ファイテン RAKUWAネックX30 いいかんじです

イベントでリラックスパワーを体感してファンになったphiten(ファイテン)。
先日注文したRAKUWAネックX30が届き、早速愛用しています。

RAKUWAネックX30

私が購入したのは公式オンラインサイトで50%オフになっていた旧デザインのハイエンド フェイクシリーズ キモノ。アクアチタンX30、ミクロチタンボールが使われています。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

RAKUWAネックにはX30、X50、X100とレベルがあって、それぞれ通常の30倍、50倍、100倍の濃度でアクアチタンを含浸する技術が用いられています。X30というのはRAKUWAネックでは一番濃度が低いアイテム。それでも、つけているといいかんじです。

デザインと使用感

私が購入したのは在庫品限りでなくなるアイテムなんですが、スポーティーでカジュアルなタイプ。正直思ったよりも存在感がありました。
2014-09-12 23.16.59-018
ハイエンド フェイクシリーズ キモノの名の通り和の要素が取り入れられていて、留め具の脇の目隠しは片方が扇になっています。ペンダントヘッド・・・とは思えないけど、遊び心のあるデザインは楽しくていいですね。

長さは50㎝。最初の画像を見てもらうとわかるけど、長めですね。アイテムによっては40㎝と50㎝が選べますが、チョーカーのようにつけたい場合は40㎝がよさそう。
でも50㎝だとトップスの襟ぐりの中に隠れるので目だないので割と使いやすいです。
ハイエンド フェイクシリーズ キモノ
襟ぐりの広さにもよるけど、こんなかんじでチラ見え状態になるので、ファッション的にあまり気になりません。

ネック部分の中芯はエラストマー、側生地はナイロン。
軽いし、金属と違ってひんやり感もないし、つけ心地はすごくいいです。

つけているとどう感じるか

何をどう感じるかは個人差が大きいのですけど、私の場合、つけていると首や肩が軽くなるかんじ。

仕事でもプライベートでもパソコンを使っている時間が長いので、肩や首がガチガチになって重く感じることが多いんですけど、それがいつもよりもひどくない感じなんですよね。
ガチガチがきれいに消えたりするわけではないんだけど、体感としていつもより楽。

一番感じるのは朝起きたときですね。
イベントのファイテンブースでスタッフさんに「夜、寝ているときにつけていると、寝ている間にリラックスできる」」と教えてもらったので、外さずにつけて寝てるんだけど、昼間に蓄積したあれやこれやが寝ている間に抜けて、起きると回復しているってかんじ。

何もかもすっきりってわけではないけど、つけてなかった時より「寝て起きたら楽になった」って感じられています。

2014-09-12 23.17.57-022
柔らかな紐なのでつけたままでも寝ている間も気になりません。

どのレベルがいいいのか

RAKUWAネックにはX30、X50、X100とレベルがあって、どれにするか迷いました。
セールになっていたこともX30にした理由の1つなんだけど、自分にどれほどのリラックス感が必要かって思ったときにX30でもいいんじゃないかって思ったんですよ。

これは私の勝手な想像なんだけど、リラックスして楽になるっていうのは、緊張していてツラい状況があるからですよね。
その緊張がもし数値で表して20だったらリラックスの力が30でも十分にゼロになるわけで、50だろうと100だろうと体感としては変わらないのではないかと。実際そうかどうかはわかないけど、そんな風に思ったわけですよ。

で、私はアスリートほどの負荷があるわけでもないし、とりあえずX30を使ってみて、ものたりなければX50とかにすればいいかなーと。

ただ、セールじゃなかったらX50にしてたかも。
だってレベルが上がれば値段も上がるんだけど、X30とX50では1000円も違わないですからね。だったら最初からX50のほうが安心できますもん。

私の体感としてはX30でもリラックス効果をかんじてるし、最終的には個人の好みなんだけど、無難なのはX50かなーと思います。

あとはどこで買うかですね。
この手のタイプは見た目だけそっくりなものっていうのも出回りがちなので、ファイテンのショップか公式オンラインショップで買うのがおすすめです。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

最近、更年期の入り口なのか、なんか調子がイマイチなんだけど、RAKUWAネックで心地よく過ごせる日が多くなりそう♪



コメント

  1. […] 記事:ファイテン RAKUWAネックX30 いいかんじです 2.夢見るプラセンタ モニターさせていただき1か月飲みました。 […]

タイトルとURLをコピーしました