梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

頭皮と髪に優しい白髪染め シュアカラーを使い始めました

      2012/11/25

毎日のシャンプー&トリートメントで白髪染めができる「シュアカラー」をお試し中です。

RES01203 
>> シュアカラー

使っているのはナチュラルブラウン。
私は時間がある時はヘナを使うこともあるし、忙しい時期はドラックストアで買った白髪染めを使っています。
基本的にセルフカラー。
最近は、ヘナよりも市販のケミカルな白髪染めを使う機会が増えています。

手軽だし、安いし、そこそこキレイに染まるし、便利なんだけど・・・・・。
染めて1週間くらいすると、抜け毛が増えるような。(^_^;)
育毛ローションをお試し中なので、白髪染めも地肌によいものにチャレンジ!


スポンサーリンク





RES01204 
「ゆっくりと、しっかり染まるヘアカラー」と書いてある通り、染まるのはスローペース。
1回で白髪が目だなくなるっていうタイプではないので、「明日は出かけるから白髪が目立たない髪で!」というような場合には向いていません。
私は3回目で、白髪があるのはわかるけど、さほど目立たない状態になりました。
半身浴がてら、お風呂でのんびり染めています。
どちらかというと、時間と気持ちに余裕のある人にあっている白髪染めかな。

  RES01206 
シュアカラー使い始め前。
前回の白髪染めから約1カ月がたち、根元がまっしろです。σ(^_^;)アセアセ…



RES01311
3回使用後。
白髪が金髪っぽくなってきました。
まだ染まりきってはいないけど、真っ白の時みたいに「白髪!!」ってかんじじゃないんで、見た目の印象ではかなり違います♪


RES01205
シャンプー後、タオルドライをしてトリートメントをつけて5~10分放置。
1回目は、刺激などがないかの確認のため5分ちょっと。
2回目は、10分。
3回目は、仕事が休みだったんで半身浴をしながら20分。


白髪の量や髪質にもよるけど、初回に5分だとほとんど染まってない感じでした。
それでも少しづつ染まっていくから回数を重ねるのも効果的だと思うけど、「染まった!」って実感を得るためには、ある程度しっかりと放置時間をとった方がよさそうです。
ケミカルな白髪染めだって20分程度は放置しますもんね。
シュアカラーでも、時間が必要なのは同じですね。

毎日5分で少しづつっていうのでもいいし、週1~2回ゆっくり時間をとってしっかりというのでいいし、その人のライフスタイルに合わせて使えるっていうのはメリット。
私は10分程度の日と20分程度の日を織り交ぜて週1~2回ペースで染めるくらいが使いやすそうなかんじです。


RES01211
シャンプーは、フレグランスのようなリッチな香り。
少しスーっとして、地肌によさそうな使い心地。
泡立ちもいいし、アミノ酸系でトリートメントなしでもしっとりした洗い上がりです。


RES01214 
トリートメントは、ちょっと甘い香り。
髪につけ終わったら石けんでしっかり洗えば素手でも大丈夫です。
でも、爪の間などに残りやすいので、気になる方は手袋を使うのがベター。

私はロングヘアーなので、髪全体に使うとすぐなくなっちゃうから部分使いしています。
リタッチ感覚で生え際と分け目を中心に、白髪が目立つ前髪と頭頂部に使用中。
なので、毛先はシャンプーだけなんだけど、きしむこともなく平気なかんじ。

1日おきに染めて3回で約1週間使ったんだけど、抜け毛が増えてもいないし、髪のツヤもいいかんじ。
しばらく続けてみてまた染まり具合などを報告しますね。


商品の詳細 → シュアカラー


この手の白髪染めは最近増えていて、クチコミをみると「いいです♪」って意見と、「染まらない」って意見と極端なことが多いんですよね。
実際に使ってみて、その人の髪に対する考え方で好みが分かれるのもわかるかんじ。

白髪が目だち始めて「染めなきゃ、染めなきゃ」って、白髪を気にしながら過ごすのがイヤな人には嬉しい商品。
完全に染まらなくてもメッシュっぽくておしゃれだし、週に1~2度の手間で「染めなきゃいけないのに染めてない」っていうストレスからも解放されますからね。
逆に1度染めたらしっかり染まってその後しばらくは毛染めのことから解放されたいっていう人にはイマイチな商品になりそう。


髪を洗ってシュアカラーをつけてから湯船につかって足裏マッサージとかしてると10分はあっという間。
私はそんなに手間だとは感じてないけど、それも人それぞれですからね。
バタバタしててお風呂はカラスの行水っていう日もあるし、コスパ的にも毎日使うのはちょっとキビシイ。
白髪があるのは年齢的に自然なことだし、完全に目立たないように、ではなくマイペースでキレイをキープしていこうと思います。(^^)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ, 抜け毛・薄毛対策ヘアケア

Comment

  1. […] 。 もう一つは、シャンプーのときに手軽に白髪が染められるヘアカラーリンス。 使っていたシュアカラーが終わってしまったので、その後がまとして購入。  でも白髪染めというより […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
冬のダメージ肌のお助けアイテム エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム ハリ充満ケアセット

資生堂ワタシプラス限定の「エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム ハリ …

no image
今年の秋はグロスより口紅!

雑誌の特集や、ドラックストアのコスメコーナーでも「秋メイク」「秋コスメ」なんだか …

パシフィカスキンケア ハンド&ネイルクリーム
べたつかず、しっとり パシフィカスキンケア ハンド&ネイルクリーム

前々から気になっていたパシフィカスキンケア ハンド&ネイルクリーム。 香りもつけ …

グレースアイコファンデーション
大人肌のためのファンデーション「グレースアイコファンデーション」 ピタッと密着、くすみにくい

大人の女性の肌のために作られた「グレースアイコファンデーション」。 モニプラで当 …

no image
ロクシタンのヴァーベナソープは爽やかな香りで息子たちにも好評

このまえ届いたベルメゾンネットのメルマガに、ロクシタンのSUNヴァーベナの特集の …

2014-10-31 23.04.25-0061
最先端エイジングケアクリーム「ナールスユニバ」を使い始めました

エイジングケア成分をバランスよく配合した、年齢肌のためのクリーム「ナールスユニバ …

煌髪
白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】

医大発コスメ「マリアンナ」から発売された白髪用ヘアケア商品「煌髪(キラリ)」をモ …

Q10クイックカラートリートメント
本当に素早く染まる!!DHC Q10クイックカラートリートメントで白髪の悩みとおさらば

DHCのプレゼント企画に当選してDHC Q10クイックカラートリートメントをいた …

no image
エステナードのホワイトソニックジェルだけをお試し中

イベントのアンケートに答えて、エステナードのホワイトソニックジェルのサンプルをも …

RES01737_thumb.jpg
Pacifica Skincare(パシフィカスキンケア)のボディバターはさらっとしあがり春夏にぴったり

ここ数年はTHE BODY SHOPのボディバターを愛用していたんだけど、ちょっ …