梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

天然石かっさ付きの本を購入 ボディかっさ始めました。

   

顔メインだったかっさでのマッサージ。
ボディもかっさマッサージをしたいと思って本をかっちゃいました。

 

天然石のかっさつきで2310円は安い。
内容も多岐にわたっていて、ダイエットから二日酔いまでいろいろ。
軽くなでるだけでいいし、お風呂でやってもOKだったりもして、楽しいです♪

スポンサーリンク




私は水牛角と陶器のかっさを持っていて、これで3つ目。
■参考記事
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

今回は初の天然石、そしてボディ用なので3つの中で一番大きくて重みがあります。

RES01313
落として割れないようにストラップがついているので安心。
このチャームのような可愛いストラップがついてるんだけど、お風呂で使ってカビたりするともったいないので付け変えちゃいました。(^^ゞ

 

RES01314
面で厚みが違うのも、このかっさの特徴ですね。
(前から持ってる2つは厚さが均一。)
かっさ自体に適度な重みがあるので、力を加えずなでるだけでいいそうです。
やってる最中はちょっと物足りないかんじもするけど、やり終わるとなでたところがポカポカするんで効いてるんでしょうね。

本によると天然石かっさのいいころは、温めても冷やしても使えることなんだそうです。
熱をもっているところはひんやりと冷たい状態で、冷えをかんじるところはお湯などで温めて使うといいそうですよ。

RES01316
ナチュラルかっさケアについている天然石かっさには有機植物オイルをすりこんでつや出ししてあるそうです。
時間が経つとオイルが乾いて白っぽくなるので、つやを保ちたい場合はオイルをすりこめばいいとのこと。
私はスクワランオイルをすりこんでつや出ししました。
見た目にもきれいな方が使うの楽しいんで。(^^)


ボディかっさは、顔のリフトアップのようにすぐに効果がみえたりしないけど、ぽかぽかしてきて、効いている感があるから続けるとじわじわと改善されそうなかんじ。
肩コリや冷えにいいかっさケアも本に載ってるので、時間があるときにちょこちょこやってセルフケアしていきます。
サロンとかでの本格的なかっさマッサージもいつかうけてみたいなぁ。



顔のかっさマッサージはこの本↓を参考にやっています。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
プラセンタ原末をお試し中 効果がある感じだけどニオイに苦戦

「神のプラセンタ」と言われる、ヒロソフィーのプラセンタを飲み始めて1週間がたちま …

no image
仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」はユーカリ×ミントのダブルの刺激がヤバい

空気が乾燥する冬から、山の方から黄色い物体が飛んできてムズムズする季節まで、大活 …

no image
いつでもどこでも手軽に生姜でポッカポッカ♪ 「ジンジャーアップ」

私は冷え症で生姜大好き♪ このブログにも生姜を使った商品がちょこちょこ登場してる …

no image
アミコラ(明治製菓アミノコラーゲン) 2週間経過

明治製菓アミノコラーゲンを飲み始めて2週間がたちました 飲み始めの記事を読んでい …

no image
なんちゃってアーユルヴェーダ生活を始めてみました

モニターさせてもらているスカルプウォーターは、アーユルヴェーダの考えをもとにセサ …

no image
つるつるハトムギ モニター中間報告

スクワランのHABAから新発売された「つるつるハトムギ」つるつるすべすべのお肌に …

no image
資生堂「長命草(ボタンボウフウ)」ドリンクタイプ 手軽に飲める健康の素

資生堂のプレゼントに当選しました! 青汁なのかな?! 長命草(ボタンボウフウ)と …

no image
花粉シーズン突入 今年の花粉対策用に「べにふうき」と「ブレンドハーブティー」を注文

例年だと2月半ば過ぎから花粉を意識するんだけど、今年はすでに洗濯を干したり、外出 …

no image
和漢コラーゲン「桃花姫」 モニター報告

ブログ広告のブロコミモニターに参加しています今回、モニターに当選したのは和漢コラ …

no image
ティーライフの「いもっぱ青汁」はたしかに飲みやすい

ティーライフのお楽し味市場で買ったいもっぱ青汁を飲んでみました ゴクっとうまい! …