大島椿ヘアカラートリートメントお試しレポ さすがのトリートメント効果で染めながら艶感アップ

大島椿ヘアカラートリートメントにモニプラで当選しました。
白髪染めは必需品なので嬉しい♪

RES01125

色はダークブラウン。このほかにソフトブラックも販売されています。
白髪の染まり具合は、穏やかで5回の使用でちょどいいかんじになるのが目安だそうです。

公式サイトの商品ページ→大島椿ヘアカラートリートメント

私は普段からトリートメントタイプの白髪染めを愛用。何種類か使ってるけど大島椿ヘアカラートリートメントのトリートメント効果はその中でもトップクラス。髪の傷みが気になる方に特によさそうですよ。

公式サイトのFAQで、すぐに染めると変色する可能性があるので他社ヘアカラーで染める1週間前後は使用しないように、と書いてあったので1週間間をあけて使いました。

RES01130
染める前。
白髪部分はうっすらと金髪。トリートメントタイプのヘアカラーはどうしても退色してくるんですよね。普段は4~5日間隔(2週間に3回くらい)で染めているんでもう少し色が維持できてるけど1週間あけると白髪っぽい色になっちゃいますね。

RES01132
染めた後。
思ったよりもよく色が入ったんだけど、なんか・・・赤い。(^_^;)
たぶん、いままで使ってたヘアカラートリートメントの色となんか反応しちゃったんでしょうね。

白髪のない黒髪のところも光があたると赤っぽいブラウンになるので、どちらかというと赤よりのダークブラウンなのかもしれません。今回全体に使ったんだけど、髪の艶とまとまり感は上々でしたよ♪

RES03131
生え際は付属のブラシを使ったけど、髪がロングなので毛先のほうは手でつけました。石鹸で落ちるけど、爪の間や荒れてる皮膚の部分は染まりやすいので手袋をしたほうがベター。

ツンとくる香りがないので、お風呂の中で使っても快適なのがいいですね。
今回は雑誌をよんで半身浴をしながらお風呂で10分間放置しました。
5回染めて濃く染まるって書いてあったから、もっと薄くしか色がはいらないと思ったけどそんなこともなかったです。染まりやすいかどうかは髪質にもよりますけどね。

洗い流した後の髪の柔らかさは「おぉ!」というかんじで、しっかりトリートメント効果があるのがすごくいいです。続けて使うとハリ・コシ効果もあるみたいなんで継続して使ってみます。髪・肌と同じ弱酸性なので地肌にもよさそうですしね。

公式サイト→大島椿ヘアカラートリートメント

Amazonだと少し安いです→大島椿 ヘアカラートリートメント ダークブラウン 180g

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました