タイムレスミネラルファンデーションの色交換の手続きをしました

先日、購入したetvosのタイムレスミネラルファンデーション。
使いやすいし、仕上がりも好みなんだけど、やっぱり色がイマイチ合わない。
いままでずっと「健康的なオークル」が一番しっくりきてたんだけど、今年は春からちょこちょこと美白ケアをしているので、少し肌の色が明るくなっているのかも♪
etvosは返品保証がついていて色交換が1回までできるので、04Nから03Nへの色交換の手続きをしました。

RES01023 
色交換の場合、ファンデーションを外して、リフィルの状態で返品。

まず、メールまたはフリーダイヤルで、色交換がしたい旨を伝えます。
私は電話で交換を申込みました。

流れとしては、名前を言ってetvosオンラインショップでの購入であることを確認。
交換したい色の指定。
郵送についての注意事項の説明。
オペレーターさんの質問に答えていくだけで、すぐに手続きができました。
その場で全部済むのでメールより楽かも。

 

 

RES01024
商品についていた保証書に必要事項を記入し、ファンデーションを緩衝材でくるんで発送。
etvosで商品を受け取ってから、交換品の発送となるので、配送追跡ができるものを推奨しているとのこと。
なんかの手違いで届かなかったら交換してもらえないので普通郵便だとちょっとコワイ。
私は郵便局のレターパック350で送りました。

昨日、etvosから商品を受け取ったので交換品を発送しましたってメールが来ました。
こっちから送るのはもちろん自己負担。
交換品の発送はメール便だと無料、宅配便だと自己負担。
私はメール便を選択したので、何事もなければ3~4日で届くはず。

送料が自己負担になるとはいえ、色交換ができるのはありがたいです。
まるまる1個使えない状態じゃ損ですからね~。
とはいえ、1回で色が合うのがベスト。

etvosのカラーチャートは↑。
タイムレスミネラルの04Nはディアミネラルの#40よりピンク寄りで少し暗めの位置です。

RES01097 
ディア#40のサンプルを持っていて、この色と比べてココなら大体あうと思ったんですが・・・・。

RES01092 
明るさ(縦軸)は、カラーチャートより暗めよりのかんじ。
赤みもあるのでやや褐色がかったかんじで、軽い日焼け肌っぽい印象でした。
タイムレスの3色のなかで標準色となっているんで、04Nを選ぶ方も多いんじゃないかと思うけど、ファンデーションの一般的な標準色より暗いのでご注意を。

03Nが届いたら、どんな色だったかお知らせしますね。
今度はばっちり合いますように!

>>タイムレスミネラルファンデーション (etvosの商品ページにリンクしています)

よろしければコチラもご一緒に

【タイムレスミネラルファンデの記事】

etvosのタイムレスミネラルファンデーションで手軽にキレイ肌♪

etvos タイムレスミネラルファンデーションでいろいろお試し中 [はてなブックマークで表示]

【今年の美白チャレンジの記事】

ドクターシーラボ 美白ゲル1カ月モニターの結果

レストジェノール美白レポ 1カ月でワントーン明るい肌に♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました