アクアレイナ(AQUAREINA) ジェルとソープを使ってみました

アサヒフードアンドヘルスケアと和光堂のコラボスキンケア
「赤ちゃん肌」を追い求めて誕生した「アクアレイナ(AQUAREINA)」を使ってみました。

RES07066 
アクアレイナ オールインワンジェル (右)
アクアレイナ ホワイトクリアソープ (左)
洗顔ネット (左後ろ)

3点セットでいただいたんですが、こちら非売品。
トライアルサイズの販売はしていないそうです。
なので、今回使ってみることができたのはとっても貴重♪
5日間使った状態で感想を書いてますんで、なにかの参考になれば嬉しいです。(^^)

アクアレイナホワイトクリアソープ

赤ちゃん用のスキンケアで実績のある和光堂とのコラボなだけあって低刺激。
逆にそれが自然すぎて最初は「ふ~ん」って感じだったんですが・・・・
使うごとに良くなるかんじで、やっぱり洗顔って大事って思いました。

RES07073 
30gあるんでトライアルだけどずっしり♪(ちなみに現品は80g)
無香料で軽い透明感があってピュアなかんじです。

アサヒビールが研究している水の約30倍の浸透力を誇る「S-100」
ヒアルロン酸、コラーゲン、酵母エキスの潤い成分
シルクパウダー、こんにゃく根エキス、ナツメ果実エキスなどの天然由来の植物成分
赤ちゃん品質の高い安全性と低刺激

コラボ商品なので各企業の強みがこのソープに凝縮されています。
きめ細かい「感動の泡」も特徴の一つ。

RES07091 
これ、まだちゃんと泡立ててないんですよ。(^^ゞ
水分を含ませたネットに載せて軽くこすっただけ。
それでもこの泡立ち!

ここからしっかりネットで泡立てると、ポイップクリームのような泡が山ほど♪
画像も取ったんだけど・・・・・それは、使った人のお楽しみ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホント、なんかあっけないくらい低刺激。
洗い上がりはつっぱり感がなく潤っている感じで私好み。
「なんか普通だなぁ」と思ったんですけど・・・・・

朝晩使っているうちに、洗い上がりが軽くスキンケアしたような肌のかんじ?!ってかんじたんです。
つるピカ!とかキュキュ!とかじゃないんで意識してなかったんですよね~。
汚れは落ちてるんだけど、「洗顔したあとじゃないみたいな素ッピン」なんです。
穏やか過ぎてスルーしそうだけど、これってすごいかも!

アクアレイナ オールインワンジェル

こちらも和光堂とのコラボ商品。

水の約30倍の浸透力を誇る「S-100」が肌の奥に美容成分を浸透
ハリ・ツヤを補う3種類のヒアルロン酸
浸透型と表面の保護の働きをする2種類のコラーゲン
酵母エキスをはじめとする豊富な潤い成分

RES07086

透明に近い半透明。
瑞々しさのある柔らかめのテクスチャーのジェルです。

 RES07247

スーッと伸びてさらりとした使い心地。
肌に長く留まる感じはなく、浸透がいいですね。

このゲルのいいところは、最終的な肌のしっとり感。
オールインワンゲルって割と最後にクリームとかを足したくなるんですよね~。
アクアレイナは化粧水→美容液→乳液と使った後のような仕上がりなんです。
冬はともかく、今の季節は40代の私でも何も足さずに十分潤いました。

これはヒアルロン酸もコラーゲンも、内部と表面に働きかけるように種類をミックスしてるからなんでしょうね。
内側に浸透していくだけではなく、表面もしっかりケアされてるかんじがすごく好き♪

まとめ

ソープもジェルもすごく穏やかな使い心地です。
香りに癒されるとかはないけど、ほっとできるかんじ。

ソープは、ちょっと贅沢だけど乾燥肌でかゆみがでるボディにもよさそう。
今の時期はボディの乾燥で困らないので使ってみてないんですけど・・・・・。
軽くローションでケアしたあとのような洗い上がりは秀逸です。

ジェルは、40代でも使えるオールインワンですね。
ほんとにオールインワンとして使えるオールインワンって意外と・・・ねぇ・・・。(^_^;)
ちょっと厚めに塗ってパック風に使うとプルプル♪

どちらもすごく堅実にしっかり作られてるかんじ。
私としては香りがないのはちょっと寂しかったりも・・・・・・。
でも、「何を入れてはいけないか」を検討しているそうで、必要なものだけが入ってるから安心して使える商品といえるんでしょうね。

価格も買いやすいかんじですしね。
スキンケアに時間もお金もそこそこしかかけられない主婦には嬉しい商品です♪
手軽に試せるトライアルを販売してほしいなぁ~。

アクアレイナ オールインワンジェル 75g 4410円

アクアレイナ ホワイトクリアソープ 80g 1890円

発売元はアサヒフードアンドヘルスケア株式会社

コメント

  1. 匿名 より:

    […] […]

  2. […] […]

  3. cecilia より:

    i want this product,Would you mind send to me.
    l’m in hong kong. can i buy in hong kong? how much? any question,please send email to me la.

  4. cecilia より:

    i want this product,Would you mind send to me.
    l’m in hong kong. can i buy in hong kong? how much? any question,please send email to me la.
    my email is ha_look@hotmail.com

タイトルとURLをコピーしました