「薄い財布」は主婦の財布として使えるか?

2週間くらい前から「 薄い財布 abrAsus」という、ちょっと個性的な財布を使っています。

RES01280
>>薄い財布 abrAsus

黒なんでメンズライクな外見だけど、ワタシ用です。
コレを使い始めたいきさつや、どんな財布かというのは前回の記事をご参照くださいませ。
「薄い財布 abrAsus」でお金の貯まる財布を目指す!

で、大きくて、いろんなものがたくさん入るっていうのが主婦財布の定番。
なのに、こんなんで平気なの?っていうのが、正直つかい始める前の心境でした。
実際使ってみて、結果から言っちゃうと「とりあえず平気」。(^^ゞ

5枚しか入らないカード入れってどう?

RES01281
使うカード全部はココには入りません。
ドラックストアだったり、スーパーだったり、ポイントカード多いですからね~。
でも、近所の良く使うところのだけ入れておいて、困ることはありませんでした。

RES01288
他のカードはカードケースに入れて持ち歩いています。
こちらはバッグインバッグに入れっぱなしの状態で、必要なときだけ登場。
分けて持つのって面倒かと思ったけど、そうでもないです。
と、いうか郊外在住で、日常使う店ってそんなにたくさんないんですよね。(^_^;)

こんな小さい小銭入れであふれないのか?

RES01285
あふれます。(*゜.゜)ゞポリポリ

1か所だけの買い物だと、まぁ大丈夫なんけど、スーパー→ドラックストア→100円ショップと2~3軒はしごするとあふれやすいです。
210円しか小銭がなくて、261円の買い物とかね。
でも、大丈夫!

RES01286
あふれたらココのポケットの部分に入れられます。
500円玉ができたらココに入れるようにすると、貯金にもなったりして♪
でも、小銭入れはもうちょっと大きい方が主婦には使いやすいですね。

結論

「とりあえず平気!」

すごく使いやすいというわけではないけど、主婦でも困りません。
レシートも溜めこまなくなったし、「すっきり状態の財布をキープしたい」という希望は叶いました♪
お金も取り出しやすいし、小銭もたまにあふれちゃうけど、今いくらあるのか把握しやすいです。

今までと使い勝手が全然違うんで、慣れるまでちょっと戸惑いましたけどね。
慣れてくれば、支払いもスムーズだし、鞄の中もすっきりして、いいかんじです。(^^)

 

こんな時に便利

薄いことで便利なのはGパンのポケットや、小さなポシェットに入ること。
便利だなぁと感じたのはこんなシーン

  • イベント類→荷物はおいといて貴重品だけ持つときに財布はポケットでOK。
  • セルフガソリンスタンド→お金を入れたあと給油するときは財布はポケットに。
  • ちょっとソコまで買い物→エコバックと財布をポシェットにいれて超身軽♪

当たり前だけど薄いと持ち運びに楽。
それに、ポケットに財布を入れるって、ほとんどしたことなかったけど(いつもデカイ財布だったんで)思った以上に便利。

薄い財布、主婦でも使えますよ♪

商品の詳細>>薄い財布 abrAsus  

黒はカッコいいし、風水的に悪くない色なんだけど、やっぱり白とかのほうが女性らしくてかわいいなぁ。

コメント

  1. 梅さん薄い財布快適そうね(∩_∩)
    nekoはちびだから薄いかばんの斜めがけなの
    いいなぁ薄い財布♪
    小銭入れがもう少し便利だと・・・買いですね♪

    PS:婆っちゃから「いつ帰る?」コールがきてビックリしちゃいました(笑)

  2. より:

    >nekoさんへ
    最初は「う~ん・・・」って感じだったけど、慣れると快適♪
    財布がごちゃごちゃしてないと、気分もすっきり~。
    小さいカバンだとお財布も小さい方がいいですよね。
    冠婚葬祭のときにも活躍しそう。

    おばぁ様、寂しくなっちゃったんですかね。
    nekoさん、頼りにされてるんですよ。(^^)

  3. […] *あふれた時の対処方がかいてある記事→ 「薄い財布」は主婦の財布として使えるか? なので、買い物前に小銭を整理する習慣が付いてきたんです。 […]

タイトルとURLをコピーしました