ジェルネイルの先が割れたのでリペアしてみました。

入学式用にやったジェルネイルの先が5日目に1本割れてしまいました。
RES01336
他の指はまだキレイなままだから、はがすのももったいないんでココだけ部分的に修復することにしました。
自分でやると、こういうメンテナンスがしやすいのもメリットですね。

ファイルでかるく削る→拭きとり→ベース→カラージェル→トップコートと通常と同じ手順でかけたところを補修。
小さい欠けだし、凝ったデザインでもないので初めてでも特につまずくことなくできました。

リペア後はこんなかんじ。

RES01348 
平らにできなくて段差があるのは初心者なので目をつぶってくださいませ。
はがれたままよりはキレイなので自分的には初めてのリペアに満足。
これでまだしばらくこのままで大丈夫そうです。(^^)

やり始めた頃は、何本も爪の先からはがれちゃったんだけど、セルフジェルネイルの先輩、のらりさんが「爪の際にもジェルをぬるといいよ」と教えてくれて、それをやったら本当にはがれにくくなりました。
のらりさん、ありがとう!!

家事してると爪に衝撃が加わることも多くて、今回のようにチップしてしまうこともあるけどリペアすれば大丈夫だし、1回やると10日~2週間くらいは持つようになりました。
月に2回ジェルネイルするペースは、練習って点からしても妥当かなと思います。
上達したら最終的には1カ月くらい持つようになってほしいな。

次はグラデーションにしてみよ♪

使ったネイルアイテム
ボンネイル スターターキットの、ファイル、ベースコート、トップコート
ねいるやさん カラージェル

コメント

タイトルとURLをコピーしました