梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ファイテン RAKUWAネックX30 いいかんじです

   

イベントでリラックスパワーを体感してファンになったphiten(ファイテン)。
先日注文したRAKUWAネックX30が届き、早速愛用しています。

RAKUWAネックX30

私が購入したのは公式オンラインサイトで50%オフになっていた旧デザインのハイエンド フェイクシリーズ キモノ。アクアチタンX30、ミクロチタンボールが使われています。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

RAKUWAネックにはX30、X50、X100とレベルがあって、それぞれ通常の30倍、50倍、100倍の濃度でアクアチタンを含浸する技術が用いられています。X30というのはRAKUWAネックでは一番濃度が低いアイテム。それでも、つけているといいかんじです。


スポンサーリンク







デザインと使用感

私が購入したのは在庫品限りでなくなるアイテムなんですが、スポーティーでカジュアルなタイプ。正直思ったよりも存在感がありました。
2014-09-12 23.16.59-018
ハイエンド フェイクシリーズ キモノの名の通り和の要素が取り入れられていて、留め具の脇の目隠しは片方が扇になっています。ペンダントヘッド・・・とは思えないけど、遊び心のあるデザインは楽しくていいですね。

長さは50㎝。最初の画像を見てもらうとわかるけど、長めですね。アイテムによっては40㎝と50㎝が選べますが、チョーカーのようにつけたい場合は40㎝がよさそう。
でも50㎝だとトップスの襟ぐりの中に隠れるので目だないので割と使いやすいです。
ハイエンド フェイクシリーズ キモノ
襟ぐりの広さにもよるけど、こんなかんじでチラ見え状態になるので、ファッション的にあまり気になりません。

ネック部分の中芯はエラストマー、側生地はナイロン。
軽いし、金属と違ってひんやり感もないし、つけ心地はすごくいいです。

つけているとどう感じるか

何をどう感じるかは個人差が大きいのですけど、私の場合、つけていると首や肩が軽くなるかんじ。

仕事でもプライベートでもパソコンを使っている時間が長いので、肩や首がガチガチになって重く感じることが多いんですけど、それがいつもよりもひどくない感じなんですよね。
ガチガチがきれいに消えたりするわけではないんだけど、体感としていつもより楽。

一番感じるのは朝起きたときですね。
イベントのファイテンブースでスタッフさんに「夜、寝ているときにつけていると、寝ている間にリラックスできる」」と教えてもらったので、外さずにつけて寝てるんだけど、昼間に蓄積したあれやこれやが寝ている間に抜けて、起きると回復しているってかんじ。

何もかもすっきりってわけではないけど、つけてなかった時より「寝て起きたら楽になった」って感じられています。

2014-09-12 23.17.57-022
柔らかな紐なのでつけたままでも寝ている間も気になりません。

どのレベルがいいいのか

RAKUWAネックにはX30、X50、X100とレベルがあって、どれにするか迷いました。
セールになっていたこともX30にした理由の1つなんだけど、自分にどれほどのリラックス感が必要かって思ったときにX30でもいいんじゃないかって思ったんですよ。

これは私の勝手な想像なんだけど、リラックスして楽になるっていうのは、緊張していてツラい状況があるからですよね。
その緊張がもし数値で表して20だったらリラックスの力が30でも十分にゼロになるわけで、50だろうと100だろうと体感としては変わらないのではないかと。実際そうかどうかはわかないけど、そんな風に思ったわけですよ。

で、私はアスリートほどの負荷があるわけでもないし、とりあえずX30を使ってみて、ものたりなければX50とかにすればいいかなーと。

ただ、セールじゃなかったらX50にしてたかも。
だってレベルが上がれば値段も上がるんだけど、X30とX50では1000円も違わないですからね。だったら最初からX50のほうが安心できますもん。

私の体感としてはX30でもリラックス効果をかんじてるし、最終的には個人の好みなんだけど、無難なのはX50かなーと思います。

あとはどこで買うかですね。
この手のタイプは見た目だけそっくりなものっていうのも出回りがちなので、ファイテンのショップか公式オンラインショップで買うのがおすすめです。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

最近、更年期の入り口なのか、なんか調子がイマイチなんだけど、RAKUWAネックで心地よく過ごせる日が多くなりそう♪




スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

  1. […] 記事:ファイテン RAKUWAネックX30 いいかんじです 2.夢見るプラセンタ モニターさせていただき1か月飲みました。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
生姜部&スタスタ部コラボ 愛ムチ合同合宿に参加中

「愛ムチ合同合宿」 すごい名前のイベントに参加しております でもアヤシイ合宿じゃ …

no image
おいしいダイエットスープ「スリムホットスープ」 5種類の味の感想

「週2~3回お昼おきかえプチダイエット」に利用している「ヒートダイエット スリム …

no image
モラタメでバブの「ゆずの香り」と「森の香り」に当選♪

モラえる、タメせるのモラタメ.netで、花王の入浴剤「バブ」に当選しました! ゆ …

ストレートネック枕
パソコン作業による肩こりや不調の対策にストレートネック枕を使い始めました

首や肩のコリにいい枕を使ってみませんか?とのオファーをいただき、「ストレートネッ …

no image
生姜で夏バテ知らずで過ごせるか?

夏本番!!蒸し暑い日が続いてますね夏生まれの私は暑いの大好き♪でも、冷え性なんで …

no image
花粉シーズン突入 今年の花粉対策用に「べにふうき」と「ブレンドハーブティー」を注文

例年だと2月半ば過ぎから花粉を意識するんだけど、今年はすでに洗濯を干したり、外出 …

no image
いつでもどこでも手軽に生姜でポッカポッカ♪ 「ジンジャーアップ」

私は冷え症で生姜大好き♪ このブログにも生姜を使った商品がちょこちょこ登場してる …

no image
2014年の花粉対策は鼻ぬ~るとルイボスティー

今年もスギ花粉の季節がやってきましたね。 私はピーク時には病院で薬を処方してもら …

no image
気軽に始められるお腹の健康アイテム ビフィーナビギンをお試し

リンクシェアフェアで森下仁丹のブースに立ち寄ったら、見慣れないかわいいパッケージ …

no image
天然石かっさ付きの本を購入 ボディかっさ始めました。

顔メインだったかっさでのマッサージ。 ボディもかっさマッサージをしたいと思って本 …