ランズエンドのトートは本当に丈夫 1年半使ってもへたれない

ランズエンドのオープントップトートバッグを使ってるんですが、このトートが本当にタフ。雑に扱っても全然へたれないし、ザブザブ洗えるし、自立するし、かなり便利です。

RES02362

>>ランズエンド・トート/ナチュラル/オープントップ/レギュラーハンドル/ミディアム
私は主にエアロビのレッスンバッグとして使っています。たっぷり入るし、レッスン中は飲み物やタオルを出し入れするのに部屋の隅に置いておくので、ポンとおいて自立して倒れないところがとっても気にいっています。

自転車のかごに押し込んで持って行くし、レッスン中はフロアに直置きしちゃうし、バッグにとっては過酷な使い方をしちゃってます。でもね、痛まないんですよ。

RES02363
バッグの底の角の部分。大抵ここがすれて最初にほつれたりするんだけど、まだまだきれいな状態。頑丈なキャンパス生地なので、ちょっとやそっとでは破れません。
自転車のかごにいれていると擦れて汚れるので、靴を洗うブラシでガシガシ洗っちゃってるけどそれでも平気。1年半も使ってるんだけど、そろそろ買い替え時かなーという予兆はまだ何もありません。若干、色があせてきてるけど、それはそれでいい風合い。

RES02366
レッスン用のシューズ、バスタオル、フェイスタオル、ドリンクボトル、財布、携帯。しっかりと収まります。ちなみにこれ、上から撮影していますが、支えているわけではなく、バッグが勝手に立っています。

トート自体がハリのあるキャンパス生地で形が崩れないから、バッグの中でシューズが倒れたりしないし、必要なものをスッと取り出せるのが便利。柔らかいバッグだとこういう縦入れってできないんですよねー。

RES02365
内側はぐるっとポケットになっています。手前の真ん中にドリンクボトルをいれるのが私の定番。置くの広い所に財布と携帯などの貴重品。手前の両サイドは細いので、ペンを入れています。

RES02364
カニカンつきのキーホルダー。自転車の鍵をひっかけておけば、バッグの中で迷子になることもなく帰りもスムーズ♪

 

 

RES02368

有料ですがイニシャルなどのワンポイント刺しゅうを入れることもできます。

 

 

最初に届いた時には、固いし、ごっついし、ちょっと重いし、「え・・・」って思ったけど、使うほどに固さは少しほぐれてきます。トートはクテっとする柔らかいのしか使ったことなかったんだけど、固いというかしっかりしていることで使いやすい面もたくさんあって、用途によってはランズエンドのトートはすごい便利です。
子どもの習いごとなんかにもいいんじゃないかな。ピアノとかね、譜面などクシャってなると困るものなどを入れるのに向いていると思います。図書館にもよく持っていくんだけど、本も入れやすいんですよ。

これだけ頑丈なトートって他にはあまりないんじゃないかな。
去年の運動会のときも、おしぼりとか敷物とかお菓子とかをガサっといれてもっていったんだけど、ちゃんと立つんでシートの上に置いて重石代わりにもなって便利でしたよ。土ホコリで汚れてもガシガシ洗えるから気にならないし。今年も持って行く予定。
中身が見えちゃうのは不安という方はジップアップタイプもあります。

>>ランズエンド バッグ一覧 icon

ランズエンドのトート、家にひとつあると、なにかと便利ですよ。

ランズエンド LANDS' END

コメント

タイトルとURLをコピーしました