梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「薄い財布」は主婦の財布として使えるか?

   

2週間くらい前から「 薄い財布 abrAsus」という、ちょっと個性的な財布を使っています。

RES01280
>>薄い財布 abrAsus

黒なんでメンズライクな外見だけど、ワタシ用です。
コレを使い始めたいきさつや、どんな財布かというのは前回の記事をご参照くださいませ。
「薄い財布 abrAsus」でお金の貯まる財布を目指す!

で、大きくて、いろんなものがたくさん入るっていうのが主婦財布の定番。
なのに、こんなんで平気なの?っていうのが、正直つかい始める前の心境でした。
実際使ってみて、結果から言っちゃうと「とりあえず平気」。(^^ゞ


スポンサーリンク






5枚しか入らないカード入れってどう?

RES01281
使うカード全部はココには入りません。
ドラックストアだったり、スーパーだったり、ポイントカード多いですからね~。
でも、近所の良く使うところのだけ入れておいて、困ることはありませんでした。

RES01288
他のカードはカードケースに入れて持ち歩いています。
こちらはバッグインバッグに入れっぱなしの状態で、必要なときだけ登場。
分けて持つのって面倒かと思ったけど、そうでもないです。
と、いうか郊外在住で、日常使う店ってそんなにたくさんないんですよね。(^_^;)



こんな小さい小銭入れであふれないのか?

RES01285
あふれます。(*゜.゜)ゞポリポリ

1か所だけの買い物だと、まぁ大丈夫なんけど、スーパー→ドラックストア→100円ショップと2~3軒はしごするとあふれやすいです。
210円しか小銭がなくて、261円の買い物とかね。
でも、大丈夫!

RES01286
あふれたらココのポケットの部分に入れられます。
500円玉ができたらココに入れるようにすると、貯金にもなったりして♪
でも、小銭入れはもうちょっと大きい方が主婦には使いやすいですね。



結論

「とりあえず平気!」

すごく使いやすいというわけではないけど、主婦でも困りません。
レシートも溜めこまなくなったし、「すっきり状態の財布をキープしたい」という希望は叶いました♪
お金も取り出しやすいし、小銭もたまにあふれちゃうけど、今いくらあるのか把握しやすいです。

今までと使い勝手が全然違うんで、慣れるまでちょっと戸惑いましたけどね。
慣れてくれば、支払いもスムーズだし、鞄の中もすっきりして、いいかんじです。(^^)

 

こんな時に便利

薄いことで便利なのはGパンのポケットや、小さなポシェットに入ること。
便利だなぁと感じたのはこんなシーン

  • イベント類→荷物はおいといて貴重品だけ持つときに財布はポケットでOK。
  • セルフガソリンスタンド→お金を入れたあと給油するときは財布はポケットに。
  • ちょっとソコまで買い物→エコバックと財布をポシェットにいれて超身軽♪

当たり前だけど薄いと持ち運びに楽。
それに、ポケットに財布を入れるって、ほとんどしたことなかったけど(いつもデカイ財布だったんで)思った以上に便利。


薄い財布、主婦でも使えますよ♪

商品の詳細>>薄い財布 abrAsus  

黒はカッコいいし、風水的に悪くない色なんだけど、やっぱり白とかのほうが女性らしくてかわいいなぁ。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Comment

  1. 梅さん薄い財布快適そうね(∩_∩)
    nekoはちびだから薄いかばんの斜めがけなの
    いいなぁ薄い財布♪
    小銭入れがもう少し便利だと・・・買いですね♪

    PS:婆っちゃから「いつ帰る?」コールがきてビックリしちゃいました(笑)

  2. より:

    >nekoさんへ
    最初は「う~ん・・・」って感じだったけど、慣れると快適♪
    財布がごちゃごちゃしてないと、気分もすっきり~。
    小さいカバンだとお財布も小さい方がいいですよね。
    冠婚葬祭のときにも活躍しそう。

    おばぁ様、寂しくなっちゃったんですかね。
    nekoさん、頼りにされてるんですよ。(^^)

  3. […] *あふれた時の対処方がかいてある記事→ 「薄い財布」は主婦の財布として使えるか? なので、買い物前に小銭を整理する習慣が付いてきたんです。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「薄い財布 abrAsus」でお金の貯まる財布を目指す!

私は、風水とか、パワーストーンとか、引き寄せの法則とか、スピリチュアル的なものが …

no image
激安の白タオルとメンズ柄のタオルをまとめ買い 新年度の始まりは新しいタオルで

だいぶヘタってきていた湯上り用のタオルと、息子たちが部活などで使うタオルをまとめ …

no image
子ども部屋にショートサイズの2段ベッドを設置しました 蜜ろう仕上げで安心

子ども部屋をプチリフォームして2段ベッドを入れました。 プチリフォームの記事はコ …

no image
オリジナル竹雑貨のショップがオープン

知人のネットショップがオープンしました! DIYアドバイザーとして書籍も多数出版 …

no image
ベルメゾンの「クールドライスリッパ」は接触冷感素材で1足590円

夏用のスリッパをベルメゾンネットで購入しました。 接触冷感・吸湿・速乾機能付きの …

リュックのためのインナーポケット
これ欲しい!リュックで荷物が迷子にならないリュックのためのインナーポケット

リンクシェアフェアでなんだかすごい便利そうなアイテムを発見しました。 これ→フェ …

ライトハウスビューティー昼用アロマ
100%オーガニックアロマオイル「昼用アロマ」で1日の元気をチャージ

ライトハウスビューティーさんの「昼用アロマ」をちょっと前から使っています。 昼用 …

no image
洗濯しなくていい! 新・深呼吸するスカッとサラサラ調湿バスマット

とっても楽しい面白雑貨を取り扱っている「夢隊web 」というサイトのスタッフさん …

no image
ベルーナのマカロン座椅子をコタツで使いたい

コロンとした形がかわいいと大人気のベルーナのマカロン座椅子♪ マカロン座椅子 2 …

no image
写真が撮りたくなるデジカメ入門書

図書館で借りたデジタルカメラの本がとてもわかりやすくてヒットでしたとにかく写真を …