梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

phiten(ファイテン)のリラックス効果のパワーを体験 

   

A8フェスティバルでphiten(ファイテン)のブースに立ち寄り、リラックス効果を実際に体験してきました!!

phiten(ファイテン)って何かっていうと、スポーツ選手にも愛用者が多いネックレスやブレスレットを作っているところ。これ、これ。
phiten(ファイテン)

サイトはここ→[ファイテン]公式通販サイト

実のところ、あまり信用していなかったんですよ。
スポーツ選手や有名人が使ってるのは、スポンサー契約かなんかで、広告としてつけてるんだろうと思ってたんです。
だってネックレスでそんなに体に何かが起こるとは思えないじゃないですか。

でも、それが起こるんですよ。
まるで魔法みたいでびっくりしたけど、リラックス効果ってすごいです。


スポンサーリンク







私が体験したのは水を持ち上げるというシンプルなもの。

まずは素の状態で指で水を持ち上げます。
重いけど持ち上がりました。
ファイテン 実験

続いて、手首にファイテンのRAKUWAネックを巻き付けて同じように持ち上げます。
な・・・なんか軽く上がる・・・。えぇぇぇ?!
ファイテン 実験

重いのは重いんだけど、持ち上げるのがスッとあがるんです。
試しに、もう一度、外した素の状態でためしたら、力を込めないと上がらない。
嘘みたいだけど、持ち上げるときの力の入れ具合がまるで違うんです。すごく不思議。

このファイテンのパワーを説明するのはすごく難しいんだけど、スタッフさんから聞いた説明に、私なりの解釈を加えてお話しますね。

リラックスしている状態というのは、余計な力が入っていない状態。
こういう状態の時が、人の体は一番スムーズに動くんですよね。
この一番いいかんじに近づけてくれるのがファイテンのパワー。

水を持ち上げる実験で持ち上げるときにスッと上がる感じがするのは、自分の力を分散させずに、持ち上げることにうまく力を集中できたからなんだそうです。
余計な力が入るってことはそっちに力が逃げてしまってるわけですもんね。

RAKUWAネック

東洋的にいうと気功とかの「気が整う」っていう状態なんだと思います。
こうかくと胡散臭さが増すかんじがしないでもなけど、ほんと、つけるとなんか違うんですよ。

私は今年の春先に腰痛に苦しみました。筋筋膜性腰痛といわれる筋肉が緊張して固くなることで痛みがでるタイプの腰痛。整形外科に通って、リハビリと投薬でよくなったけど、こうした痛みがでたのは筋肉緊張とかコリとかなんですよね。

筋肉がリラックスした状態だと血行もいいけど、緊張して固くなってしまうと血管や神経が圧迫されていろいろと辛い状態になる。
これを身をもって経験したからこそ、体がリラックスする状態の大事さもすごくよくわかるし、水を持ち上げる実験で感じた違いを信じることができました。

で、帰ってきてから1本注文しちゃいましたよ。RAKUWAネックX30。
公式オンラインショップでちょうどセールをやってるんです。
2014年9月15日まで50%OFFのセールアイテムがあるので、そこから試しに1本購入しました。通常だと3800円前後なので約1600円でRAKUWAネックGET♪

公式ショップはこちら→【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

届いたら実際に使ってどんな感じかレポしますね。

私は肩こりでピップマグネループを愛用してるんだけど、ちょうどへたってきて買い替えようと思ってたところだったんで、同じくらいの価格で買えてラッキーでした。
マグネループ
磁器とチタンとではそれぞれ良さが違うと思うけど、ファイテンでより肩こりが楽になるといいなー。




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

  1. […] イベントでリラックスパワーを体感してファンになったphiten(ファイテン)。 先日注文したRAKUWAネックX30が届き、早速愛用しています。 私が購入したのは公式オンラインサイトで50% […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ナノテクト 知覚過敏用歯磨き粉は必需品

モラタメさんで「ナノテクト&ナノテクトハブラシ(非売品)」をタメしました実売価格 …

no image
プラセンタ原末をお試し中 効果がある感じだけどニオイに苦戦

「神のプラセンタ」と言われる、ヒロソフィーのプラセンタを飲み始めて1週間がたちま …

ビルベリープレミアム
目がつらい!みやびのビルベリープレミアムを飲み始めました

年齢による目の調整機能のお衰えと、仕事での目の酷使。 もともと近視と乱視で眼鏡な …

no image
市販薬を使った花粉症ケアと耳鼻科に通う花粉症ケアのコスト

花粉症シーズンも終盤戦に入りましたね。とはいえ、今年は花粉の量が多いのでまだ薬を …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

豊潤サジー
抗酸化成分が豊富なサジーでエイジングケアを開始

モニプラで当選して豊潤サジーとサジー果皮のこつぶをモニター中。 豊潤サジーは以前 …

no image
冷えとりシーズンスタート 今年は5歩指→先丸→先丸に変更

2009年から始めた冷えとり。シルクの5本指靴下を重ね履きする健康法です。 今年 …

no image
青汁を何でつくれば美味しいのか実験してみた

ファンケルの本搾り青汁を使って、何をベースにすると一番美味しいのかいろいろと試し …

no image
シャルレの「ひざサポウォーカー」モニターレポ 3

家の中やウォーキングで使っていたモニター中のシャルレ「ひざポカウォーカー」の感想 …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …