だと自然光なんで、そのせいかもしれないですね。
    何が紹介されているのか、あとで見にいきますね。
    ダウンのオーバースカートは、アウトドア用はみたことあります
    こういう薄いタウン用が欲しいんだけど、探せばあるかもしれないですね

    >さななさんへ
    アウトドア用のモコモコのごついダウンスカートは、前にみたことあるんですよ。
    オシャレというより実用品ってかんじのヤツ。
    しかも1万円近かったような・・・・・・。(^_^;)
    街中を歩くのは無理でも、回覧板まわしたり、表を掃いたり、ゴミ出ししたりするのにそのまま行ける見た目が欲しいなぁ。
    さすがに、これで出るのは勇気が要ります。(*゜.゜)ゞポリポリ

  5. melon より:

    今 寒いですこれ腰に当てたいです~

    いいっすね~
    見た目もカワイイ

  6. より:

    melonさんへ
    腰とお腹回りをダウンケットで覆うと、冷え方が違いますよ!
    カサカサいうのが難点ですけどね。
    表面がフリースだったら最高なのになぁ。
    でも、いいですよコレ♪

  7. 匿名 より:

    […] (ダウンケットの記事→ウォッシャブルダウンケットで腰回りの冷えをシャットダウン) […]

タイトルとURLをコピーしました