梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

今年の夏休みは勉強モード

   

夏休みに入り、いつもと違う生活ペースに早くも疲れ気味。(^_^;)
なんだかんだで、子どもたちは出かけている日も多いんですけどね。
それぞれが別々の時間に出入りするんで、なんか落ち着きません。

今年の夏休みは子ども達にいつもよりたくさん宿題が出ました。
脱ゆとり教育の影響?!
小学校は今までプリント数枚だったのがドリル1冊になったし・・・・。
長男の数学もプリントだったのが、1日10問の400問ドリルだし・・・。
計画的にやらせないと夏の終わりが悲惨なことになるのは確実!!

そこで、今年は子ども達に宿題をやらせる間は私もお勉強♪
RES06628
やるのはもちろん英語!!
と、英語を学ぶコツもね。


スポンサーリンク




実は私、ちゃんと英語を勉強したことないんです。
学校のテストは一夜漬けの一発勝負だったし・・・・・・
オーストラリアには、しゃべれないまま行っちゃったし~。(^_^;)

スピードラーニングは聞き流すだけでいいんですけどね。
英会話はそれでOKだとしても、読み書きも少しくらいは・・・ねぇ。

このブログはWordpressで作ってるけど、プラグインの大半は英語。
先に使ってる人が、ブログで紹介してるから見よう見まねで使ってますけどね。
自分で説明が読めればなぁと思うことも度々・・・・。
ネットは英語がわかれば世界は何十倍にも広がりますからね。

それに、聞き流してるだけだと「勉強している」と思ってもらえないんで・・・・
図書館で英語の勉強本を何冊かかりてきました。
勉強するっていっても何していいか分かんないんで・・・・(*゜.゜)ゞポリポリ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Comment

  1. 英語も世界の共通語として覚える人は後を絶たないですが
    最近では中国語を勉強している人も多いですよね。やはり
    外国語を学ぶという事の大変さはやった事がない人には
    分からない大変さがあると思います。でも外国が好きとか
    語学が好きというような何かがあれば大変さがあっても
    頑張れます。梅さんも気負わないで頑張ってくださいね。

  2. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    ビジネス市場としては中国は大きいですもんね。
    観光客も増えているし、日本での中国語需要も高まってるんでしょうね。
    海外と日本の文化の違いが好きというか面白いなぁと思います。
    私は今のことろ、「勉強してる」ことが楽しいです。(^^)
    たまたま英語だったという感じですかね。
    でも楽しいと思えるってことは、英語が好きなのかも?!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
2009年ラスト記事です

今年も残すところ3日!! 1年あっという間ですね 今年はブログを通じてたくさんの …

no image
いまさらですが「こびとづかん」にハマってます

前から好きだったんだけど、ここ最近、我が家でこびとづかんがブームです。 ダンナが …

no image
カニ注文!! 迷ったけどインパクト重視で3種類入りのカニのまんまにしました

年末に年に一度のカニ鍋をするのが我が家の恒例。 カニ鍋 with @niw / …

no image
発疹が~

腕に正体不明の発疹がでました~(@_@;) 痒いです(>_<)朝にぽ …

no image
美容室に行ってきました♪

伸ばしかけの中途半端な長さで、ブロー必須だった私の髪暑くてドライヤーかけるのイヤ …

no image
ティッシュを2倍にする方法

我が家は夫婦で花粉症(>_<)今年は長男と三男もなんだかくしゃみを連 …

no image
迷った末に義父へのバレンタインプレゼントは「にゅうめん」に決定

何がいいか決めかねていた義父へのバレンタインプレゼント。 ようやく決めて先日注文 …

no image
あけましておめでとうございます!

新年あけましてめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします! 就職する …

no image
色彩検定の勉強開始 時間のやりくりは「何をしないか」がポイント

ふと思い立って色彩検定を受けることにしました。色についてきちんと知っておくと仕事 …

no image
2012年 買ってよかったもの、試してよかったもの、のまとめ

この1年、自分で買ったり、モニターさせてもらったりでたくさんのモノとの出会いがあ …