hulu(フールー)でジェネレーションギャップを堪能 英語のプチ勉強も

マルチデバイスでTV番組や映画を楽しめるHulu(フールー)の無料お試し期間を楽しんでいます。懐かしいものがたくさんあって60年代生まれは、アレコレみたくなるはず。

 

RES01005

 huluで見放題!

スマホユーザーだと外出先の空き時間とかにも楽しめるんですけどね。
私はガラケーなので自分のパソコンと家のTVを使ってみています。
スマホにせねば。

RES01006
我が家ではwill経由でTVに画像を流してるので、画質がちょっと落ちるけど家で気軽に楽しむには十分ですね。 PS3とかhulu対応のTVであればもっときれいなはず。
コアなものがたくさんあって意外と昔の番組が子どもたちに人気だったりして。
特撮ちゃちい、とか、この絵ありえねー、とかヒドイこと言って盛り上がってます。σ(^_^;)アセアセ…

 

 

RES01008
息子達がたのしんでいた、動物の番組。
虫や動物が人間と同じ大きさで能力を競う運動会みたいな番組で、つっこみどころ満載で大人も子どもも楽しめます。 こんなのあるんですねー。
これね、アメリカの番組なのかな?英語で字幕なんですよ。

RES01009
難しい会話とかではないので、私でもわかりやすくてリスニングの勉強になったりも♪
地道にやってるスピードラーニングの効果を試すのにもぴったり。
子ども達が洋画をレンタルDVDでみると吹き替えがあって英語を耳にしないじゃないですか。短い時間で効果がでるとは思わないけど、英語を聞く機会が増えるっていうのはいいことかなって思います。

あと親子でもりあがったのが「時をかける少女」。
見たのは原田知世さんが主役をつとめた20年以上前の映画です。
私にとっての「時をかける少女」はこれだけど、息子達にとってはアニメ版がオリジナルなんですよね。


「こっちでタイムスリップしてる和子が、この魔女のおばさんなわけよ」「えーーーー、まじかよ」ってなことを言いながら親子で楽しみました。
「時をかける少女」が公開されたとき、私は中学3年生だったんですよ。清楚で透明感のある原田知世さんに生まれ変わりたいと何度思ったことか!あぁ、懐かしい青春時代。

高1、中1、小5の息子をもつ肝っ玉母さんになってからみる「時をかける少女」。
見ていると中3だったときの、進路とか友達関係とか、いろいろなことに悩んで悶々としながらも、なんかはじけていた、あのころの自分に戻ったような気になりました。まさにタイムトリップ。こんな風にみる映画ってなんかいいですね。

あとは、ウルトラマンとか帰ってきたウルトラマンとかみなしごハッチとか~。懐かしモノはついみちゃいますね。(^^ゞ
子どもたちはちょっと前までTVでやっていた「鈴木先生」を見てました。全話あるんで、2~3日かけて続けてみてましたね。見逃したあの回を見たい!っていうときにも便利そう。
今ならお試し期間があるので、よかったら見てみてくださいね。みなしごハッチは今みても泣けます。ベルサイユのばらもうっかり見てしまうと止められず危険。(笑)

>>Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました