梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

クリームチーズのような濃厚さ EasiYo(イージーヨー)スイートグリーク

   

牛乳も電気も使わず、水とお湯だけで作れる不思議なヨーグルト「EasiYo(イージーヨー)」のセットをプレゼントしてもらいました。

EasiYo(イージーヨー)
最初の印象はデカイ!!
容器もヨーグルトの素も想像以上に大きくてびっくりしました。
それもそのはず、1回で1000g。なんと1キロのヨーグルトができるんですからね。
完成したヨーグルトは冷蔵庫で2週間保存できます。1日100gを目安に10日間食べられるので、ヨーグルトを毎日食べるにはぴったりのアイテム。
しかも牛乳も電源も不要で、水とお湯があればできちゃうんですよ。不思議ですよねー。

EasiYo(イージーヨー)には色々なフレーバーがあるんですが、今回私がいただいたのはスイートグリーク(加糖タイプ)。濃厚なギリシャヨーグルトタイプで、レアチーズケーキのようなリッチなおいしさでした。ヨーグルトを毎日食べるってなかなかできないけど、これならおいしくてまた食べたくなるから続きそうですよ。

累計販売数【700,000,000個】突破!!手作りヨーグルト【EasiYo】



スポンサーリンク






EasiYo(イージーヨー)とは?

その名の通り、easy(簡単)に作れるヨーグルト。
家族に新鮮なヨーグルトを毎日食べさせたいと、レン・ライト氏が開発したニュージーランド生まれの画期的なヨーグルトです。
簡単な3つのステップで作れるEasiYoのホームメイドヨーグルトのシステムは、現在30カ国以上に輸出され、ホームメイドヨーグルトの分野で世界のリーダー的な存在となっています。

EasiYo(イージーヨー)の特徴

  • 1gあたり20億個以上の生きた乳酸菌>
  • 1カップ(200g)で日本人の成人が必要とされるカルシウム量(600㎎)の約半分が摂れる
  • 記憶や学習、快適な睡眠などに必要とされるレシチンが含まれている
  • グルテンフリーでローカボダイエットにも最適

家庭で作って、すぐに食べることができるEasiYoのヨーグルトには、新鮮で生きた乳酸菌がたくさん含まれています。
しかも「Lアシドフィルス菌」「Sサーモフィルス菌」「ブルガリカス菌」「ビフィズス菌」と複数の乳酸菌が含まれているんですよ。*一部製品のみに含まれるものもあります。

おいしいだけでなく健康にもうれしいヨーグルトなんです。

作り方

EasiYo
水を容器の半分くらいまでいれEasiYoパウダーをいれて蓋をしてシェイク。
パウダーが溶けたら、容器の上のラインまで水をいれて蓋をし、もう一度シェイク。
*水は常温のものを使用します。

EasiYo
メーカーに沸騰したお湯を注ぎます。赤い仕切りの上の部分までいれます。
結構な量のお湯が必要なので大目に沸かすのがおすすめ。

そして、先ほど水に溶かした容器入りのEasiYoをメーカにいれて9時間~14時間おいておくと完成。

食べた感想

2014-07-27 17.14.13-002
クリームチーズのようなリッチな味!!!
加糖タイプなのでそのままでデザートのような味わいで、ヨーグルトというよりはスイーツですね。。酸味があるのが苦手でヨーグルトも味によって好き嫌いが激しいうちのダンナや息子たちも「うまい!」と食べていました。

ヨーグルトは毎日続けるのがいいんだけど、市販の500mlのって持ち帰るのに意外とかさばるし、こまめに買うのも面倒。それになにより飽きてきて、毎日食べることに何度かチャレンジしてるけど長続きしないんですよねー。

イージーヨーは、マンゴーとかベリーとかいろいろな味があるので、飽きずに続けやすそう。
1000gだから一度作ればしばらく持つし、冷蔵庫で2週間保存できるのも手間がかからず便利でよかったです。

ヨーグルトの成分規格をはるかに上回る乳酸菌パワーが入っているから、少ない量を食べてもしっかりと栄養価があるのも私としてはすごくうれしい。
ヨーグルトは1日100~200gを目安に食べるといといわれているけど、冷え性で冷たいものをたくさん食べるのが苦手な私は、少量でたくさんの乳酸菌がとれるイージーヨーのほうがむいているかんじ。

家族と一緒に食べたので1000gを5日で食べきりました。
続けて食べてるとやっぱりおなかの調子がいいですね。

今回はモニターで加糖タイプをいただきましたが、無糖のものもあります。
無糖だとサラダにかけたり、お肉をつけたり、さらに使い道が広がりそう。

イージーヨーで、美容と健康のために、ヨーグルトがある生活。なかなかいいですよ。
お試しセットは私が食べた加糖タイプのスイートグリークと、無糖のグリークのお好きなほうを選べます。

詳しくはこちら→累計販売数【700,000,000個】突破!!手作りヨーグルト【EasiYo】




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」は具だくさんで食べ応えアリ

プチダイエットのおともに、「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」も加わりました …

no image
ネギトロ丼、堪能しました!!

ゴールデンウィークの前半戦ももう終わりですね。 我が家は、車を洗ったり、鯉のぼり …

no image
花畑牧場の生キャラメルをいただきました♪

楽天のスィーツランキングでも上位にランクインしている花畑牧場の生キャラメル!! …

no image
仁丹堂「有明産のりのスープ」inそうめん

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」の「有明産のりのスープ」食べました。 この前食べ …

no image
辛党の彼へのバレンタインプレゼントにもよさそうな世界各国のビール

だいぶ前になるんですが、イベントに出展してた「なんでも酒屋 カクヤス」さんのブー …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その1:到着編

「若者が作った宮崎のおいしい野菜を食べてみませんか?」という、なんとも魅力的なお …

no image
セコムの食 養々麺と野菜チップスは手軽でおいしいのでおススメ

Voiceのモニターに当選してセコムの食4品セットをいただきました(^^) 養々 …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …

no image
シンプルな味でマルチに使えるのが嬉しい「国産たまねぎスープ」

24時間限定セールのもしフェスで買った「国産たまねぎスープ」がヒット。(^^) …

no image
2013年のおせちを取材しました 各店舗それぞれのこだわりと特徴を紹介

昨年に続いて今年もぐるなび本社で行われたおせち試食会に参加してきました。 ぐるな …