梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

世界中のセレブが愛する美の水「フィジーウォーター」を飲んでみました

   

南国の楽園フィジーで生産される水が、世界中のセレブを虜にしているそうです。
ハリウッドスターのプライベート写真にこの水を飲んでいるところがあったり、高級ホテルで使われたりしてるんですって。

RES01110 
これがその噂の水、フィジーウォーター

何んでそんなに愛されてるかのというと・・・・・・。
爪や肌、髪の成長を促し、美のミネラルといわれる「シリカ」が豊富に含まれているんです。
さらに、弱アルカリ性でナトリウム、マグネシウム、カルシウムなども含まれ、ジョギングやウォーキング、エクササイズなど運動時の水分補給にも適している。
健康にも美容にも気を使うハリウッド女優がこぞって飲むのもわかるかんじですね。

私もそのフィジーウォーターを飲んでみました♪
もう、気分はハリウッド女優!(笑)

RES01334

軽く冷やして飲みました。
ミネラル豊富っていうから、もっとクセがあるかと思ったけど素直な味。
軟水なんで日本人にも飲みやすいですね。
やや鉱物っぽいミネラルの風味はあるけど、普通にゴクゴク飲めちゃいます。

シリカの含有量は1Lあたり91gで、世界でもトップクラス。
聞き慣れない成分なんでシリカについて調べてみたら、意外にも日本の水にはシリカが多く含まれているそうです。
ミネラル豊富な火山岩で濾過されると多くなるそうで、日本は火山が多いですからね。
でも、検索してみた限りでは日本の水にはフィジーウォーターのシリカ含有量を上回る水は見つからずちょっと残念。(^^ゞ

海外の水は衛生面が心配だったりも。
でも、このフィジーウォーターは、外の空気に触れることのない完全密封の輸送システムが採用されています。
よりピュアにボトリングする努力がされていて、安心して飲めるのも人気のゆえんなんでしょうね。

ハリウッドスターやセレブが愛飲する水。
さぞや高いんだろうと思ったらそうでもないんですよ。
500ml 24本入りで3,360円。
1本あたり140円。
自販機で買う水が大体120円くらいですよね。
この価格なら、セレブを真似て美容にも健康にもいいフィジーウォーターを選びたくなるのも納得。

RES01111

3サイズあって、左から1L、500ml、330ml。
私が今回飲んだのは330mlでバッグにも入れやすいし、重くもなくてよかったです。
あんまり見かけないサイズだけど、意外とこの小さいサイズって便利。 
ボトルのデザインは全部同じで、夏っぽくてかわいいですよね♪

このデザインのよさで、アカデミー賞とかの場でも使われるそう。
日本でもプレゼンとかイベントとか、お茶出しせずにペットボトルを使いますよね。
そういうときに、こういう水がでたら、絶対に女性は嬉しい!
企業の好感度アップにもつながりそうですよ。

日本もお水を買う人が増えてますよね。
ボトルも可愛いし、美容効果もあるっていうし、お中元などのギフトに使うのもいいかも。
真夏になるとジュースなんかより、キンキンに冷やしたお水がおいしいですもんね。

アメリカに続き日本でもこの夏はフィジーウォーターがブレイクしそうな予感♪

成分等の詳しい情報と購入は→FIJI Water

 
One and Only フィジーウォーター リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ゴールデンウィークはちょっとリッチな家ごはんを楽しむ予定

今週末からゴールデンウィークですね。 せっかくの連休だけど我が家は特に出かける予 …

no image
香味匠かつおふりかけは自然の旨みたっぷり

モニプラさんで通宝海苔株式会社の「香味匠かつお ふりかけ」が当選しました(^^) …

no image
パンを大雑把に作って奇跡的に成功

メロンパンが食べたいと言われてるけど作るのがめんどくさいなぁ、と思い・・・・ そ …

no image
食わず嫌いから1歩前進♪ 野菜嫌いって思ったより複雑

三男がおいしっくすのピーマンをなんなく食べられ気をよくして第二弾も作ってみました …

RES01146_thumb.jpg
ヴィュ・シャトー・ラモット 2009年はキンキンに冷えてるほうが飲みやすい

MICHIGAMIワインで購入した3本のワインのラスト1本。 白のヴィュ・シャト …

no image
初「タメ」 カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>&スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>

モラタメさんで初の「タメ」です今回タメしたのはハウス食品さんのカップフォンデュ< …

no image
うるおい実感 ぷるるんコラーゲンゼリーはすっぱうまい

ティーライフのうるおい実感 ぷるるんコラーゲンゼリー コラーゲン、イソフラボン、 …

no image
おとりよせ有機野菜は味が濃い

無農薬野菜のミレー のにんじんと、Oisix(おいしっくす) の白なすを食べてみ …

no image
共立食品 春の新商品7点セット当選 マンゴージャム入りパウンドケーキと米粉パンをつくりました

モラタメで「共立食品 春の新商品7点セット」に当選しました。 新商品を中心とした …

no image
2013年のおせちを取材しました 各店舗それぞれのこだわりと特徴を紹介

昨年に続いて今年もぐるなび本社で行われたおせち試食会に参加してきました。 ぐるな …