梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション 2週間使った感想

   

ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション
現品モニター中のドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション
早いもので使い始めて2週間がたちました。

肌の奥までビタミンCなどの有効成分が浸透してくる高機能化粧水。
紫外線が気になる今の季節には使っていてすごく安心感があっていいです。
2週間使ってみて気に入った点、もうちょっとこうだったらと思った点をまとめておきますね。


スポンサーリンク







肌のモチモチ感がアップ

使い始めてから肌の調子はいいです。
一番かんじるのは、肌のモチモチ感かなー。
ふっくらとしたというか、柔らかくなったというか。
洗顔後にローションをつけるときとか、素肌に手で触った時に、なんか今までと違う感触になってきているかんじ。

見た目的にはどうかな。
毎日みてると少しづつの変化って自分じゃよくわからないんですよねー。
4週間で肌はターンオーバーするので、これから違いがでてくるかも。
今のところ、シミなどは特に変化をかんじません。



そんなに浸透は早くない

VC100 ポアホワイトローション
とろみのあるローションにしては浸透がいいと思うけど、ぐんぐん入っていくというかんじではないかな。
てのひらで押し込めるようになじませる必要があります。

たっぷりとってつけると、全部なじむまで時間がかかるので、少な目に手にとって重ねづけしたほうが私は使いやすかったです。トータルでかかる時間はどっちもたいして変わらない気もするんだけど、気分的なものもありますからね。



蒸し暑いから冷蔵庫で冷やして使用中

肌になじんだ後はわりとさらっとしてるんだけど、蒸し暑いときにとろみのある化粧水ってちょっと重いんですよね。
なので冷蔵庫で冷やして使っています。

肌の引き締め効果もアップするし、ひんやりした使用感が心地よくて、なじませているときのペタペタする感じも嫌ではなくなりました。ローションって人肌の温かさが浸透しやすいみたいなんだけど、楽しく使うには使用感も大事ですからね。


仕上げの保湿をお忘れなく

トロっとしてるし、つけた直後はかなり保湿感あるし、オールインワン的に使えるのかと最初は勘違いしちゃいました。
ローションはあくまでもローション。仕上げに保湿が必要です。
ドクターシーラボの商品ページにも「肌になじませた後、アクアコラーゲンゲルなどで保湿をしてください。」と記載されています。

私はオイルとオールインワンゲルの両方をためしたんだけど、オールインワンゲルのほうが相性がいいみたい。(アクアコラーゲンゲルではないオールインワンで試しました。)
実はこのVC100ポアホワイトローションはブースター的役割もあるんですよ。

美容成分をしっかり届けて、その持続性を発揮させるため、オレイン酸誘導体「ノファブル®(オレイルアルコール)」を配合。次に使用するゲルやクリームの浸透をサポートします。

なので、美容液やクリーム、オールインワンなどと合わせて使わないと勿体なんです。
保湿のためだけではなくVC100ポアホワイトローションに足りないものを補うつもりで、保湿効果のあるアイテムを選ぶと美容効果がアップしそう。


ドクターシーラボ


肌の奥に美容成分をとどけくれる化粧水なので、長く続けたほうが効果を実感できるんじゃないかと思います。肌の奥でスタンバイしている肌の赤ちゃんに働きかけてくれるってことは、ターンオーバーで表面にでてくる肌に影響するってことですもんね。

私は乾燥肌だけどとろみのあるローションって実はあまり好きではないので、ブースター的に継続使用してみようと思います。


この商品の感想→ドクターシーラボ VC100ポアホワイトローション

*2014年5月31日現在、上記の商品ページで無料お試しセットの申し込みもありましたよ。


ドクターシーラボ
スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
入学式は春モードのフレンチレイル

昨日は中学、今日は高校、2つの入学式が無事に終了。 長男、次男、三男、入学&進級 …

III型ビューティードリンク
もうエステは必要ない?! アルマードの「III型ビューティードリンク」で飲むだけ全身美容

卵殻膜に13種類の美容サポート成分を配合した、アルマードの「III型ビューティー …

no image
肌のハリが気になる人向けの石けん 「百花繚乱」を使い始めました

肌ハリ石鹸「百花繚乱」のプレゼントに当選♪ 届いたのでさっそく使い始めました。 …

チェルラー クレンジングジェル
W洗顔不要 水の力でメイクを落とすチェルラー クレンジングジェルを使った感想

W洗顔不要の水が主成分の贅沢クレンジング「チェルラー クレンジングジェル」をモニ …

RES01683.jpg
シュウ ウエムラ×蜷川実花コラボ アイシャドー スパイラルデュオを使ったよ

シュウ ウエムラから個数限定で発売されている蜷川実花さんとのコラボアイシャドーを …

no image
これ1つで朝も夜も潤う 使いやすさ抜群のキールズ クリーム UFC

モニター中のキールズ クリーム UFCを2週間、朝晩つかってみました。 &#16 …

Exif_JPEG_PICTURE
雪のあとは日焼けに注意! あご下や首も忘れずに

しっかしよく振りましたねー、雪。 神奈川西部、雪にうもれています。ww 連日の雪 …

no image
卵殻膜のアルマード ラ ディーナ 昼と夜の使用量に変化をつける私流使用法を紹介

リンクシェアのイベントの抽選で、Almado La Dina(アルマード ラ デ …

no image
アミノ酸系馬油シャンプー&リンスで髪と地肌のエイジングケアをスタート

シャンプーとトリートメントのセットを買うと、シャンプーがもう1本もらえるというキ …

no image
2012年5月のグロッシーボックス バスアイテムがメインでした

発送遅延があった5月のグロッシーボックス。発送完了のお知らせのあとなかなか届かな …