はやぶさのカプセルを見てきました!

本日公開初日のはやぶさのカプセルを見てきました!
撮影禁止だったので画像はないんで雰囲気だけ~。(^^ゞ

RES06650 
敷地に入れない位置で順番待ち~。
まだ入り口も見えません。
1時間半待ちでした。

 

RES06658
展示室の看板。
ココから先は撮影禁止。

パラシュートなども展示してありました。
近くでゆっくり・・・・ではなく遠巻きに早足で通し過ぎながら見る感じ。
でも、「これがあのはやぶさか!」って子どもたちは大興奮。
夏休みのいい思い出になったんじゃないでしょうか。(^^)

長い待ち時間もきちんと並んで待てて偉かったです。
こういう我慢をする経験も大事ですもんね。

RES06664 
お土産に買ったはやぶさせんべい。

RES06660 
隣の宇宙科学研究所でロケット見学。
手前の頭はうちの次男と三男。

RES06661

宇宙科学研究所の公開は毎年行っているそうです。
入場無料だし、来年もいってみようと思います♪

コメント

  1. ゆめ より:

    こんにちは
    ”はやぶさ”すごい人気なんですよね
    ニュースで見ましたよ
    1時間半待ち、お疲れ様
    でも、めったに見られないものが、見られる機会ってそんなにないですもの

    宇宙への夢がひろがりますね~

  2. より:

    ゆめさんへ
    ニュースでみたら翌日は4時間待ちだったとか・・・
    混んでるとは思ったけど、すごい人気だったんですね
    大変だったけど見られるときに見に行ってよかったです(^^)
    宇宙が身近に感じられた1日でした♪

タイトルとURLをコピーしました