梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

シルク姐さんに弟子入り?! 「シルクのべっぴん塾 若顔&美BODY」を読みました

   

イベントでパラパラっと見たことはあったんだけど、ちゃんと読んだことのなかった「シルクのべっぴん塾」。
図書館で借りて読みました。(シルク姐さん、買わずに済ませてすみませ~ん。)


楽天ブックス>>【送料無料】シルクのべっぴん塾

 

シルク姐さんが美に目覚めたのは35歳を過ぎてからだそうです。
昔の写真も本にのってるんだけど、20代のときよりも年齢を重ねた今の方が断然キレイ!
私は40代だけど、その気になればまだ間に合う!!!

本に掲載されてる全部を実践するのはなかなか難しいけど、シルク姐さんを見習って若顔&美BODY」を目指しますよ。女に生まれたからには、いくつになっても「今が一番キレイ」って思えるような年のとりかたができたらいいなって思います。


スポンサーリンク




私はスキンケアアイテムをコロコロ変えていて、特定のブランドで揃えるということもなく化粧水はコレで美容液はアレってかんじでチャンポンで使っています。それって肌にどうなのかなぁって思っていたんだけど、「化粧品は浮気をしていい!」って書いてあってホッとしました。

RES01729
グロッシーボックスを購入し始めてから、チャンポン度がよりアップ。(^_^;)

チャンポンで使うのがいいというわけではなく、体調や季節、気温などで1日1日変化する肌に合わせてスキンケアアイテムを選ぶべきだという内容なんですけどね。
今日の肌の状態に合わせて、「疲れているから栄養チャージ」「乾燥しているから潤いケア」という風に、ライン使いに拘らず肌が欲しているものを与えていくのがシルク流。
私もシルク流にこれからも、色々使っていこ♪

顔やボディのエクササイズの仕方がメインなんだけど、美に対するシルク姐さんの言葉が生きていくうえでの格言的な部分もあって、美容にはもちろんだけど、心にも効く本だと思います。 

・人生どうなるかは自分次第。楽しんで努力すればキレイになれます
・外見に始まりやがて中身を変える 美容という名のミラクル・マジック

( ‘-‘ )( ,_, )( ‘-‘ )( ,_, ) うんうん、たしかに!!
キレイになることで女性は自信がつくし、生き生きと前向きになれるんですよね。
結婚して子どももいて、おばさんといわれる年齢だし、なんか年々こう見た目がどうでもよくなってる部分もあるんだけど、美は心の栄養でもあるんで、シルク姐さんを見習って若々しくきれいでいられるよう、これからも楽しく努力していきます!
いろんな化粧品もバンバン試すぞ!!


べっぴん塾、中古だとかなり安いですね。
エクササイズのやり方とかすぐ忘れちゃうし中古で買おうかな~。
ちなみに、ブックオフのオンラインでみたら200円でありました。

ブックオフ>>シルクのべっぴん塾若顔&美BODY SUPER RECIPE


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
想定外の1日

今日はミネラルファンデーションを試せませんでした(>_

no image
これからの1年の抱負っぽいこと

ほぼ日手帳の2013 WEB SHOPがプレオープンしましたね。 私は「ほぼ日刊 …

no image
再開まであと一歩♪

サーバー高負荷を理由にアカウント停止されて約1週間・・・・・ いや~もう、怒涛の …

no image
大人特権♪ 29歳以上限定 ポーチ付き金のリフトセットをGET

ドクターシーラボでやっている先着5000名さまの「華やかな金のポーチ付「金のリフ …

no image
長男の誕生日でした

昨日(3月12日)は長男の16回目の誕生日でした。 毎年ホールケーキにろうそくを …

no image
次男の育てた稲を牛乳パックで脱穀しました

小学校のたんぼで5年生は稲を育てています。 児童1人1人にマイ稲があって、この夏 …

no image
買占めパニックの教訓を今後に生かそう

関東で起きている買占めパニック。 神奈川西部の田舎の我が家のあたりでも起きていま …

no image
カニ注文!! 迷ったけどインパクト重視で3種類入りのカニのまんまにしました

年末に年に一度のカニ鍋をするのが我が家の恒例。 カニ鍋 with @niw / …

no image
ショック~

movable typeのトラブルで・・・・・・よく分からないままあれこれいじっ …

no image
コスメ関連の記事を一気に読めるエディタ・マガジンをつくりました

コスメ好きの友人に声をかけて、エディタ・マガジンというのを作ってみました。 &g …