梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ほんのり色づくUVイデア XL ティントは肌を明るくみせたいときに便利

   

UVイデア XLを購入してもらったサンプルのなかのUVイデア XL ティントを使ってみましたよー。

RES01678
こちら、モデルの梨花さんもご愛用とのこと。
色がついているだけで、使い心地は現品を購入した無色のUVイデア XL とかわらないですね。よく伸びるし、しっとりするし、心地いいです。

商品詳細:UVイデア XLティント
白っぽいベージュで、肌に伸ばすとワントーン明るくなった素肌ってかんじに仕上がります。これだけで過ごすのは私のおきれいな肌では無理だけど、UVイデア XL ティント+ブレストパウダーだったらすっぴん風のナチュラルメイクになるから、家で過ごすには十分かも。


スポンサーリンク




RES01679
色は明るいベージュ。


RES01680
色がわかるように半伸ばし状態。色白さんだったらちょどいい色なのかな。私の肌だときちんと伸ばした状態でワントーン明るく仕上がります。


RES01685

と、いっても本当に色づきがほんのりなんですよ。無色のUVイデア XL と比べても差はわずか。(完全に伸ばすと色が写せないのでこれも半伸ばしです)
でもね、目もとのくすみが気になる部分にUVイデア XL ティント、それ以外をUVイデア XL でベースに使ってメイクしたら、仕上がりがいつもより顔全体が均一な色に感じたんで、薄づきとはいえ、色がついてると違うんだなーと思いました。
コンシーラーは不自然になって使いこなせないんだけど、この部分ティント使いはなかなかいいかも。


RES01682
UVイデア XL BB ライトのサンプルが残っていたのでそれとも比べてみました。

(完全に伸ばすと色が写せないのでこれも半伸ばしです)
ちゃんと伸ばすとティントのほうは透明度が高くなるので、顔いろは明るくなるけどカバー力はなし。それに比べBBはメイクした肌って仕上がりになります。

私は一番使いやすいのはやっぱり無色のUVイデア XL 。
くすみ対策に使うならUVイデア XL ティントもありですね。
BBはライトもナチュラルもサンプルをもらってつかったんだけど、残念ながら色がイマイチあわず・・。
SPF50 PA+++っていうのは共通だし、使い心地も基本的に同じだから、自分にあった色を選ぶのがよさそうですよ。

>>おすすめ製品一覧
ちなみにSPFのあとの数字は日焼けを防いでくれる時間を表すそうです。
SPF25だったら、すっぴんの肌よりも日焼けを25倍の時間遅らせることができる。
SPF50だったら、すっぴんの肌よりも日焼けを50倍の時間遅らせることができる。
と、いう意味になるんですって。

ただし、SPF50は50倍の時間日焼けしない、ということではなく、すっぴんでたとえば1時間で日焼けする状態になるまで50時間かかるということになります。つまり徐々に日焼けはするってことですね。

顔ってメイクしちゃうからマメに日焼け止めを塗り直すって難易度高いじゃないですか。
それを考えると顔用の日焼け止めはSPF値が高いのがいいのかなーって思います。
時間とともに効果は下がるようなので、ベースで長時間ガードしてもらいつつ、上にのせるパウダーをUV効果のあるやつにして化粧直しすることで時間経過による低下分を補うと理想的かな、と。

日焼け止め、ジプシーしてきたんだけど、UVイデアで落ち着きそうかも♪


ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
スチームクリームをヘアクリームとして使うのにハマってます

パッケージに惚れて買ったんだけど、パケよりも中身に惚れこんでしまったスチームクリ …

no image
肌の乾燥をふせいでくれるプレ化粧水 日本の温泉水ってすごい

日本各地の温泉化粧水(スパミスト)を取りそろえているショップ「オンセンキレイ」。 …

no image
オーガニックとケミカルを目的によって使い分けるケアケア 「CHESS」をお試し

モニプラのモニターに当選し、モルトベーネの「CHESS」を使ってみました。 &# …

no image
ディオーサ 新色「スィートブラウン」で染めました

モラタメさんに春の新色先行モニターに選んで頂きました モニターするのは「ディオー …

アヴィナス セレブジェルパック
炭酸ガスパックの「アヴィナス セレブジェルパック」 1回で肌がつるピカに!

見た目年齢マイナス才を目指す炭酸ガスパック「アヴィナス セレブジェルパック」を使 …

no image
レイチェルワインMMU オイル溶きしてリキッド化もいい感じ

昨年末に当選したレイチェルワインMMUがそろそろ使い終わります。 使い始めは普通 …

RES01092.jpg
水のチカラで落とす!オールインワンクレンジング「オーディ クレンジングジェル」

アルマードのウォーターベースのシンプルで高機能なクレンジングジェルをモニター中。 …

d プログラム バイタルアクト セット WR
「ときどき敏感肌」を予防するスキンケアdプログラムで季節の変わり目を乗り切れ! 

資生堂のd プログラムが新しく生まれ変わりました。NEWタイプのトライアルセット …

no image
透肌スキンケア トライアルセット 使ってみました~

美容ブロガーさんたちに評判のよい草花木果「透肌スキンケア トライアルセット」 く …

no image
etvos「プレストミネラルアイカラー」のアンバーブラウンが神なのだけれどなくなるのかな?

etvosの「プレストミネラルアイカラー」アンバーブラウンを愛用しているんですけ …