梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

   

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト
意外にも、ダンナと息子たちがよく食べるのでタネ菌を買い足して続けています。
市販のヨーグルトより酸味が少ないから食べやすいみたいなんですよね。
プレーンヨーグルトを買ってきても、食べようとしなかったのに、がっつり食べてます。
おかげで、500mlだと不足気味。(^_^;)

RES01077 
モニプラで1Lの牛乳パックにいれるだけでOKというケフィアヨーグルトに当選♪
株式会社天好社のケフィアを試してみました。

楽天市場にもショップがあって、今回私がモニターした2包セットは480円で購入できます。
小額でケフィアヨーグルトがどんなものか試せるのはありがたいですね。
ショップへのリンク→エステリア楽天市場支店 

1Lあると食べごたえがありますね~。
クセのない柔らかな味で、1Lあってもあっという間になくなりました。

RES01081 RES01082

パウダー状のケフィアのタネ菌を牛乳パックに入れて、軽く振ってそのまま放置。
生活感あふれる洗濯バサミで留めて埃がはいるのをガード。
おしゃれなクリップで留めようと思ったけど、我が家にそんなものは有りませんでした。(*゜.゜)ゞポリポリ

約24時間経って開けてみると、表面がキレイに固まっていて、ちゃんとできてました。
今の時期は室温が高いので、保温しなくても大丈夫ですね。
冬場の為に、補助ヒーターも販売されているけど、発酵時間を長くすることでも対応できるみたいです。

RES01098
滑らかで酸味がすくないから、なにもなくても美味しいけど、ブルーベリーソースをかけると、更においしい♪
いつも食べてるケフィアよりちょっと柔らかめのできあがりでした。
これは発酵時間などとも関係あるかもしれません。

牛乳パックでそのまま作れるのは楽。
柔らかめだったので、最後に残った分は振って飲むヨーグルト状に。
同じ味なんだけど、スプーンで食べるのと、飲むのと微妙に違っておいしかったです。(^^)

食べ終わったら、ゆすいで開いて干して資源ごみへリサイクル。
体にもよくて、環境にも優しく作れるのがいいなぁって思いました。

1回で1L作れるので、大人数の家庭や、毎日食べる人には便利ですね。
2包、5包という少量パックから、お得な100g入りまで、いろんなサイズがあるのも魅力的。
ケフィアは試したいけど、ヨーグルトを作るのは面倒という人にはカプセル入りのサプリタイプもありました。


ショップへのリンク→エステリア楽天市場支店 


ケフィアを継続して食べていて、劇的な変化ってないんだけど、なんとなく調子がいいんです。
あんまり気にしてないけど、お通じも安定してるような気がするし。
当分、ケフィアのある生活を続けていこうと思います♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
健康維持に梅肉エキス 記憶の味よりずっと食べやすかった

更年期という言葉が頭をよぎる、微妙に体調が不安定な今日このごろ・・・。ww サプ …

no image
花粉シーズン突入 今年の花粉対策用に「べにふうき」と「ブレンドハーブティー」を注文

例年だと2月半ば過ぎから花粉を意識するんだけど、今年はすでに洗濯を干したり、外出 …

美禅食
ドクターシーラボ「美禅食」 新発売のコーン味はホットでもいける

置き換えダイエットで人気のドクターシーラボ「美禅食」。 新発売のコーン味をモニタ …

no image
瞬間爽快♪ レモングラスミントJINTANは家族のお気に入り

じいちゃんの愛用品ってイメージの仁丹が、ちょっとおしゃれなJINTANに変身! …

no image
トーニングシューズ履き比べ感想 リーボック「イージートン」とクロックス「スカイラーフラット」

ちょっと前になりますが、ブログやtwitterでお得な情報を教えてくれるネットの …

no image
仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」はユーカリ×ミントのダブルの刺激がヤバい

空気が乾燥する冬から、山の方から黄色い物体が飛んできてムズムズする季節まで、大活 …

no image
2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

今年もスギ花粉の季節がやってきましたね。 私はピーク時には病院で薬を処方してもら …

no image
おうちエステで、ざらつきのないスベスベ肌に

モニプラでミュゼ・キレイ館の「おうちエステ」に当選しました♪ >>洗顔から保湿ま …

no image
花粉シーズンのマスクを快適にするアロマスプレーを購入

花粉症の症状の緩和にも役立ってくれそうなアロマスプレーを購入しました。 マスクの …

no image
cottaのクルミフェスティバルは2012年9月23日まで 1.5kg買った~

cottaのクルミをまとめ買いしました! 迫力の1.5kg!!! こんなにどうす …