phiten(ファイテン)のリラックス効果のパワーを体験 

A8フェスティバルでphiten(ファイテン)のブースに立ち寄り、リラックス効果を実際に体験してきました!!

phiten(ファイテン)って何かっていうと、スポーツ選手にも愛用者が多いネックレスやブレスレットを作っているところ。これ、これ。
phiten(ファイテン)

サイトはここ→[ファイテン]公式通販サイト

実のところ、あまり信用していなかったんですよ。
スポーツ選手や有名人が使ってるのは、スポンサー契約かなんかで、広告としてつけてるんだろうと思ってたんです。
だってネックレスでそんなに体に何かが起こるとは思えないじゃないですか。

でも、それが起こるんですよ。
まるで魔法みたいでびっくりしたけど、リラックス効果ってすごいです。

私が体験したのは水を持ち上げるというシンプルなもの。

まずは素の状態で指で水を持ち上げます。
重いけど持ち上がりました。
ファイテン 実験

続いて、手首にファイテンのRAKUWAネックを巻き付けて同じように持ち上げます。
な・・・なんか軽く上がる・・・。えぇぇぇ?!
ファイテン 実験

重いのは重いんだけど、持ち上げるのがスッとあがるんです。
試しに、もう一度、外した素の状態でためしたら、力を込めないと上がらない。
嘘みたいだけど、持ち上げるときの力の入れ具合がまるで違うんです。すごく不思議。

このファイテンのパワーを説明するのはすごく難しいんだけど、スタッフさんから聞いた説明に、私なりの解釈を加えてお話しますね。

リラックスしている状態というのは、余計な力が入っていない状態。
こういう状態の時が、人の体は一番スムーズに動くんですよね。
この一番いいかんじに近づけてくれるのがファイテンのパワー。

水を持ち上げる実験で持ち上げるときにスッと上がる感じがするのは、自分の力を分散させずに、持ち上げることにうまく力を集中できたからなんだそうです。
余計な力が入るってことはそっちに力が逃げてしまってるわけですもんね。

RAKUWAネック

東洋的にいうと気功とかの「気が整う」っていう状態なんだと思います。
こうかくと胡散臭さが増すかんじがしないでもなけど、ほんと、つけるとなんか違うんですよ。

私は今年の春先に腰痛に苦しみました。筋筋膜性腰痛といわれる筋肉が緊張して固くなることで痛みがでるタイプの腰痛。整形外科に通って、リハビリと投薬でよくなったけど、こうした痛みがでたのは筋肉緊張とかコリとかなんですよね。

筋肉がリラックスした状態だと血行もいいけど、緊張して固くなってしまうと血管や神経が圧迫されていろいろと辛い状態になる。
これを身をもって経験したからこそ、体がリラックスする状態の大事さもすごくよくわかるし、水を持ち上げる実験で感じた違いを信じることができました。

で、帰ってきてから1本注文しちゃいましたよ。RAKUWAネックX30。
公式オンラインショップでちょうどセールをやってるんです。
2014年9月15日まで50%OFFのセールアイテムがあるので、そこから試しに1本購入しました。通常だと3800円前後なので約1600円でRAKUWAネックGET♪

公式ショップはこちら→【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

届いたら実際に使ってどんな感じかレポしますね。

私は肩こりでピップマグネループを愛用してるんだけど、ちょうどへたってきて買い替えようと思ってたところだったんで、同じくらいの価格で買えてラッキーでした。
マグネループ
磁器とチタンとではそれぞれ良さが違うと思うけど、ファイテンでより肩こりが楽になるといいなー。



コメント

  1. […] イベントでリラックスパワーを体感してファンになったphiten(ファイテン)。 先日注文したRAKUWAネックX30が届き、早速愛用しています。 私が購入したのは公式オンラインサイトで50% […]

タイトルとURLをコピーしました