「マンマルーナ 健康ケフィア 62球」 モニター報告 2

ケンコーコムのモニターに当選して飲んでいる「マンマルーナ 健康ケフィア」
飲み始めて1週間がたちました~
1日2カプセル、朝食後
飲み忘れずに飲めています(^^)

では、今回もこれから先は飲食中の方はちょっと後にしたほうがいいかも~

まずは、私のふだんのお腹の調子のおさらいから

冷え性のせいかお腹をこわしやすい
ほぼ毎日お通じがあるけど大半はゆるゆる
1日に2~3回ってこともざら

お腹が痛くなることはすくないんですけどね
固形の状態って本当に数えるほど・・・・
水の様ってわけじゃないんだけど、離乳食のような・・・
うまく説明できないけど、これは写真でお見せするわけにもいかないんで(笑)

飲み始めて1週間
この3日間は1日1回!
状態も徐々に固形化してきております
そうですねぇ~
かなり熟したバナナ状態
このままいけば今週中には理想的なバナナ状態にであえるかも?と期待が高まっています(^^)

ちょっと気になるのはお腹が張ること
ガスが以前よりもたまりやすいかんじなんです
腸の状態が変化してる途中経過でこのあと落ち着いてくるといいんですけどね

飲み始めて一番違いがわかったのがニオイ!
ちょっとヨーグルトのような甘酸っぱいニオイがするんですよ~

昔、深夜番組で「ネプ理科」っていうのをやってたんだけど見てた方いるかな?
科学番組でいろんな研究をしてる先生が登場してたんですよ
その中に腸内環境の研究をしてる先生がいらっしゃって
「赤ちゃんのウ〇チは善玉菌が多いから甘酸っぱいヨーグルトのようなニオイだ」
とおっしゃっていたんですよね~

と、いうことは私の腸にも確実に善玉菌が増えている証拠かも♪
まだまだ残ってるんで続けて飲んでまた途中経過を報告したいと思います

ちなみに前回の記事は↓
マンマルーナ 健康ケフィア 62球」 モニター報告 1

ケンブロ 健康ケフィア トラックバックコンテスト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました