肩こり、コリコリ

ブログのお友達、みらんださんが肩こりにお悩みとのこと
同じく肩こり持ちの私の愛用品をお知らせしたところ、マグネループを購入されたそうです
効き目は・・・・信じるものは救われる!(笑)
これは愛用の肩こり対策グッズ烈
2008年05月29日_PA0_0000.jpg
左が「せんねん灸」
右が「マグネループ」
せんねん灸の台座の色が違うのこの画像でわかります?
これはミックスタイプでもぐさが違うんです
レギュラー、ソフト、しょうが、みそ、にんにく、の5種類
じーんとくる熱さが違うんで、気分でつかいわけ鍊
マグネループは1年くらいつかってます
お灸は使い始めて半年たつ・・かな
手軽なのがマグネループの魅力
冬場はタートル着てると見えなくていいけど、これからの季節は・・・・
このデザインがイマイチねぇ・・・怜
出かけるときははずすようだな(^^ゞ
ここのところ肩こりが悪化してます輦
理由は・・・・ちょっと前から始めたあらたな趣味
それはこれ↓「らくがき」 ^m^
2008年05月29日_DSCF4375.jpg2008年05月29日_DSCF4376.jpg
これは趣味の説明用にさっき書いたもの
今、ハマってる趣味はこれとはちょっと違うんです
これまたブログに遊びにいかせてもらってるchibichan2さんの記事にお友達が書いた絵がのっていまして・・・
それがすてきでね~
私はちゃんとした絵はかけないけど落書きはすき♪
昔はよくちょこちょこ書いてたんですよ
で・・・また少しかいてみようかな~って
さらに・・・どうせならパソコン裂で書いてみようかな~なぁんて・・・
もともとが↑レベルですからね嶺
パソコンでやったからうまくなるわけはなく・・・
まぁ、うまく書けなくてもいいんだけど、でも、いくらなんでもこれはないだろうって風にしか書けない輦
鉛筆とちがって輪郭線の上に色のせると上書きされちゃうんですよね
レイヤーを使うってわざを覚えたけどイマイチ思うようにできない
ペンタブレット使ってるけど、書いてるカンジと実際の線の位置にギャップがあるんですよ
でね、ついついペンをきつく握り締めちゃって・・・(^^ゞ
馬の手綱じゃないんだから強く握っても言うこと聞くわけじゃないんだけどねぇ
うまくいかないから夢中連
うまくいかないから楽しい連
でも、うまくいかないから肩こり悪化殮
2週間以上続いたものは結構長続きするんで、まだ当分、この趣味にはまり続けそうです
肩こりで断念するまえに、パソコンお絵かきを習得できるといいんだけどなぁ~
手書きの数倍、ムズカシイわ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました