梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

仁丹の「海藻しっかり和風スープ」沖縄産もずくのスープの雑炊がうまい!

   

手軽に海藻類がとれる仁丹の「海藻しっかり和風スープ」を食べてみました。

RES06491
仁丹の海藻しっかり和風スープ  10食入り 1,575円
有明産のりのスープ・沖縄産もずくのスープ 各5食入り

まず、沖縄産もずくのスープを食べたんだけど、磯の風味豊かでおいし~。
雑炊にすると食欲のないときにも食べやすい!!
ビタミンやミネラルも豊富だし、夏バテ気味のときによさそうですよ。(^^)


スポンサーリンク




RES06494
沖縄って昆布だしのイメージだけど、これはいりこだし仕立て
(有明産のりのスープは昆布だし仕立て)

着色料、合成保存料、化学調味料無添加。
それに具材が国産で、産地もわかってるんで安心♪

RES06496 
フリーズドライで、中身はこんなかんじ。
もずくが、結構ぎっしりはいってます。

 

RES06497
お椀に入れて、熱湯(約160cc)を注ぐだけ。
お湯を入れたとたんに、もずくが生き返ってきました~。

 

RES06500
ムラしたりせずに、お湯を注いですぐにできちゃいます。
ホント、簡単~♪
もずくも、プルプルの食感で生で売ってるのとそん色ないかんじ。
ちょっと、麺ものを食べてるような満足感があるのもいいですね。(^^)

いりこの風味がきいていて、しっかりした味付けです。
でも、塩分は控えめ。
出汁の風味が生きてるんで、塩味が薄くても、物足りなさは全然ないですね。

私は、パックのもずくの酢の物が苦手なんで、スープで食べれるのは嬉しい!
メーカーにもよるんだけど、甘酢がイマイチ苦手なんです。
酢自体は薄めて飲んだりしてるんで、甘みがなければ大丈夫なんですけどね~。
もずくってパックのやつ以外ほとんど食べたことないんで、スープは私的にすごいヒット♪
味付けしてないもずくがあったら自分でも作ってみたいなぁ。

仁丹のサイトに「ご飯にのせて、お湯をかかけると簡単雑炊」とあったんで、ごはんを入れてみました。
RES06501

これは、絶対に飲んだ後の〆に最高です!!
焼酎だったら、酒のつまみにもなりそう。(笑)

お茶ずけよりも、風味豊かで食べやすいですね。
サラサラっと食べられるんで、食欲のないときでも食べやすい。
煮込まなくていいのも、夏場には嬉しいですね。
これは、1箱あると私だけのお昼ご飯のときに重宝しそう♪
のりのスープを食べるのも楽しみ~。

仁丹の海藻しっかり和風スープ10食入(2種各5食入)

●有明産のりのスープ:のりは「海の牛肉」といわれるほど、たんぱく質が豊富でビタミン・ミネラル・カルシウム・食物繊維などをバランスよく含んだ理想的な食品です。
●沖縄産もずくのスープ:もずくは海藻の表面にあるヌメリ成分のひとつ「フコイダン」の含有量が高いといわれ、ビタミン・食物繊維が豊富な低カロリー食品です。

フリーズドライの利点
その1 お湯を加えるだけ、10秒で出来上がり。
その2 素材本来のおいしさが損なわれにくい。
その3 素材の栄養素が損なわれにくい。

10食入り、30食入り、60食入り、100食入りがあります。(もずくとのりが半々の2種類入り)

中身とは関係ないんですけど・・・・・
RES06495
「ここから開ける」がすごい目立つ!!
これって、年配の人には嬉しい配慮なんじゃないかと思います。
80代の義父は「どこから開くんかのぉ~」と迷ったりしてますからね。
健康にもよさそうだし、日持ちもするし、年配の方への贈りものにも喜ばれそう。(^^)

 

仁丹のこのカレーも気になる~
森下仁丹の食養生カレー

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. のらり より:

    もずく美味しそう。
    夏って冷房で冷えたりするから、意外とスープ飲むんですよね。

    10秒でできるのもうれしい。
    せっかちです。f^^;

  2. ゆめ より:

    こんにちは
    簡単雑炊、おいしそう~
    私はもずくの酢の物大好きですが
    スープでも、試してみたいです
    ちょっと、おなかがすいた時とか
    一人のお昼によさそう

  3. より:

    のらりさんへ
    そうそう、夏って冬以上に冷えたりするんですよね
    もずくは、お腹にもやさしそう♪
    ごはんにのせてお湯かけて10秒
    カップ麺より早いですもんね(^^)

    ゆめさんへ
    簡単雑炊はあっという間にできて美味しかったですよ♪
    もずくの酢の物は、私的にはアタリはずれがあって・・・・(^_^;)
    スープで食べたのは初めてだけど、おいしいですね
    お味噌汁にいれてもよさそうなかんじ
    こういう手軽なものは一人のお昼にホント助かりますよね

  4. melon より:

    めっちゃ美味しそうですね

    もずくをスープになんて考え付きませんが~

    私もずく好きなんで飲んだ後のお茶漬け食べてみたいです

    文字が大きいのは確かに年輩の方に優しいですね

    義父さん 「どこから開くんかのぉ~」  カワイイですね!

  5. より:

    melonさんへ
    この仁丹のスープは美味しいです!!
    もずくのこういう食べ方があるって新鮮でした
    一度食べると、ハマる味です♪
    義父、82歳
    頑固な九州男児だけど、けっこうお茶目なんですよ(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
花畑牧場の生キャラメルをいただきました♪

楽天のスィーツランキングでも上位にランクインしている花畑牧場の生キャラメル!! …

no image
コーンチップ オリジナルサルサ(マイルド)/(ホット) モラいました

モラタメさんのモラに当選しました♪今回は子たちの喜ぶスナック菓子です(^^)ニコ …

no image
上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました! …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

no image
お歳暮は自分が欲しいものを基準に養々麺

スーパーもネット通販もお歳暮商品が出そろいましたね私もダンナの実家に贈るものを物 …

no image
ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

ダンナへのバレンタインプレゼントに購入したドイツのロゼワイン「バーデン・シュペー …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …

no image
セコムの食 十五穀米&ミニとろイワシ缶で丼ごはん

先日、リンクシェア・ジャパンのVoiceで頂いたセコムの食4品セット その中の十 …

アロハウォーター
ピュアという贅沢 夏の水分補給にアロハウォーター

不純物を一切含まない純粋な水「アロハウォーター」をモニターさせていただきました。 …

no image
シュマンケルステューベのレバーペーストは食べやすくて子どもにも人気

「ハムソーセージ通販お取り寄せシュマンケルステューベ」のお試しセットをプレゼント …