梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

天然石かっさ付きの本を購入 ボディかっさ始めました。

   

顔メインだったかっさでのマッサージ。
ボディもかっさマッサージをしたいと思って本をかっちゃいました。

 

天然石のかっさつきで2310円は安い。
内容も多岐にわたっていて、ダイエットから二日酔いまでいろいろ。
軽くなでるだけでいいし、お風呂でやってもOKだったりもして、楽しいです♪

スポンサーリンク




私は水牛角と陶器のかっさを持っていて、これで3つ目。
■参考記事
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

今回は初の天然石、そしてボディ用なので3つの中で一番大きくて重みがあります。

RES01313
落として割れないようにストラップがついているので安心。
このチャームのような可愛いストラップがついてるんだけど、お風呂で使ってカビたりするともったいないので付け変えちゃいました。(^^ゞ

 

RES01314
面で厚みが違うのも、このかっさの特徴ですね。
(前から持ってる2つは厚さが均一。)
かっさ自体に適度な重みがあるので、力を加えずなでるだけでいいそうです。
やってる最中はちょっと物足りないかんじもするけど、やり終わるとなでたところがポカポカするんで効いてるんでしょうね。

本によると天然石かっさのいいころは、温めても冷やしても使えることなんだそうです。
熱をもっているところはひんやりと冷たい状態で、冷えをかんじるところはお湯などで温めて使うといいそうですよ。

RES01316
ナチュラルかっさケアについている天然石かっさには有機植物オイルをすりこんでつや出ししてあるそうです。
時間が経つとオイルが乾いて白っぽくなるので、つやを保ちたい場合はオイルをすりこめばいいとのこと。
私はスクワランオイルをすりこんでつや出ししました。
見た目にもきれいな方が使うの楽しいんで。(^^)


ボディかっさは、顔のリフトアップのようにすぐに効果がみえたりしないけど、ぽかぽかしてきて、効いている感があるから続けるとじわじわと改善されそうなかんじ。
肩コリや冷えにいいかっさケアも本に載ってるので、時間があるときにちょこちょこやってセルフケアしていきます。
サロンとかでの本格的なかっさマッサージもいつかうけてみたいなぁ。



顔のかっさマッサージはこの本↓を参考にやっています。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …

夢見るプラセンタ
主婦でも続けやすい高品質でリーズナブルな「夢見るプラセンタ」

こだわり商品研究所に、プラセンタサプリが登場。 良質な国産サラブレットのプラセン …

no image
ローカロぞうすいにチョイ足し食べして満足度も腹もちも倍増

ダイエット中のカロリーコントロールが手軽にできる「ローカロぞうすい」を試食用に2 …

no image
ヒートダイエット スリムホットスープ スパイシーなピリ辛味にお腹もココロも満足

1食おきかえプチダイエットの第3弾は新発売のヒートダイエット スリムホットスープ …

no image
841のハンドウォーマーがよさそうだけど、アームカバーの利便性も捨てがたい

私は冷え症で冬は手足の先が痛いほど冷たくなるのに悩まされています。 先日、同じく …

no image
ビフィーナのビフィズス菌は腸に届いて腸で働くからいいらしい

お腹の調子を整えてくれるビフィーナのサンプルをもらったので飲んでみました。 私は …

no image
モラタメでバブの「ゆずの香り」と「森の香り」に当選♪

モラえる、タメせるのモラタメ.netで、花王の入浴剤「バブ」に当選しました! ゆ …

phiten(ファイテン)
phiten(ファイテン)のリラックス効果のパワーを体験 

A8フェスティバルでphiten(ファイテン)のブースに立ち寄り、リラックス効果 …

ビルベリープレミアム
目がつらい!みやびのビルベリープレミアムを飲み始めました

年齢による目の調整機能のお衰えと、仕事での目の酷使。 もともと近視と乱視で眼鏡な …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …