梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ブランデリでTAGGERショルダーバッグを注文

   

オランダのメーカーが作っている着せ替えショルダーバッグの「TAGGER がブランデリでセールになっています。
イベントで実物をみて質が良かったんで買おうと思いつつ放置していたら、いつの間にか売り切れのデザインが出ていてあわてて注文しました。

RES01157
【オランダ発メッセンジャーバッグ】 tagger|タガー【¥980均一】

注文したのは、イベントで見せてもらったこのアーガイルと、アーガイルがついていないプレーンなタイプの2つ。
サイズはかなり迷ったんだけどA4サイズの大きい方にしました。
一応、息子用なので塾のテキストなどが入るサイズに。
使わないって言われたら私が使うので、雑誌やネットブックが入る方がいいし。
届くのが楽しみです。(^^)


1個でもよかったんだけど、980円だし、フラップやストラップをつけ替えてオリジナルデザインにできるので2個買いました。
防水だし、ストラップは車のシートベルトにも使われている強度のある素材だし、ラフに取り扱っても平気そうなところが気にいりました。
なにしろ男の子だし、私に似てアバウトな性格なんで、子ども達のモノの取り扱いが乱暴で。(^_^;)

それと、藍玉さんのブログをみて、やっぱりこのバッグがいいって思ったんです。
記事は→親子の距離感を考える
息子さんに一番似合うバッグを必死に考える藍玉さんってばとっても素敵♪
私も息子達用に買ったんだけど、こんな風に一生懸命は選んでなくて、「息子たちよ、すまぬ!」ってかんじ。(*゜.゜)ゞポリポリ

うちは男の子3人で、年齢がそこそこ近いし3人でよくツルんでいて(時にはダンナが入って4人で)、割と早いうちから女の私は仲間はずれだったんです。
「男の子は母親べったりのマザコンでも困るし~」と特に気にもしてなくて、今は長男が思春期のわけのわからん行動をとる時期になり、自分の思春期とは違う行動に戸惑いつつも「男の子はこんなもんなんだろう」と、妙に割り切れてたりして。

私は自分の母親が過干渉で、何をするにも口をだして「こうしなさい」って頭ごなしに決めつけらるのに反抗しつづけてきました。
いまでも干渉されて衝突してばかりという・・・・・。ww
母は「心配だから気になるんじゃない」っていうけど、母は私を信用していないんだと思います。
失敗するに決まってる、あとから困るに決まってる、って私の行動を逐一制止するのは、私にやり遂げる力がないと思っているからでしょうし。


RES01021
(写真:家族旅行でモーターボートに乗りおおはしゃぎ)

息子たちは、いいところも悪いところもあって、判断力もまだまだ幼い。
でも、自分で考えて行動できるし、行動した結果から学びとれる力は持っていると感じています。
なので、自分の経験もふまえ、できるだけ自立をさまたげないように心がけています。

とはいえ、放置してて平気なほど、できがいいわけでもないですからね。(^^ゞ
親の目の届かないところで行動するときに、私からのプレゼントのバッグを持っていることで、親に見守られてるんだってことを感じてくれたらいいなぁと思い、TAGGERのバッグを買いました。

最近、こじゃれてきて、デザインやブランドにうるさいんで長男は使ってくれるかどうかわからないですけどね。
次男、三男は使ってくれる可能性がまた高いかな?!
誰も使ってくれなければ、自分で使って、ついつい口を出したくなる過干渉の戒めに。^m^

藍玉さんが言うように、モノと家族の思い出って繋がってるんですね。
バッグが届いたら、それを持って家族で出かけたいな♪

>>【オランダ発メッセンジャーバッグ】 tagger|タガー【¥980均一】 (セールは6月20日まで)

ついでに、自分のチュニックとTシャツも買っちゃいました。
激トクセールで!
届くのが待ち遠しい~。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
入学式でした

4月6日は中学の入学式でした 春休み中は小学生のときとかわらないカンジだったけど …

no image
生き延びてます!!

梅、インフルエンザにもかからず元気にしております(^_^)v長男、三男の熱も昨日 …

no image
とりあえず復帰です(^^)

危篤状態だった親戚は、今日か明日か・・・・という状況は脱しました大正うまれで、も …

no image
キッチンの工事トラブル&続きは来週

今朝、朝食のあとの洗い物をしていたら・・・・・床から水が流れ出てきましたぁぁぁぁ …

no image
本格的に花粉症シーズン突入

たくさんの方にご心配をいただきありがとうございます囹 我が家の次男 …

no image
結婚記念日でした

12月12日は私たち夫婦の結婚記念日でした(^^) 15年が経ち、16年目に突入 …

no image
乾燥肌はすっぴんで過ごしてはいけない ファンデーションは大事なガード役

色々あって今日はウッカリすっぴんのままだったんですけど、乾燥肌ですっぴんって危険 …

no image
シルク姐さんに弟子入り?! 「シルクのべっぴん塾 若顔&美BODY」を読みました

イベントでパラパラっと見たことはあったんだけど、ちゃんと読んだことのなかった「シ …

no image
三男がインフルエンザ

日曜から熱を出している三男微熱→39度超えと、いかにもインフルエンザっぽい熱の上 …

no image
長男の誕生日です

今日は長男の12歳の誕生日です♪なのでお祝い・・・・なんですが・・・・・「学校が …