梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

明日は運動会 母の敵は紫外線だ! 持って行くUV対策アイテムなど

   

明日は小学校の運動会です。お天気もよさそうなので安心。雨降ると弁当の心配とか色々と大変ですからね。でも、天気がいいと日焼けが心配。。。
明日の荷物にはUV対策グッズもしっかりと入れましたよ。

RES02455

帽子、タオルハンカチ、アームカバー、UVパウダー、UVクリーム。
小学校運動会もこれで11回目。最小限で最大の効果を上げる厳選アイテムです♪


スポンサーリンク





見たまんまなんだけど、一応個別に紹介しますね。
RES02456
ラ ロッシュ ポゼのアンテリオスXL(UVクリーム)とetvosのミネラルSPFパウダー。
アンテリオスLXは汗にも強いので1日外で過ごす運動会にはぴったり。顔もボディもこれ1つでいいのも◎。白浮きしないのでパパっと塗れて、お弁当の後に腕とかに塗り直すの楽。
顔はメイクしていてUVクリームを塗り直すというのはちょっと無理なので、etvosのミネラルSPFパウダーを使います。


RES02457
ミネラルSPFパウダーはSPF25。ポンポン容器で蓋には鏡もついているので、隅の方でささっとお粉をはたくことが可能。運動会はトイレも混んでるし、なかなか化粧直しってしにくいんでコレ結構便利。ファンデーションと違って色もうっすらなので急いでつけてムラになっても目立たないのもポイント。

RES02458
アームカバーはイーザッカマニアストアーズのもの。
寒さ対策の必要がない陽気だったらパーカなどよりもアームカバーのほうが涼しいし便利。付け外しが簡単だし、外したときにもポケットかボディバッグとかに入れられますからね。

RES02459
ツバがひろめのUVカット帽子とタオルハンカチ。帽子はイオンかなんかで買ったやつでタオルハンカチは近沢レース店のものです。
自分の子が見やすい(撮影しやすい)位置は、親がひしめき合いあまり大きいツバは周囲に迷惑な部分もあるので、ほどほどがおススメ。

シートに座って見ているときに横からの日差しが暑いことがあるので、そういう時は帽子の内側にタオルハンカチをはさんで暖簾のようにぶら下げてガードするんだけど、そのときに可愛いデザインだと少し恥ずかしさが減ります。みんな子どもを見るのに一生懸命で私のことなんてみてないし、この辺はかなりおばちゃんチック。(^^ゞ タオルハンカチは吸水力もあるので汗ばむ季節には1枚あるとなにかと便利。

あ、扇子が入っていないことに気付いた。入れておかなきゃ。
あと失敗したのが、ドクターシーラボのBBリップグロスを使いきっていたのを忘れていたこと。去年の運動会でもっていって、色がほんのりだから塗りなおして輪郭ずれても目立たないし、うるうる感長持ちするし、SPF15だし、よかったんですよ。
リップグロスもリップも何種類かあるから買ってなかったんだけど、UVのが1つもなかった。ww

5月の運動会は気温的には過ごしやすく爽やかな陽気のことが多いけど、紫外線は1年の中でも多いシーズン。お弁当などに気をとられておろそかになりがちだけど、UVケアもお忘れなく!

私が持っているネットで買えるアイテムへのリンク
UVクリーム:アンテリオス XL
UVパウダー:ミネラルSPFパウダー
アームカバー: Zootie(ズーティー):フェイバリットUVアームカバー

タオルハンカチ: CHIKAZAWA&YU/スウィートマーガレットハンカチ


ベルメゾンネット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - その他

Comment

  1. ゆめ より:

    こんにちは!
    近所の小学校も運動会をしていました。
    最近は5月にするんですね~
    今日は本当にいい天気で暑いくらいです。
    帽子にアームカバーのお母さんたちをたくさん見ました。
    紫外線は気になりますものね

  2. より:

    >ゆめさんへ
    こんばんは~。
    うちの方はちょっと前まで9月だったんですけど、熱中症対策で5月になりました。
    5月でも夏日になるし、年々暑くなるかんじですね。
    こちらでも紫外線対策で申し合わせたかのように帽子&アームカバーでしたよ。
    今は美白の時代ですもんねー。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ベルメゾンお勉強会レポ 総まとめ編

ベルメゾンさんのお勉強会レポ最終回です 本当はもう少し分けるつもりだったけど、時 …

no image
ecocoハンドソープ せっけんが主成分で手に優しい

暮らしをキレイに、暮らしを彩る。エコとデザインにこだわった新しいブランド、「ec …

no image
「エコのたね」は濃度を変えられるのが便利

エコデパジャパン さんの福袋にはいっていた「エコのたね」を使い始めました エコの …

no image
努力義務・・・努力させていただきました~

ずらりと並べてみました 6月1日に改正された道路交通法で「努力義務」となった子ど …

no image
シャークスチームポータブルは便利!!だけど注意も必要

この前、ほろ酔いの勢いで注文したシャークスチームポータブルが連休中に届きました。 …

no image
キレイの匠はトータルで考えるとかなりお得

家の中がピカピカになると評判のベルメゾンネットのキレイの匠 お友達のmelonさ …

no image
セブンプレミアムの液体洗濯洗剤がいいかんじ

洗濯用洗剤って各家庭でこだわりがあったりしませんか?私は蛍光増白剤の入っていない …

no image
キレイの匠の使い方を間違っていたので、再度検証

このまえ、キレイの匠を使った感想を記事にしたんですが・・・・ どうやら私、使い方 …

no image
「おくせん」 主婦の本音が満載です

おくせんなんのことだかわかりますか? ^m^答えはコレ↓ (本の画像掲載の承認を …

no image
料理も男と女で差があるんだなぁと実感した「男のだいどこ クッキングサライ 2012夏号」

モニプラで当選し「男のだいどこ クッキングサライ 2012夏号」のモニターをさせ …