梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

天然石かっさ付きの本を購入 ボディかっさ始めました。

   

顔メインだったかっさでのマッサージ。
ボディもかっさマッサージをしたいと思って本をかっちゃいました。

 

天然石のかっさつきで2310円は安い。
内容も多岐にわたっていて、ダイエットから二日酔いまでいろいろ。
軽くなでるだけでいいし、お風呂でやってもOKだったりもして、楽しいです♪

私は水牛角と陶器のかっさを持っていて、これで3つ目。
■参考記事
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

今回は初の天然石、そしてボディ用なので3つの中で一番大きくて重みがあります。

RES01313
落として割れないようにストラップがついているので安心。
このチャームのような可愛いストラップがついてるんだけど、お風呂で使ってカビたりするともったいないので付け変えちゃいました。(^^ゞ

 

RES01314
面で厚みが違うのも、このかっさの特徴ですね。
(前から持ってる2つは厚さが均一。)
かっさ自体に適度な重みがあるので、力を加えずなでるだけでいいそうです。
やってる最中はちょっと物足りないかんじもするけど、やり終わるとなでたところがポカポカするんで効いてるんでしょうね。

本によると天然石かっさのいいころは、温めても冷やしても使えることなんだそうです。
熱をもっているところはひんやりと冷たい状態で、冷えをかんじるところはお湯などで温めて使うといいそうですよ。

RES01316
ナチュラルかっさケアについている天然石かっさには有機植物オイルをすりこんでつや出ししてあるそうです。
時間が経つとオイルが乾いて白っぽくなるので、つやを保ちたい場合はオイルをすりこめばいいとのこと。
私はスクワランオイルをすりこんでつや出ししました。
見た目にもきれいな方が使うの楽しいんで。(^^)


ボディかっさは、顔のリフトアップのようにすぐに効果がみえたりしないけど、ぽかぽかしてきて、効いている感があるから続けるとじわじわと改善されそうなかんじ。
肩コリや冷えにいいかっさケアも本に載ってるので、時間があるときにちょこちょこやってセルフケアしていきます。
サロンとかでの本格的なかっさマッサージもいつかうけてみたいなぁ。



顔のかっさマッサージはこの本↓を参考にやっています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
この仁丹は、あの仁丹じゃなかった

創業116年目という仁丹 仁丹といえば、あの仁丹 銀色の、祖父がときどき2~3粒 …

no image
冬の肩コリ対策その1 ルルドマッサージクッション

寒くなってくるとつらいのが冷えと肩コリ。 冷えのほうは、5本指ソックス重ね履きの …

no image
豊潤サジー 1週間飲んだ感想

先週から飲み始めた豊潤サジー。 酸っぱいものは好きなので順調に飲めています。(^ …

no image
ミネラルフィットスムーサー 天然ミネラルでスリミングボディ

イルコルポのミネラルフィットスムーサーとミネラルバスパウダーギネスにミネラル含有 …

phiten(ファイテン)
phiten(ファイテン)のリラックス効果のパワーを体験 

A8フェスティバルでphiten(ファイテン)のブースに立ち寄り、リラックス効果 …

no image
プラセンタ原末をお試し中 効果がある感じだけどニオイに苦戦

「神のプラセンタ」と言われる、ヒロソフィーのプラセンタを飲み始めて1週間がたちま …

no image
シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 2

モニター中のシャルレのヒザポカウォーカーを穿いて、息子たちの小学校までプチウォー …

no image
気軽に始められるお腹の健康アイテム ビフィーナビギンをお試し

リンクシェアフェアで森下仁丹のブースに立ち寄ったら、見慣れないかわいいパッケージ …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …

no image
帰省太りを解消するため、置き換え食プチダイエット実践中

ダンナの実家に帰省していた1週間で・・・・・・ 1.2キロの体重増という大きなお …