GWもあっという間でしたね

今年は大型連休だ~と思っていたけど・・・・・
過ぎてしまうとあっという間でしたね

これと言って何をしていたわけでもないけど、家族が家にいると主婦は忙しい・・・・
今日と明日が私の連休です(^^ゞ

前半は公園に遊びに行ったのと、妹一家とバーベキュー&鯉のぼり見学
後半は来客があったので部屋の片づけなどなど・・・・・

最後の2日間は雨でしたしね~
子どもたちとwiiのマリオカート対決をしたり、パンを作ったりしてました

RES01900.JPG

さぁ、今日はこれから家庭訪問です
来客があったおかげで部屋は片付けてあるしばっちり!
と、思ったら・・・・・・・

かえって来た子どもから「先生は玄関で部屋に入らないって~」と連絡が・・・・
GWで使った虫カゴやボール、バトミントンセットなどなど・・・・
玄関の方が部屋より散らかってるんですけど~(>_<)

慌てて片付けました(笑)
あと1時間、なんだかそわそわして落ち着かないんでブログにとりとめのない話をUPしちゃいました

この微妙な待ち時間って何をしていいかわからないんですよね~(*゜.゜)ゞポリポリ
夜にもう1記事書けたらいいなぁと思ってます

それにしても自分の時間があるっていいですね♪
家族と過ごす連休もいいけれど・・・・
こうして好きにしている時間が幸せです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント

  1. さくら より:

    GW、終わってしまいましたね~。(>_<)
    でも、充実した連休だったようで、なによりです。^^
    家庭訪問は無事終わりましたか?^^
    LSからのメール、見ました!
    梅さん、惜しかったのですねーーー!くぅ~!
    ☆5

  2. じゅんこ より:

    さきほどはブログにコメント有難うございました♪GWやっと終わりましたね~☆私も今日と明日が連休気分♪できるものなら好きな事だけやってのほほ~んボケ~と過ごしたい気分です(^^ゞ梅さんの所は、もう家庭訪問が始まるんですね!って事は・・息子さん達 給食食べたら帰ってくるって事ですな?!うちは14日が家庭訪問です。去年の先生は玄関でお話だったんですけど、中には家の中まで入ってくる先生もいるみたいだからそれなりに片付けておかないといけませんよね~。綺麗に片付けて入って来なかったらチェッ!!って思いますもんね 笑。先生が来る時間が近づくとそわそわ・・私も去年の家庭訪問の時、動物園のクマみたいにそわそわしてましたよ 笑。

  3. ゆめ より:

    こんにちは
    連休、終っちゃいました。
    本当に、主婦はゆっくりできないです
    家庭訪問・・先生がこられるまでは
    落ち着かなくて終るとほっとします
    がんばってください・・って
    もう終っちゃってるかな
    連休でお掃除できなかったので
    今日はお掃除してました

  4. さなな より:

    主婦にはGWは連休ってわけじゃないですね。
    我が家は普通の日々でしたが^^;
    メロンパンおいしそう♪
    面倒&パパさんが嫌いなので作ってませんが、難しいですよね。
    おいしそうです^^

  5. まねき より:

    我が家も、今日家庭訪問でした。
    昨年と先生が同じなので、玄関から上がらないと安心していたら、今年はおうちに上がることに!!
    散らかり放題のテーブルに案内してしまいました(苦笑)
    連休は楽しいですが、自分の時間がなかなかとれないですよね。
    今日と明日が連休!という梅さんに同感です♪

  6. nyannko12000 より:

    こんばんは
    GWあっという間でしたね
    nekoは青森市まで娘を送って
    今帰って来ました
    夜行バスちゃんと乗れたみたいです(^◇^)
    東京天気がいいと良いなぁ
    メロンパンたべた~い♪
    応援★です

  7. nyannko12000 より:

    サーバーが見つかりませんと
    エラー表示の為
    何度も送ってしまいました
    後処理
    すいませんが、お願いしますm(_ _)m

  8. chibichan_2 より:

    GWほんとに過ぎてしまえばあっという間の休みですよね。
    子供達と作ったパン美味しそうですね♪
    ゲームはまったくやらないので良くわからないですが
    お子さんと一緒に遊べるのは羨ましいです♪
    うちも家庭訪問終わったんですけど、確かに先生がくるまでの待ち時間
    手持ち無沙汰になっちゃいますよね・・・

  9. めぐ より:

    梅さん↓へのレスありがとうございます、河川敷じゃなかったん
    ですね。
    メロンパン凄いです~クッキー生地も別に作らないとだから、手間
    がかかりますね(ご家族の皆さん喜んだだろうな)最近の家庭訪
    問はチャチャ!っと済ませてしまうんですね。

  10. 梅:管理人 より:

    じゅんこさんへ
    やっと終わったと思ったらもう土日なんですよね(^^ゞ
    貴重な間の2日間はお互い自分のために使いましょう♪
    でも、家庭訪問で午前中授業なんですよ~(泣)
    うちのほうは大抵、上がって子ども部屋をみたりもするんですけど・・・・
    「今日は雨で足元が濡れてて上がれないだろうから玄関で」
    と子供経由で事前にお知らせがありました
    ちょうど片付いてただけに残念でしたね(笑)
    ゆめさんへ
    家族のいる連休って、主婦は連日フル回転ですもんね
    当てい訪問は早く来る場合も、遅れてくる場合もあって・・・
    30分くらい前からそわそわしどうしでした(^_^;)
    でもあっという間に終わっちゃうんですよね~
    お掃除も家族がいないほうがはかどりますよね
    さななさんへ
    GWは働きづめって感じでした
    普段は一人でのんびりしてるからそのツケかも?!(*゜.゜)ゞポリポリ
    メロンパンは私の好物なんです♪
    クリームパンとメロンパンは得意なんですよ~
    実はクロワッサンも作ったけどこちらはお見せできません(>__

タイトルとURLをコピーしました