梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

天然石かっさ付きの本を購入 ボディかっさ始めました。

   

顔メインだったかっさでのマッサージ。
ボディもかっさマッサージをしたいと思って本をかっちゃいました。

 

天然石のかっさつきで2310円は安い。
内容も多岐にわたっていて、ダイエットから二日酔いまでいろいろ。
軽くなでるだけでいいし、お風呂でやってもOKだったりもして、楽しいです♪

スポンサーリンク




私は水牛角と陶器のかっさを持っていて、これで3つ目。
■参考記事
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

今回は初の天然石、そしてボディ用なので3つの中で一番大きくて重みがあります。

RES01313
落として割れないようにストラップがついているので安心。
このチャームのような可愛いストラップがついてるんだけど、お風呂で使ってカビたりするともったいないので付け変えちゃいました。(^^ゞ

 

RES01314
面で厚みが違うのも、このかっさの特徴ですね。
(前から持ってる2つは厚さが均一。)
かっさ自体に適度な重みがあるので、力を加えずなでるだけでいいそうです。
やってる最中はちょっと物足りないかんじもするけど、やり終わるとなでたところがポカポカするんで効いてるんでしょうね。

本によると天然石かっさのいいころは、温めても冷やしても使えることなんだそうです。
熱をもっているところはひんやりと冷たい状態で、冷えをかんじるところはお湯などで温めて使うといいそうですよ。

RES01316
ナチュラルかっさケアについている天然石かっさには有機植物オイルをすりこんでつや出ししてあるそうです。
時間が経つとオイルが乾いて白っぽくなるので、つやを保ちたい場合はオイルをすりこめばいいとのこと。
私はスクワランオイルをすりこんでつや出ししました。
見た目にもきれいな方が使うの楽しいんで。(^^)


ボディかっさは、顔のリフトアップのようにすぐに効果がみえたりしないけど、ぽかぽかしてきて、効いている感があるから続けるとじわじわと改善されそうなかんじ。
肩コリや冷えにいいかっさケアも本に載ってるので、時間があるときにちょこちょこやってセルフケアしていきます。
サロンとかでの本格的なかっさマッサージもいつかうけてみたいなぁ。



顔のかっさマッサージはこの本↓を参考にやっています。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
豊潤沙棘マイルド 300mlのトライアルサイズを飲みました ジュースで割ると飲みやすい

モニプラで豊潤沙棘マイルドのトライアルサイズ(約10日分 300ml)に当選しま …

甜茶α
花粉の季節に!「甜茶α(てんちゃアルファー)」20日間モニターの感想

花粉シーズンにおすすめの成分を配合したサプリメント「甜茶α(てんちゃアルファー) …

ナチュラルアロママッサージオイル2687
心とからだを整えるナチュラルアロママッサージオイルでたまった疲れを解消

株式会社旅籠屋丸一さんのプライベートブランド「ナチュラルアロマ」のマッサージオイ …

「noi Lサポート」
PMSや更年期のサポートサプリ「noi Lサポート 静」 を飲んだ感想

7種類のハーブがPMS(月経前症候群)や更年期をサポートしてくれるサプリメント「 …

no image
あと数日でブルーベリー&ルティン カシスプラスが終わってしまう

1日5~6時間はパソコンとにらめっこの毎日。 続けてではなく、細切れに、なんだけ …

no image
花粉症対策その5 鼻にワセリンを塗る

先日、花粉症対策が載っているフリーペーパーをドラックストアでもらいましたすでに知 …

no image
なんちゃってアーユルヴェーダ生活を始めてみました

モニターさせてもらているスカルプウォーターは、アーユルヴェーダの考えをもとにセサ …

no image
青汁で子どもの野菜不足を補うにはスイーツ系がよさそう

仁丹同の「国産 有機緑茶青汁」のアレンジ料理に挑戦! 素材の持ち味をいかした素直 …

no image
2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

今年もスギ花粉の季節がやってきましたね。 私はピーク時には病院で薬を処方してもら …

no image
本を読んでさらに冷えとりにハマりました

2週間ほど前から始めた冷えとり生活(過去記事は→冷えとり生活を始めてみました)絹 …