雪どけ水で道路が濡れていてもへっちゃらなクロックスのスエード調ブーツ

関東地方、2週連続の大雪ですっ。
雪はあとあとまで道路状況に影響するから困りますよね。
先週の雪のあとはクロックスのブーツが大活躍しました。

Exif_JPEG_PICTURE

>>モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

このブーツ。ボトム部分が「クロスライト」素材なんですよ。
なので、多少の水たまりなら水が染み込むことなく歩くことができるんです。
道路の端に雪かきでよけた雪があると、雪解け水が流れ出て、歩くところは雪がなくても道路が濡れている状態があるじゃないですか。そんなときの通勤にはまさにマスト!

RES01448
子供用のスニーカーで○cm防水ってなっているやつがありますよね。
ちょどあんなかんじで、つま先など濡れた道路をあるいて水がしみやすいところが長靴状態になっています。だけど、アッパーはスエード調なのでいかにも雨用って雰囲気ではないから晴れているときでも違和感がないのがポイント。

Exif_JPEG_PICTURE
難点もあって雨用ではないのでソールは溝がなく、雪がシャーベット状に残っている状態だとすべりやすかったです。これでソールに溝があれば最高なんですけど、悪天候用のブーツではないので仕方ないかな。がっつり雨や雪っていうときよりも、ちょっと足もとが悪いってときに活躍するブーツですね。もちろん晴れた日も使えるのでかなり使用頻度高いです。

アッパーがスエード調で柔らかく、ボタン留めのデザインで履き口が多少広がるので厚手のパンツをブーツインしやすいのも冬には嬉しい。デイリーユーズにぴったりでおススメですよ。

モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン

このブログの関連記事
異素材コンビが新鮮!冬気分を盛り上げるクロックスのブーツが届いたよ
自転車が楽々こげるブーツ「モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン」

雪や雨がふっているとき用のブーツをクロックスで選ぶならサーマルーセント ブーツ ウィメンが滑りにくくできているのでよさそう。内側が起毛だから冬の悪天候にぴったりなかんじ。
これ↓

クロックスオンラインショップでは、2013年秋冬のブーツ類がセール価格になっているので要チェック。
まだまだブーツが活躍しますからね。雨や雪につよいブーツが1つあると本当に便利です。

クロックス オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました