梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

寝ている間に骨盤ケア カラダハッピーの「おやすみ骨盤サポートパンツ」は骨盤ケア初心者に便利

      2012/11/29

骨盤ケアができるカラダハッピーの「おやすみ骨盤サポートパンツ」をモニター中。

RES01666
穿くだけで骨盤ケアができちゃうっていうんだから便利ですよね。
内側についている伸縮性のあるベルトが骨盤をサポートしてくれる仕組みになっています。

>>履くだけ! おやすみ骨盤サポートパンツ

骨盤を締めるといい、というのはなんとなくわかるんだけど、どこをどこくらいのチカラで?ってなるとよくわかんないですよね。この「おやすみ骨盤サポートパンツ」は穿くと内側のベルトが骨盤の位置にくるようになっているので、初めての骨盤ケアには便利。もし、ベルト式のものを買い足すにしても位置とか〆加減とかの目安になりそうですよ。


スポンサーリンク





穿いて寝てみた感想
私は神経質なタイプではないので、締めつけ感に関してはまったく気にならず熟睡できました。サイズがちょうどいいってことも重要ですね。
ただ、スウェット生地なので冬は寒い。。。。裏起毛の冬タイプもあるとあたたかく寝られそう。 


ルームウエアとして使った感想
骨盤周りをキュッとしめることで、体幹の軸がまっすぐにとりやすくなる感じがあります。自然と背すじが伸びやすくなるので、そういう部分でインナーマッスルにも効きそう。
動きにくいということもなく、洗濯を干しても、掃除機をかけても、軽くストレッチをしてみたけど特に問題なし。動いてもベルトがづれないのがいいですね。
ジャージ素材のボーダーというのがなんともパジャマっぽいので、シンプルなワンカラーだとレギンス代わりにちょっとそのまま外出もできて更にいいかぁと思います。

RES01696
裾のサイドにドロストがついていて、クシュっとさせることも可能。


大事なのはサイズ

穿いて寝ることを考えると小さめサイズは避けた方が無難だと思います。
私は中肉中背って体型なのでMサイズを選びました。
苦しくないけど、締めてる感のあるちょうどいいサポート感で、長時間穿いていても全然平気。レングスはサイドのドロストで多少調整が効くので、サイズを選ぶ時は股下はあまり気にせずヒップとウエストを基準に選ぶのがおすすめです。


特許技術が使われてるんですって
RES01667
この内側のパワーネット部分には特許技術が使われているそうです。
よくわからないけど、特許ってだけで効きそうな気がしちゃいますよね。(^^ゞ


穿いていて気持ちいい
体に変化を感じるにはあるていど続けなきゃ無理だと思うんだけど、これは続けられそうな予感。だって、「また穿こう」って思える気持ち良さなんですよ。
寝るときに穿くのがお手軽でいいけど、私のおススメはルームウェア使い。
骨盤を締めると体が安定するっていうけど、ほんと動きやすいんですよねー。個人差があると思うけど私は洗い物したり立ちっぱなしでいるときに腰が楽に感じます。

骨盤ケア、ちょっとハマってしまいそうです。



最近ちょっと体重が増え気味でダイエット効果にも期待してるんで続けて使用します♪

愛用中→履くだけ! おやすみ骨盤サポートパンツ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

  1. さなな より:

    そそ~、これ気になってたんです。
    違うブログ(忘れちゃったけど^^;)では冬用タイプもあったらしいのですが。
    今は売って無いですよね~。
    う~ん、暖かいのがいいなぁと考え中です。

  2. より:

    >さななさんへ
    冬用、以前はあったんですかー。
    モニターさせてもらったカラダハッピーのサイトみたけど、冬用はなかったですね。
    骨盤を締める気持ちよさを知ったので頻繁に穿いてるけど、今の季節は日中でも寒いです。
    レッグウォーマーつけると家の中ならとりあえずなんとか。
    でもこれからもっと寒くなるんで、あったかタイプが欲しいですね。
    寒い点を除けばいいかんじですよ♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
お腹の調子改善のためケフィアヨーグルトを食べてみることに

女性に多いお腹の悩みというと便秘、みたいなんですが・・・・・・。 私は便秘で悩む …

no image
「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」 モニター報告 2

ケンコーコムのモニターに当選して飲んでいる「マンマルーナ 健康ケフィア」飲み始め …

no image
青汁を何でつくれば美味しいのか実験してみた

ファンケルの本搾り青汁を使って、何をベースにすると一番美味しいのかいろいろと試し …

no image
日焼け止めを塗りたくない日のUVケア 私はお茶で♪

無添加コスメのフルフリフルフラのお手紙ブログ「日焼け止めなんかいらない(こともあ …

どくだみルイボスティー
花粉対策に「どくだみルイボスティー」を飲み始めました 

花粉の季節に備えてお茶をチェンジしました。 飲み始めたのは、ティーライフの「どく …

no image
市販薬を使った花粉症ケアと耳鼻科に通う花粉症ケアのコスト

花粉症シーズンも終盤戦に入りましたね。とはいえ、今年は花粉の量が多いのでまだ薬を …

no image
花粉症対策その5 鼻にワセリンを塗る

先日、花粉症対策が載っているフリーペーパーをドラックストアでもらいましたすでに知 …

no image
ティーライフのダイエットプーアール茶を買ってみました

冬の寒さに備えて脂肪をため込むのは生物の自衛本能・・・・という言い訳をしていると …

no image
中断して感じたプラセンタの効果

この週末は、市内の大きいお祭りがあったり、地域の小学生向けイベントに親子参加した …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …