梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ランズエンドのトートは本当に丈夫 1年半使ってもへたれない

   

ランズエンドのオープントップトートバッグを使ってるんですが、このトートが本当にタフ。雑に扱っても全然へたれないし、ザブザブ洗えるし、自立するし、かなり便利です。

RES02362

>>ランズエンド・トート/ナチュラル/オープントップ/レギュラーハンドル/ミディアム私は主にエアロビのレッスンバッグとして使っています。たっぷり入るし、レッスン中は飲み物やタオルを出し入れするのに部屋の隅に置いておくので、ポンとおいて自立して倒れないところがとっても気にいっています。


スポンサーリンク




自転車のかごに押し込んで持って行くし、レッスン中はフロアに直置きしちゃうし、バッグにとっては過酷な使い方をしちゃってます。でもね、痛まないんですよ。

RES02363
バッグの底の角の部分。大抵ここがすれて最初にほつれたりするんだけど、まだまだきれいな状態。頑丈なキャンパス生地なので、ちょっとやそっとでは破れません。
自転車のかごにいれていると擦れて汚れるので、靴を洗うブラシでガシガシ洗っちゃってるけどそれでも平気。1年半も使ってるんだけど、そろそろ買い替え時かなーという予兆はまだ何もありません。若干、色があせてきてるけど、それはそれでいい風合い。


RES02366
レッスン用のシューズ、バスタオル、フェイスタオル、ドリンクボトル、財布、携帯。しっかりと収まります。ちなみにこれ、上から撮影していますが、支えているわけではなく、バッグが勝手に立っています。

トート自体がハリのあるキャンパス生地で形が崩れないから、バッグの中でシューズが倒れたりしないし、必要なものをスッと取り出せるのが便利。柔らかいバッグだとこういう縦入れってできないんですよねー。


RES02365
内側はぐるっとポケットになっています。手前の真ん中にドリンクボトルをいれるのが私の定番。置くの広い所に財布と携帯などの貴重品。手前の両サイドは細いので、ペンを入れています。


RES02364
カニカンつきのキーホルダー。自転車の鍵をひっかけておけば、バッグの中で迷子になることもなく帰りもスムーズ♪

 

 

RES02368

有料ですがイニシャルなどのワンポイント刺しゅうを入れることもできます。

 

 

最初に届いた時には、固いし、ごっついし、ちょっと重いし、「え・・・」って思ったけど、使うほどに固さは少しほぐれてきます。トートはクテっとする柔らかいのしか使ったことなかったんだけど、固いというかしっかりしていることで使いやすい面もたくさんあって、用途によってはランズエンドのトートはすごい便利です。
子どもの習いごとなんかにもいいんじゃないかな。ピアノとかね、譜面などクシャってなると困るものなどを入れるのに向いていると思います。図書館にもよく持っていくんだけど、本も入れやすいんですよ。

これだけ頑丈なトートって他にはあまりないんじゃないかな。
去年の運動会のときも、おしぼりとか敷物とかお菓子とかをガサっといれてもっていったんだけど、ちゃんと立つんでシートの上に置いて重石代わりにもなって便利でしたよ。土ホコリで汚れてもガシガシ洗えるから気にならないし。今年も持って行く予定。
中身が見えちゃうのは不安という方はジップアップタイプもあります。

>>ランズエンド バッグ一覧 icon

ランズエンドのトート、家にひとつあると、なにかと便利ですよ。


ランズエンド LANDS' END


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
クロックスをヘビロテしてわかったこと ソールが柔らかいから足が痛くなりにくい!!

モニタープレゼントで頂いたクロスメッシュ バレエ フラットを毎日のように履いてい …

no image
UV対策&冷房対策&冬のウォームビズの3WAYで使えるアームカバーを2つ購入

イーザッカマニアストアーズで誕生日プレゼントの500ポイントをもらったので、それ …

RES02374.jpg
クロックス ワラチェ・フラット 走れるフラットサンダルは子持ち主婦にぴったり

モニターさせてもらっているクロックスの新作サンダル「ワラチェ フラット」。 5月 …

no image
40代の大人可愛いコーデは質感と色がポイント

洋服の入れ替えをしたら、なんか、去年まで着ていた服がイマイチな感じに・・・。 く …

no image
外れだったんだけど、当たりだったかもしれないセールで買ったメンズ暮らす服

ダンナ用にベルメゾンネットでセールになっていた暮らす服のハーフジップアッププルオ …

no image
「Your Reebok」注文完了! 自分だけの靴が作れるって楽しい♪

リンクシェアのキャンペーンに当選して、「Your Reebok」が作れるクーポン …

no image
クロスメッシュ バレエ フラットはタウンもリゾートもOKの万能選手

帰省は最近お気に入りのクロックスの「クロスメッシュ バレエ フラット」を履いて帰 …

no image
イージートーン ハーフ タイツ  MサイズとLサイズをくらべるとこんなかんじ

太っ腹なプレゼント企画を連発してくれたリーボック。 おかげで私の手元にはイージー …

no image
ランズエンドのポロは体型をカバーしてくれるシルエットが絶妙

モニプラで当選してランズエンドのコットンメッシュ・コントラスト・ネック・ポロ/キ …

no image
2足で3,480円の福袋はRe:getA(リゲッタ)とCanoe(カヌー)のサボでした

まえまえから欲しかったRe:getA(リゲッタ)入りの福袋を見つけたので購入。 …